• ベストアンサー

パンツプレスについて

30 代男性、独身のサラリーマンです。 仕事でスーツを着用していますが、スラックスの折り目が気になります。 パンツプレス機の購入を考えていますが、あったほうがいいのでしょうか? クリーニングに出せば綺麗に折り目をつけてくれるのですが、そんなに頻繁に出すわけでもないので・・ アドバイスを御願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35852
noname#35852
回答No.1

サラリーマンの夫を持つ主婦です。 夫が営業職ということもあり、身なりにはそれなりに気をつけたいので 結婚してからずっとパンツプレスを使用しています。 私はズボラなので毎日ではありませんが、 週2回ほど使っています。 するのとしないのとでは大分違いますよ!ピシッとします。 私の使っているのは、ズボンを挟んでスイッチを入れるだけの簡単な物で 忙しい独身の方でも苦にはならないと思いますのでお勧めですよ。

msaitou
質問者

お礼

有難うございます やはりあったほうがいいのですね

その他の回答 (1)

• IDN
回答No.2

うまく使えればてことでしょう。 私も1~2度やった事があるのですが挟む時にずれていると折り線が2本になってしまって簡単には消せません。 コツがあるのか分かりませんが家の中で履いているズボンで練習してから使った方が良いと思います。 要は汚れたと思わないくらいで洗濯屋さんに出して背広を取っ替え着ている人は膝がでているようなズボンははいていないのでプレスでもずれにくいんじゃないかと思っています。