• ベストアンサー

上司の初恋 III

私の好きな部長はお酒を飲むと初恋の人の話をしてくれます。 部長は若い時、 お正月に初恋の人を映画に誘ったのだそうです。 映画の題名は寅さんシリーズで「男はつらいよ」だそうです。 誘ったけれど、彼女に「映画がつまらなそう」と言って断られたそうです。 私は寅さんシリーズは恋人が二人で見て将来を考えるのにぴったりな家庭的な映画だと思います。 私もテレビで見る寅さんシリーズは面白いとは思いませんが、 それでも好きな人に誘われると「一緒に行ける」という意味で断りません。 質 問 部長の初恋の人は、部長に恋していなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.1

はじめまして。 私は好きな人をもし映画に誘うなら、自分の見たい映画と一緒に行く相手が見たいであろう映画が近いものを選んで映画に誘います。 その部長さんの初恋の方は部長さんに恋をしていたかもしれませんが、 好きな映画ではなかったから断っただけかもしれませんし、 部長さんに恋をしていなかったかもしれませんね。 まさに本人のみぞ知るでしょうね。 回答になってなくてスミマセン。

2sirousagi
質問者

お礼

参考になった。 ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司の初恋

    部長は飲んだ時に初恋の彼女を思い出すらしく、 「定年になったら妻子と離婚して初恋の人と再婚する」とおっしゃっています。 質 問 仮に妻と離婚でき、子供が成人して扶養義務がなくなり、初恋に人にOKをもらったとします。 そういうことは世間が許すと思いますか? 熟年離婚してもいい?

  • 上司の初恋 II

    部長は飲んだ時に初恋の彼女を思い出すらしく、 「定年になったら妻子と離婚して初恋の人と再婚する」とおっしゃっています。 質 問 …結婚をショートケーキに例えた話を聞いた。 腐ったショートケーキなら捨てること。 他のショートケーキが欲しくて今持っているショートケーキがいらないなら捨ててはいけない。… 上司の恋は他のショートケーキを欲しがる子供みたい。 上司は初恋の彼女と不倫をするか、おこずかいを渡して援助交際をしたほうが、経済的だと思わないのですか?

  • 初恋の彼がたびたび夢に出てきます。

    中学の時の、言えずに終わった恋なのですが なんだか、最近、夢に出てくるんです。 何人か知らない人の中に混じって。 で、それでも告白出来ずにいるという…。 今は、34歳(今月で35歳)、独身、恋人なしです。 彼氏は欲しいけど、 初恋の彼に逢いたいとかはとくにありません。 どなたか占って貰えませんか。

  • 初恋の人が忘れられません

    人を好きになる感覚が分からずに学生時代を過ごして、初めて彼女ができた時に過去を振り返り、あれは好きという感覚だったのかと彼女ではない初恋の人への思いに気がつきました。 そして、友人伝いに初恋の人とは両思いだったことを知り、より私からの思いは強くなりました。 内面だけでなく顔や体型なども全てが好きでした。 しかし、両親の都合で(宗教的に)交際が認められないということもあり、告白ができないまま5年が経ち、お互いに別の人と結婚をしました。 私の結婚相手は結婚後どんどん太ってしまい、私の理想の状態からはほど遠い人です。 安らげる家庭ではあるのですが、初恋の人とは恋人になれなかったため、イメージの中で美化されており、それと比較してしまうため、結婚相手への愛も上辺のように感じてしまいます。 結婚してかなり経ちますが、初恋の人が夢に出てくる頻度が高く、なかなか忘れられません。 このようなときはどうすれば良いですか?

  • 初恋の人に似てる私・・・

    付き合ってる彼に私が初恋の人に似ていると言われました。 最初から私の容姿に強く惹かれたらしいです。 理由は本人も分からなかったそうで、 付き合い始めて1年以上経って気がついたらしく、そう言われました。 普通なら過去の恋愛話などしない彼ですが、お酒も入ってたと思います。 最初その話を聞いた時はとてもショックを受けました・・・。 でも今は性格まで初恋の人に似ているわけじゃないし、 遥か昔の話なので割り切ることにしました。 そこで男女を問わずに質問です。 初恋の人(過去の恋愛を含めて)に似ているという理由で 惹かれたり好きになったりするもんですか? 過去の人に容姿が似てても性格が似ていなくて、幻滅して別れるなんでことありますか?

  • 初恋の人

    先日初恋の人に旅先で会ってきました。たまたま転勤先に行ったもので、、、 その人とは中学3年のころ知り合い、映画を見ましたが、手もつながずに親の反対もあって終わりました。 ひょんな事で連絡先がわかり10年くらい前からごくたまにメールはしてましたけど実際に会ったのは初めて、、、わたしから時間を作って夜に会いました。 私は軽く会って帰るつもりでしたが抱きしめられ キスもされなんだがびっくりでしたが幸せでした。何故かれはそんな事をしたんですかね。お互い家庭があります。次回会う事になったらどうなると思いますか?会いたいのは確かですが変な方向にいかないか不安です。 初恋はそのまま思い出でのこしたほうがいいですよね?男の人はそんなに深く考えないのですか?

  • 初恋の諦め方

    閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生の女です。 この質問には、同性愛に関する記述がありますので、嫌な方はお気をつけください。 私は今、同級生の友達に恋をしています。クラスメイトです。 今まで恋をしたことがないので、これが初恋です。 なので、自分がレズなのかどうかはよくわかりません。 ですが、本当にその子(以下A)が好きなんです。 Aを見ているだけで幸せな気分になりますし、長く話せた日は飛び上がりたいぐらいに嬉しいです。 逆にAがほかの人と仲良くしているのを見ると、胸が苦しくなります。 嫉妬してしまいます。 自分でも不思議なくらいAが好きなんです。 私はおかしいのでしょうか。 私がAに対して普通ではない感情を持ち始めたのは、たぶん、1年ぐらい前です。 それ以前(たぶん1年ぐらい)はそのような感情を持っていなかったので、一目ぼれではないと思います。でも、気がついたら好きになってました。 でも、この恋が叶うことはないとわかっています。 諦めなければいけないこともわかっています。でも、諦めようと思えば思うほど、できないのです。 Aの私へ向ける感情は普通の友達だと思います。Aに今好きな人はいないようですが、昔いたそうです。でも、叶わなかったそうです。私にそのことを話すAはとても辛そうでした。 Aは私を信頼してそのことを話してくれたのだと思います。 それなのに、私ときたら。。。 Aは将来結婚して子どもがほしいと言っていました。私もいい出会いがあるよ!と励ましました。でも、そのときの私の心の中ではそれを願わない感情もありました。 私はそんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。 Aはかわいく、男受けも絶対にいいのに、出会いがないだけだと思うんです。 私はこの叶わぬ恋を諦めようと思いました。 そもそもしてはいけなかった恋なのだと思います。元から叶うなんて思ってないとは思うのですが、心のどこかではきっと淡い期待を抱く自分がいたと思います。 そんな状態ではAと友達関係を続けるのが難しいと思います。 友人関係までは切りたくないんです。 そして、私はたぶん今彼女に若干依存しているんだと思うんです。 それはAからすれば迷惑な話だし、私としてもそれは駄目だと思うんです。 また、私はAを傷つけたくないんです。 私が嫌われてもいい覚悟で告白したとして、Aはどうするでしょうか。 Aはとても優しく他人思いな子です。私を傷つけまいと葛藤すると思うんです。 そして、結果的にAを傷つけてしまうと思うんです。 それだと私の自己中な行動になってしまうと思います。 でも、いろいろ考えているのに、 Aのちょっとした行動にドキドキしたり、触れられただけで胸が飛び出しそうです。 このままじゃいけませんよね。 Aは友達として言っているのに、「好き」という言葉を聞くといつか口が滑ってしまうのではないかと、とても不安です。 このままじゃ絶対に駄目なんです。 好きならなおさら、諦めるべきですよね。 でも、どうしたらよいのかわかりません。 誰か、私のこの初恋の諦め方を教えてください。 長文、失礼しました。 ここまでお読みいただいてありがとうございます。

  • フーテンの寅さんシリーズののお薦め作品は?

    子供の頃に映画館で見た「フーテンの寅さん」にとても感動した事を思い出し、レンタルDVDで「フーテンの寅さん」シリーズを見ようかと思います。 ところが、調べてみると全48作品もあるのですね!! 正月映画として放映された作品で、お勧めの作品をお教え頂けませんでしょうか? 私自身、数作品を見たことはありますが、昔のことなのでストーリーの内容は完全に忘れています。

  • 初恋

    僕は43歳既婚者なのですが、未だに初恋の女性を忘れことが出来ません。僕が好きになったのは、小学生5~6年生頃からで、相手は2歳年下の女性です。今は、お互い結婚して実家と遠い所で家庭を持ってます。僕の実家と好きになた実家は100メートルしか離れてません。 もう25年程会ってないのです彼女が現在住んでいる所を知ってます。 それは、実家に毎年年賀状が届いているのでそれを見て知ってるわけです。今でも会いたのですが、僕は関西、彼女は関東に住んでいますので もしも会うことになっても距離が離れているのでどうすることも出来ません。しかし、僕も彼女も実家に盆と正月には帰省しています。その時でも会いたいのですがお互い結婚してるのでそれはやめとく法がいいでしょうか?もちろん電話するのも彼女の夫と僕の妻に対してしてはいけないことでしょうか?小学校から結婚して18年たつのですが、妻に対する気持ちと彼女に対する気持ちは全然違います。人を好きになるって こんな気持ちになるのかと思います。会うことも電話もだめでしょうか?どうしたら良いのかご連絡宜しくお願いします。

  • 今日初恋の人に告白します!(長文)

    こんばんわ。現在22歳の私の初恋の人は 中学と高校の同級生です。 つい最近の事ですが、高校の同窓会があり、 私は参加しました。初恋の人もいました。 その時、恋バナになり初恋の人が 『俺、今恋人いないんだ。』 と複数の人に向かっていってたので私は思わず、 『私もいないよ。』 といってしまいました。初恋の人は、『仲間だー』といい、 気がついたら私は初恋の人とみんなの前で 握手していました。 高校の時の同級生のメンバーで掲示板で雑談を しているのですが、初恋の人が 『俺あいのりを見ていると彼女が欲しくなるんだ。』 とカキコしていたので、また思わず 『私は恋愛漫画を読んでると欲しくなるよ』 と返信してしまいました。 私がスキー旅行の幹事になりました。 でも一人では大変なので、 もう一人幹事を募集したところ、初恋の人から 『俺やりたい』というメールが来ました。 掲示板にまたスキー旅行の場所が分からなくて、 『場所に悩んでてるんだけど、夢の中でも悩んで て、 そこに○○君(初恋の人)がきて、差し出されたパンフレットを見たら1泊2日スキー旅行が500円と書かれているという夢を見た。』 とカキコしたら、初恋の人から 『一人で悩まないで。一人で決めれないって言うなら、俺も幹事やから俺にメールしてね。協力してあげるよ。』 というメールが来ました。今日の夜、どこにするか決める為、初恋の人と二人で会って、打ち合わせです。 長くなりましたが、脈ありでしょうか。 9年も前(中1)に告白しましたが振られているのでまた振られそうで怖いです。 また、打ち合わせであってデートではないのに告白して引かれないか心配です。 皆さんはどう思いますか?