• ベストアンサー

地震 歴史

世界中の地震の歴史を調べられるサイトなどはありますか? 報道機関などではなく、各国の省庁などでのデータがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imasokari
回答No.1

こんばんは。  載っているかどうかはわかりませんが、日本の地震は ・気象庁 ・国土地理院 ・東京大学地震研究所 の主にこの3者が牛耳っているといっても過言ではないと思います。  世界の地震の歴史が載っているかはわかりませんが、暇潰しに一度サイトの中を探してみてはいかがでしょうか。

hidecker
質問者

お礼

ありがとうございました。 一旦閉めます