• ベストアンサー

全知全能問題、再び・・・

stomachmanの回答

• stomachman
回答No.14

へびくんへ。   むずかしい ことばを つかって しまって ごめんなさいね。よくわかったね。えらいな~  でもね、すうがくで もし かんぜんせいていり が なりたって しまえば、 けんきゅう なんか しなくても きかいで ぜんぶの せいかいを わりだせるんだよ。  にんげんの りせいや ろんりが もし かんぺき だったら、もう それいじょう、しんぽは しないんだよ。  かんぺきな おりこう じゃ ない から、にんげんは いつまで たっても こども。いつまで たっても ゆめを みて せいちょう しつづける ことが できるんだよ!  だからね、ふかんぜんせいていりって だいすきだよ。 

serpent-owl
質問者

お礼

またまた、へびくんだよっ! やさしい、ことばで、かいてくれて、ありがと! うれしいな! でね! ふくろうくんがね! かんとーるってゆうひとから、ひるべるとってゆうひとをへて、げーでるってゆうひとのとこまで、いく、すうがくの、れきしの、ながれって、かんとってゆうひとの、てつがくまでの、れきしを、なぞってるみたいだって、ゆってたよっ! へびくん、ぶん、ながいと、つかれちゃうなっ! でね! にんげんの、りせいには、げんかいが、あるんだねっ! でも、だから、にんげんは、むげんの、かのうせいが、あるんだねっ! そおゆうふうに、これからも、ゆうげんの、むげんを、れきしの、なかに、あるいて、きざんで、いくんだねっ! へびくんも、おべんきょう、がんばるねっ! やさしい、おへんじ、ありがと! うわ~い!