• 締切済み

指輪なんて…ほしい。(2回目です)

女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) 指輪について昨日も質問させて頂きました。もう少しだけ皆様のご意見を参考にさせてください。 これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 一緒に買い物に行き、何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪(ペアでもそうでなくても)はおねだりする物ではないと思っているために、他の物をリクエストして買ってもらいました。 こちらから指輪をリクエストすることが重いと感じさせてしまうかもと、躊躇いも少しありましたので…。 私としては買ってもらえるならどんなに価格が安い指輪でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんです。 でももしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます。 よろしければ教えてください。  指輪を贈る男性の気持ち  贈らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 それと参考までにですが、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 関係ないかもしれませんが、私からの好き好きオーラは出っぱなしです(笑) 宜しくお願いいたします。

noname#102698
noname#102698

みんなの回答

noname#101071
noname#101071
回答No.4

30歳 既婚女性です。 今まで旦那に結婚指輪以外の指輪はプレゼントしてもらったことありません。 また、元カレの中でも指輪くれた人は1人しかいませんでしたね^^; 全然気にして無かったんですが、単純にサイズの問題とかあるからプレゼントしにくい物なだけにあげていないだけと思うんですけど。 ご質問者様は指輪に思い入れが強いようですね。 私は指輪もアクセサリーの一つと思っているので、ネックレスと同じように欲しければリクエストしちゃいます。 あまり気にしなくていいと思いますよ^^

noname#102698
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 意外と指輪をプレゼントしない派の男性って多いんですね。 街中にいるカップルや友人たちを思い返すと、比率の違いに戸惑います…(^^;) 実は今まで付き合った方とは、いずれも深い付き合いができずにお別れしてきたので、いま初めてずっと一緒にいたいという強い気持をもってお付き合いしているんです。 だから思い入れ(憧れ?)が強いのかもしれないですね。 ありがとうございました^^ あまり気にせず気楽にいようと思います。

  • namekko
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.3

私的には、リクエスト自体がタブーですね。 そもそもプレゼントって、相手の事を一生懸命考え、そして、何が良いか、あーだこーだ考えて送る物ではないですかね? 自分が欲しいって言った物を、そのまま貰って嬉しいですか? 勿論、値段も気にはしませんね。 私は、私しか喜ばないプレゼントが魅力を感じますね。 ところで、あなたはお返しはしてるのでしょうか? してるのであれば、何をしてるのでしょうかね? あなたしか知らない彼の好み、興味に沿ったプレゼントをしてみたらいかがでしょうかね? あなた自身もそういうプレゼントを貰ったら嬉しくないですか? 指輪なのですが、あげる人は特に考えていないと思います。 簡単に言えば、独占欲の塊に見えますけどね。 そんなものにたよらないと崩れる関係なら、崩れたら良いとおもいますね。 決してあなた達の関係が浅いと言ってる訳ではないです。 誤解はしないで下さいね。 指輪は、相手が送りたいと思うまで待ってみてはいかがですか? その方が、あなた自身もうれしく思えると思います。

noname#102698
質問者

お礼

独占欲の塊といえば、そうかもしれないですね、指輪は。 恋人の有無を判断するアイテムでもありますから。 私はたぶんですが、少しMなんだと思います(笑) 彼から束縛されたいって願望がありますね…実際は束縛どころか心配もあまりされませんので。 付き合い期間は1年弱で、向こうの一目惚れで友達期間もほぼ無しでしたので、いくら順調に過ごしてきたとあっても、付き合いが浅いというのは否めません。 私も最初から、彼が贈りたいと思ってくれるまでリクエストはしないつもりでいます。 やはり彼にとって不本意なタイミングでプレゼントされるよりは、気持をのせてプレゼントしてほしいですよね。 参考になりました、ありがとうございました!

noname#102698
質問者

補足

補足です。 お互いが欲しいものを一緒に選ぶという名目で、一緒にショッピングモールへ行きました。 もちろん私も、彼が選んだ通勤用の靴をプレゼントしました。 仰るように私も味気ないと感じた(私もプレゼントはサプライズが好き)ので、彼には内緒でクリスマスには他にもちょっとした物を用意しています。 それから、先週彼の誕生日だったのです。 この時のプレゼントは、私が悩みに悩んで選んだ物を贈りました。 その時にあげた物が若干外した感があったため(苦笑)、クリスマスは一緒に買うという選択に至った訳です。

回答No.2

29歳社会人♂です。 私は過去にお付き合いした女性に指輪をプレゼントした事がありません。 最長で3年程付き合った娘がいましたが、ネックレスや財布などが主です。 指輪をプレゼントしない理由としては・・・重くなりたくないから、かな? 加えて、薬指に指輪をしてもらえれば、男避けにもなるし、良いのですが、 何かそれに頼ってしまう自信の無さ?が見えてしまう気もして・・・(汗 まぁ、指輪を贈る事に必要以上に真面目に考え過ぎているのかもしれません。 普段から愛情を感じさせてくれる彼氏さんなら、不安にならなくても大丈夫なのではないでしょうか。 参考までに。

noname#102698
質問者

お礼

プレゼントしたことがないという男性がいてくれて良かったです。 最近ではカップルが当たり前のように指輪をしていて、驚くことに男性も着けているし、しかも貰う時期が付き合い始めて半年も経たない内などと早いように思います(知人カップルをみて)。 彼女に指輪を贈るのは、嫉妬を含め男性の愛情の証なのか!? と錯覚していました。というか、今もまだその考えは払拭しきれません。 が、 >何かそれに頼ってしまう自信の無さ?が見えてしまう このような心情を聞かせていただけて良かったです。 彼は私が他の人に靡かないと知っているし、真面目でそこそこ男らしい性格なのでregret_bee様のように考えているかもしれません。 参考になりました、ありがとうございます^^

  • ri-be
  • ベストアンサー率16% (25/150)
回答No.1

同年齢です。 仕事上というか常識的に指輪は結婚してからじゃないと着けられませんし、 そうでなくても正直バカっぽく(結婚してないのに)見えてしまうのでしません。 ただそれはあくまで自分の価値観で彼女がしたいと言い出したら どうするかは考えると思います。 学生のころはつけてましたが(笑) ただ、もので揺れ動いてるようじゃまだまだだめですよ。 愛情は感じるけど、やっぱりもので表現してくれなきゃ感がでてます。 もう少し成長して下さい。と言いたいです。 が!あくまで二人が幸せならなんでもいいんですよね。 今度それとなく指輪について話せばいいと思いますよ? 私もたまに話します。

noname#102698
質問者

お礼

結婚指輪以外は着けないというのは、社会人として同感です。 私は仕事以外では着けていたいですけどね。 もう少し成長しろとのお言葉が、グサッときました! 本当にその通りなんですよ、指輪如きで何言ってんだかと自分でも思うのですから(笑) 周りが見えないほどお互いが恋愛にのめり込むという時期はとっくに過ぎていますが、私はまだ盛り上がっていたいのです。 初めてのクリスマスということで、乙女モードになっていたのかも。 いつかサラッと話しちゃうかもしれませんね。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 指輪の価値観(男性へ質問)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪はおねだりする物ではないと思っているために他の物をリクエストして買ってもらいました(一緒に買い物にいきました)。 道ゆく20代でも当たり前のように指輪をしていて、知人カップルを見ていても『貰う時期早いな~』と思うことが多い今日この頃。 私としては買ってもらえるならどんなに安物でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんですけどね…。 もしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます(苦笑)。 よろしければ教えてください。  指輪を送る男性の気持ち  送らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 参考までに、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 宜しくお願いいたします。

  • 指輪を返す

     現在、彼女有りの恋人とつきあっている者(♀)です。  先日、彼からホワイトデーのお返し?として、指輪を貰ったんですけど、その指輪というのは、彼の愛用品で5年間ずっと持ち歩いていた物のようです。2~3日はうれしくてずっと中指にはめていたんですが、そんなに大事なものを“私”が貰っちゃって良かったのかなー、ってだんだん重く感じるようになってきました。  私自身、私が2番目であるこの関係をずっと続ける気はありませんし、略奪する気でつきあっています。 でも、彼がどうしても今の彼女と別れるつもりが無いなら、近いうちに彼と別れようと考え始めています。だから、なおさらこれは私が持つべき物ではないなと思います。 「この間は、指輪を有難う。でも気持ちはうれしいんだけど、今の私には、この指輪は重い。だから、返すね。」  こんな事を言ってしまったら、やはり彼は傷つきますよねー?今後、この事について、しがらみ無くつきあっていけるでしょうか?    

  • 今少し気になっている男性がいます。その男性には彼女はいないような印象を

    今少し気になっている男性がいます。その男性には彼女はいないような印象を受けるのですが、気になる事がひとつあるのです。それはその男性がネックレスに指輪を通して身に付けている事です。そのネックレスは元々デザインが付いている物で、それに指輪を通しています。音楽をやっている男性なので、¢尊敬している音楽の先輩から貰った物かも知れない£と友人は言いますが、指輪だと大体女性絡みですよね? もしかしたら彼女がいるかも知れませんが、いないとすると過去に別れた彼女が忘れられず、彼女に貰った(またはペアで買った)指輪を今も身に付けているのではないか?と思ったりします。男性の方にお伺いしたいのですが、別れた彼女がまだ好きな場合、付き合っていた時の指輪を別れた後も付けますか?

  • 彼氏のクリスマスプレゼントにペアネックレスはあり?

    私は今までペアアクセサリーを進んで購入したり、もらったりしたことはありませんでした。それまで必要性は感じていなかったからです。 でも、今年のクリスマスにはペアのネックレスがいいかなと考えています。 その理由は、去年数年付き合っていた彼と結婚し、 初めてのクリスマスだから何か特別なものがいい、と思ったからです。 今まで私は、あまりペア物に興味がなく、なんだか恥ずかしいとさえ感じていました。 でも彼の方はむしろそういうものが好きな人で、ほしがっていた時もありました。 私のほうに抵抗があったので、一緒に見ることはあっても 購入には至りませんでした。 なぜペアネックレスがほしいと思い始めたのかというと、 結婚して落ち着いて、彼が自分の分身のように感じ始めると、 なにかお揃いのものを身につけたいと思うようになったからです。 結婚指輪はお互い毎日身につけていますが、 彼と私の指輪は似たようなデザインではありますが、元々ペアで売られているのものではありませんでした。 形は似ているからいいかなと思ったのですが、ちゃんとペアの物も持ってていいかなと思い始めました。 身につけられるものというと指輪や腕輪やネックレスなどありますが、職業柄、腕輪などは出来ないし指輪も結婚指輪だけで充分なので、やはりネックレスかなと思います。 ネックレスは何点か持ってますが、どれもあまり思入れもないので なにか一つそういうものはほしいという理由もあります。 そこで、どういうペアネックレスなら、男性でも抵抗なくつけられますか? ネイティブ系のアクセサリーが好きなので、こういう系だと彼氏も気に入ってもらえると思うんですが、、、

  • 誕生日プレゼントに指輪

    誕生日プレゼントに指輪 誕生日プレゼントに指輪が欲しくておねだりしました。 自分から言うのはかなり気が引けましたが、多少距離があるのでお願いしました。 彼は指輪をはめるような人じゃないので、ペアではありません。 今日通りかかった場所にたまたまカップル用のアクセサリーコーナーがありました。 指輪が欲しいと言ったとき流された?みたいになったりしたので、あまりしつこく言うのはどうかと思いスルーしましたが… 彼の方が寄っていってペアリングを見たりしていて正直ビックリしました; あんなに指輪に対して鈍い返事(ネックレスとかなら良いと言われました)をしていたのに。 指輪なんかつけないでしょ?と言ったら「うん」と即答しましたけど… もちろんそんなに高くないものを選ぶ予定です。 指輪を買いに行くときは一緒に行くんだからね?と言われました^^; やはり恥ずかしいのでしょうか? 最初は乗り気じゃなかったのにくれると言ってくれた男性の心理ってどう言ったものなのでしょう? ちなみに一応将来まで考えてる仲です。

  • 指輪は重いですか?

    昨年の10月初めからお付き合いしている彼氏がいます。 私はアクセサリーが好きでたまに自分で1~2万円くらいのピアスやネックレスを買ったりするのですが、ずっと大好きな人にいつか頂けたらなあと憧れていた指輪があります。 12月のクリスマスと2月頭には私の誕生日だったのですが、さすがにまだおねだりできず、彼氏にプレゼントは任せていました。 1度指輪が欲しいことは伝えましたが、まだ早いし高額であること(3万くらい)を理由に断られました。 ただ、以前も質問させて頂いたのですが、どうしても彼氏の選ぶプレゼントが私の趣味にあわず、気持ちだけ受け取っている状態なのです。 彼には結局伝えてないですが、そういうわけで、彼氏を身近に感じられるプレゼントが一度でいいから欲しいのです。 そこで今日好きなアクセサリーショップを偶然通りかかったので、やんわりと指輪が欲しいことをもう一度伝えました。 しかし、彼氏は今までこんなに早く指輪をプレゼントしたことがない、買ってあげたいと思わない、と言われてしまいました。 しつこく言ったりしたわけではないですが、特に二言目は、今ほんとにショックをうけてます…。別に今たまたま欲しいものが指輪で、たまたまそれがちょっと値が張るものなだけで、気に入ったものなら指輪じゃなくてもいいんです。 気が早いですが指輪が廃盤になるので、ホワイトデーのプレゼントに、と思ってお願いしました。イベントが立て続けで出費も申し訳ないと思っています。 買ってあげたいと思わないと言われてしまったのは、ただのわがままと思われているからでしょうか。私のことは大して好きではないんでしょうか。ほんとにショックで涙がでます…。

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • ペア物のアクセサリー

    クリスマスのプレゼントにペア物のアクセサリーを考えているんですが、露骨にペア感を出したものが好きではなく、例えば同じ柄の入ったネックレスとブレスレットのペア物、指輪とピアスのペア物といった、さりげなくペアなものを探しています。 ですがなかなか見つかりません。 そもそもそういう物があるのかもわかりません。 誰か知っていたら情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪が使いまわし??

    先日、付き合って1年記念の旅行中に彼から「結婚しようね」とプロポーズされ、婚約指輪もその時に渡されました。 そろそろかなぁ、とは思っていましたが、まさか指輪を用意しているとは思わず、ビックリしました。 もちろん、とっても嬉しかったです(*^_^*) でも、指輪を見て、女の勘とでもいいましょうか。。。 素直に喜べない自分もいました。 実は、付き合って間もない頃、彼の部屋でケースに入った指輪を見つけてしまいました。 その時見たのは、男性用であろう指輪で、 その奥にもう1つケースがあったのを覚えています。 プロポーズをされて、返事をした後、彼はもう1つの指輪をあたしに見せてくれたのですが、その指輪が前に彼の部屋で見つけた指輪でした。 婚約指輪でペア!? と思ったのと同時に、コレ、いつ買ったんだろう?? と思って、さりげなく 「いつ買ったのぉ?? 全然わからなかったよ~」 と言いましたが、ハッキリとした答えは返って来ませんでした。 もしや、昔、長く付き合った彼女がいたらしいから、 その時購入した物なのかな?? という気持ちが湧き上がり、嬉しいはずなのに、 実際複雑な心境です。 ダイヤであろう指輪なのですが、ダイヤには必ず鑑定書がつくものなのでしょうか? 彼のことは、本当に大好きで一緒にいると落ち着くし、楽しいし、 常に笑いのたえない付き合いを今までしてきました。 プロポーズも、彼なりに一生懸命に考えて、驚かせてあげようと前々から計画してくれていたらしいです。 そんな彼を疑いたくはないのですが・・・。 なんだか、気持ちがスッキリしません。 こういうことはハッキリさせた方がいいのでしょうか?? まだ、親にも婚約のことを話していないので(彼とこれからそれぞれの両親に伝える日を決める予定です。)誰にも話せず、1人悩んでいます。 なにかアドバイスがあれば、宜しくお願いします。

  • 時間がありません><あなた(男性)の指輪のサイズ教えて下さい><

    時間がなく急いでいます(><) 指輪をプレゼントしたいのですが男性の指輪のサイズが全く分からず困っています>< 男性ご自身、又は奥様、彼女でもかまいません 男性の指輪のサイズ(左手薬指が一番ご存知かと・・)を教えて下さい あげても指にはめる事はなくネックレスに付けると思いますので 平均的なサイズで買ってしまおうと思っています。 ※その方は特に太くもなくどちらかというと指は細いのですが 関節で引っ掛かりそうな感じです。 が、やはり余りにもかけ離れたサイズではない方が良いと思うので・・ 又、先日まではシルバー(ク○ムハーツ)で検討していたのですが ホワイトゴールドもいいかも・・と思っています 男性用でホワイトゴールドだとどんな感じの物(ブランドやデザイン等)がありますか? 予算は3~5万位なのでステンレスも良いかなとは思っていますが ちょっと予算的には低いですよね? ※ご自身で付けているネックレスはステンレスのようです・・ 何せお仕事がブランド系なのと年齢的にやや上?40才なので (40才の方ごめんなさい><) 付けていて恥ずかしくない&差し上げても恥ずかしくないような物を・・と思っていますm(__)m