• 締切済み

BL 声優のボイス

最近、声優さんのボイスにハマってしまいました… 声優さんのBLのボイスを探しています…。 ボイスがあるサイトや掲示板があれば教えてください! 宜しくお願いします♪

みんなの回答

回答No.3

まず、blcd wikiで検索してみてください。 http://blcd.wikiwiki.jp/ 好きな声優さんの名前や、ペア(×でつなぎます)を検索すると、リストがズラーっとでてきます。 そのときに、ほかの方が投稿しているコメントや評価をチェックすると、その話がいいか悪いかも分かりますよ。 次に、タイトルを見て、ウェブで検索します。 ‘にこびで’というサイトでは全部がきける確立ががたかいですよ。 ウェブで、「-タイトルー にこびで」という形で検索してみてください。 タイトルとにこびでの間はワンスペース開けてくださいね。 私もBLCDが大好きで、毎日聞いています!! このごろのおすすめは、DEADLOCKという話で、安元洋貴さん×中村悠一さんです。 http://www.nicovide.jp/videos/nvtag/Deadlock/ 中村悠一さん、遊佐浩二さん、神谷浩史さんの受けは、個人的に最高にかわいいとおもいます!! お役に立てれば幸いです。 失礼致しました♪

noname#85272
noname#85272
回答No.2

BLゲームだとメーカーのHPで台詞のサンプルがありますのでそれぐらいでしたら聴けますよ。 ドラマCDはやはりメーカーのHPに宣伝がある場合があります。 ドラマ内の一部のシーンが入ってる場合もあります。 好きな声優を探して、作品を探してからメーカーのページに行くといいと思います。

• mn37
回答No.1

ボイスと言うのは、CDをまるまるでしょうか? それとも、「大好きだよ」など一言の台詞のものでしょうか? もし求めているものがCDで無料ならそれは著作権違反に当たります。 自分でCDを買うなり、DL販売サイトできちんと購入しましょう。 後者の場合なら、携帯の着声サイトや、時にはネット配信のラジオでそういったものを配信しているところがあります。 そういったものを探してみるのはどうでしょうか? また、これも正確には著作権違反にあたるのですが ニコニコ動画などで、声優名を検索すると声優さんのヴォイス付き動画が中にありますよ。

celica205
質問者

お礼

レスありがとうございます。 かなり詳しい説明で分かりやすかったです。 本当は、携帯で聞けるぐらいの大体、5分程度のものを探していたのですがそれも見つからなく、ココで質問させて頂きました。 ちゃんとしたDLサイトで探してみたいと思います。