• ベストアンサー

スーツ(スラックス)のしわ

主人のスラックスのアイロンがけで悩んでいます。 共働きの為、頻繁にアイロンをかける余裕がありません。 スーツのしわを取る為にはやはりアイロンがけが一番いいのでしょうか? それともズボンプレッサーがあると便利でしょうか? ズボンプレッサーを実際に使われている方のご意見や、 何か効率の良い方法がありましたら アドバイスを是非お願い致します。 (ズボンの本数が少ない為、 クリーニングに頻繁に出すのは難しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

50代の主婦です。 私も寝押しをお勧めします。 布団の下に新聞紙を敷き、その上にキチント折り目を正したズボンの足の部分(押しをつけたい部分)を置きます。 その上から又新聞紙を被せ、通常通り敷きふとんを敷きます。 (一番下の新聞紙は、ズボンに畳の型などが付かないようにする為のものです。) 布団に普通に寝て下さい。 体と布団の重みで翌朝は綺麗にプレスできています。 昔は学生服のプリーツスカートに応用していました。 絶対お勧めです。

potospot
質問者

お礼

「寝押し」今晩あたりやってみることにします。 新聞紙を使うとよりいいのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denji-05
回答No.1

私はズバリ「寝押し」をおすすめします。 アイロンも苦手なので 敷き布団の↓に敷いて一晩という手軽さです。 けっこう、いい感じに仕上がりますよ~☆彡

potospot
質問者

お礼

「寝押し」今晩あたりやってみようと思います。 これなら主人でも出来そうです。 ありがとうございました。