上司の初恋という想い、定年後の再婚について考える

このQ&Aのポイント
  • 部長が飲酒すると初恋の彼女を思い出すと言いますが、定年後に妻子と離婚して再婚するという考えを持っています。
  • もし妻子が成人し、扶養義務がなくなり、初恋相手がOKしてくれる場合、世間はその再婚を許容するでしょうか?
  • 熟年離婚について考える必要がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

上司の初恋

部長は飲んだ時に初恋の彼女を思い出すらしく、 「定年になったら妻子と離婚して初恋の人と再婚する」とおっしゃっています。 質 問 仮に妻と離婚でき、子供が成人して扶養義務がなくなり、初恋に人にOKをもらったとします。 そういうことは世間が許すと思いますか? 熟年離婚してもいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

逆のパターンは良くありますよね?熟年離婚。 家庭を顧みないとはいえ、家族のために働いて、やっと荷が下りたと思ったら・・・・ そっちは許して逆はダメなのでしょうか? おかしいでしょう。 キチンと慰謝料を払えば、愛情のない妻といるより、離婚した方がお互いの為では?

2sirousagi
質問者

お礼

分かりやすい事例を挙げてくれてありがとう。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。