• 締切済み

指輪なんて…ほしい。(2回目です)

女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) 指輪について昨日も質問させて頂きました。もう少しだけ皆様のご意見を参考にさせてください。 これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 一緒に買い物に行き、何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪(ペアでもそうでなくても)はおねだりする物ではないと思っているために、他の物をリクエストして買ってもらいました。 こちらから指輪をリクエストすることが重いと感じさせてしまうかもと、躊躇いも少しありましたので…。 私としては買ってもらえるならどんなに価格が安い指輪でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんです。 でももしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます。 よろしければ教えてください。  指輪を贈る男性の気持ち  贈らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 それと参考までにですが、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 関係ないかもしれませんが、私からの好き好きオーラは出っぱなしです(笑) 宜しくお願いいたします。

noname#102698

みんなの回答

noname#101071
noname#101071
回答No.4

30歳 既婚女性です。 今まで旦那に結婚指輪以外の指輪はプレゼントしてもらったことありません。 また、元カレの中でも指輪くれた人は1人しかいませんでしたね^^; 全然気にして無かったんですが、単純にサイズの問題とかあるからプレゼントしにくい物なだけにあげていないだけと思うんですけど。 ご質問者様は指輪に思い入れが強いようですね。 私は指輪もアクセサリーの一つと思っているので、ネックレスと同じように欲しければリクエストしちゃいます。 あまり気にしなくていいと思いますよ^^

質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 意外と指輪をプレゼントしない派の男性って多いんですね。 街中にいるカップルや友人たちを思い返すと、比率の違いに戸惑います…(^^;) 実は今まで付き合った方とは、いずれも深い付き合いができずにお別れしてきたので、いま初めてずっと一緒にいたいという強い気持をもってお付き合いしているんです。 だから思い入れ(憧れ?)が強いのかもしれないですね。 ありがとうございました^^ あまり気にせず気楽にいようと思います。

• namekko
回答No.3

私的には、リクエスト自体がタブーですね。 そもそもプレゼントって、相手の事を一生懸命考え、そして、何が良いか、あーだこーだ考えて送る物ではないですかね? 自分が欲しいって言った物を、そのまま貰って嬉しいですか? 勿論、値段も気にはしませんね。 私は、私しか喜ばないプレゼントが魅力を感じますね。 ところで、あなたはお返しはしてるのでしょうか? してるのであれば、何をしてるのでしょうかね? あなたしか知らない彼の好み、興味に沿ったプレゼントをしてみたらいかがでしょうかね? あなた自身もそういうプレゼントを貰ったら嬉しくないですか? 指輪なのですが、あげる人は特に考えていないと思います。 簡単に言えば、独占欲の塊に見えますけどね。 そんなものにたよらないと崩れる関係なら、崩れたら良いとおもいますね。 決してあなた達の関係が浅いと言ってる訳ではないです。 誤解はしないで下さいね。 指輪は、相手が送りたいと思うまで待ってみてはいかがですか? その方が、あなた自身もうれしく思えると思います。

質問者

お礼

独占欲の塊といえば、そうかもしれないですね、指輪は。 恋人の有無を判断するアイテムでもありますから。 私はたぶんですが、少しMなんだと思います(笑) 彼から束縛されたいって願望がありますね…実際は束縛どころか心配もあまりされませんので。 付き合い期間は1年弱で、向こうの一目惚れで友達期間もほぼ無しでしたので、いくら順調に過ごしてきたとあっても、付き合いが浅いというのは否めません。 私も最初から、彼が贈りたいと思ってくれるまでリクエストはしないつもりでいます。 やはり彼にとって不本意なタイミングでプレゼントされるよりは、気持をのせてプレゼントしてほしいですよね。 参考になりました、ありがとうございました!

質問者

補足

補足です。 お互いが欲しいものを一緒に選ぶという名目で、一緒にショッピングモールへ行きました。 もちろん私も、彼が選んだ通勤用の靴をプレゼントしました。 仰るように私も味気ないと感じた(私もプレゼントはサプライズが好き)ので、彼には内緒でクリスマスには他にもちょっとした物を用意しています。 それから、先週彼の誕生日だったのです。 この時のプレゼントは、私が悩みに悩んで選んだ物を贈りました。 その時にあげた物が若干外した感があったため(苦笑)、クリスマスは一緒に買うという選択に至った訳です。

回答No.2

29歳社会人♂です。 私は過去にお付き合いした女性に指輪をプレゼントした事がありません。 最長で3年程付き合った娘がいましたが、ネックレスや財布などが主です。 指輪をプレゼントしない理由としては・・・重くなりたくないから、かな? 加えて、薬指に指輪をしてもらえれば、男避けにもなるし、良いのですが、 何かそれに頼ってしまう自信の無さ?が見えてしまう気もして・・・(汗 まぁ、指輪を贈る事に必要以上に真面目に考え過ぎているのかもしれません。 普段から愛情を感じさせてくれる彼氏さんなら、不安にならなくても大丈夫なのではないでしょうか。 参考までに。

質問者

お礼

プレゼントしたことがないという男性がいてくれて良かったです。 最近ではカップルが当たり前のように指輪をしていて、驚くことに男性も着けているし、しかも貰う時期が付き合い始めて半年も経たない内などと早いように思います(知人カップルをみて)。 彼女に指輪を贈るのは、嫉妬を含め男性の愛情の証なのか!? と錯覚していました。というか、今もまだその考えは払拭しきれません。 が、 >何かそれに頼ってしまう自信の無さ?が見えてしまう このような心情を聞かせていただけて良かったです。 彼は私が他の人に靡かないと知っているし、真面目でそこそこ男らしい性格なのでregret_bee様のように考えているかもしれません。 参考になりました、ありがとうございます^^

• ri-be
回答No.1

同年齢です。 仕事上というか常識的に指輪は結婚してからじゃないと着けられませんし、 そうでなくても正直バカっぽく(結婚してないのに)見えてしまうのでしません。 ただそれはあくまで自分の価値観で彼女がしたいと言い出したら どうするかは考えると思います。 学生のころはつけてましたが(笑) ただ、もので揺れ動いてるようじゃまだまだだめですよ。 愛情は感じるけど、やっぱりもので表現してくれなきゃ感がでてます。 もう少し成長して下さい。と言いたいです。 が!あくまで二人が幸せならなんでもいいんですよね。 今度それとなく指輪について話せばいいと思いますよ? 私もたまに話します。

質問者

お礼

結婚指輪以外は着けないというのは、社会人として同感です。 私は仕事以外では着けていたいですけどね。 もう少し成長しろとのお言葉が、グサッときました! 本当にその通りなんですよ、指輪如きで何言ってんだかと自分でも思うのですから(笑) 周りが見えないほどお互いが恋愛にのめり込むという時期はとっくに過ぎていますが、私はまだ盛り上がっていたいのです。 初めてのクリスマスということで、乙女モードになっていたのかも。 いつかサラッと話しちゃうかもしれませんね。 ありがとうございました^^