• ベストアンサー

スーツのズボンのプレスをするタイミング

これはおかしいことなのか皆様の意見がお聞きしたいです。 私の持っているスーツのうちのひとつのズボンが座り方がわるくシワになってしまいました。 仕事柄、普段はスーツは着用しませんが、急に着用することもしばしばです。 いま、必要性はありませんがこのままではシワではけません。 そこでいつでもはけるようにとクリーニング店にプレスを出してきました。 それを家族に話したら「それはちょっとおかしい」とのこと。具体的には普通はプレスは着る必要がある時にプレスするもので用事がないのにプレスする人はいないようなことを言われました。 そうなんですか? ご意見お願いします。

• bondj
  • お礼率97% (412/424)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.1

んなこと無いよ シワのまま保管したら、もう戻らない状態になる事もあるから ちゃんとプレスして保管、これが基本です。

bondj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。きちんとした形にしておく事にはこしたことないわけですよね。