• 締切済み

彼と別れました。

woodworksの回答

回答No.2

彼の寮の上級生となるにあたり、「同学年の皆と話し合いを持ったうえ」で彼女と付き合うのをやめる、という発想が正直わかりません。「彼女がいるから…」と言われるのが嫌なら、その分本人が努力すればいい話。例えばあなたと付き合っていきつつ、どうしても寮の上級生としての何か、に支障がどうしても出た、だから別れたい、ならまだわかるんです。やる前からそれでは…なんとなく言い訳にしか聞こえないのです。 例えばあなたがそれでも彼が好きなら、それはそれで伝えていいと思います。ドライな言い方をしてしまえば、あなたの気持ちがはっきりするかしないかだと思いますから。

hop31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり彼がどうしても好きです。 言葉では何とでも言えるし本当のところは誰にも分からないけど 彼を信じて私の気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノについて

    僕は5ヶ月間付き合っていた彼女がいました。 大好きだったのですが しかし 彼女がもう 好きかわからん といって、 いうたら冷められて別れることになってしまいました。 僕は ほんとに心からショックでした。 なにも言えませんでした その当初は めちゃめちゃ腹立たしかったです さらにムカついたのは 別れてから10日も経たない うちに新しい彼氏をつくっていたことです… これは 理解できませんでした ほんとに悔しかったです。 そこでこの彼女を本気で嫌いになろうと自己暗示などもしてたのですが どうしても嫌いになれないのです。 ほんとにむかつくしうっとうしいはずなのに どうしてか嫌いにはなれない自分がいます。 いつもなにかしら彼女が頭をよぎります… 別れたのは今から2ヶ月前ほどの話で 新しい彼氏とは1ヶ月も経たないうちに別れてしまったみたいです。 僕はこの気持ちをどうすればいいかわかりません。 まだ僕は好きなのかもしれないです… 本気で好きでしたから… しかし 彼女は最低な女であるとも思っています 尻軽ですし、男前ばっかりに行きますし、なんか巧みですし… 悪魔みたいな女ですが 自分は心から嫌いになれません。 よりを戻したいなと考えたりもしますが 彼女は冷めてしまったわけですし よりを戻すのは難しいでしょうか? みなさんの意見をおまちしています。

  • どうしたらいいでしょうか?

    現在フリーターなのですが、今度、 高校の調査書が必要になり、取りに行かなければならなくなしました。 しかし、高校(私立)にどうしてもいけません。 あまり、具体的には書けないのですが、学校が嫌いだったし、学校にも色々迷惑かけたし、という思いがあります。学校に対して、怖い という恐怖感のようなものを感じます。絶対考えたくないし、忘れたいくらいの思いのようなものもあります。 資格をとるために、調査書が必要なので、そのためだから、行こうと頭で考えても、『調査書ください』ということができません。 資格のためだったら、なにがなんでも、行けばいいのに、と思ったりもするので、本当はその資格は本気で欲しくないから、逃げてるだけでは ないのか?と考えたりもします。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    高校3年です 1年のころ数学で三つのクラスに分かれてたのですがその頃担当になった先生のことが憧れでいつのまにか好きになっていました 高校2年では二学年に関係のある先生的な存在で授業で対面することわありません でしたが 3年になりまた数学担当になりました 就職試験などでも面接練習に付き添ってくれたり相談にのってくれたり 一学年から三学年の間ずっと思い続けていました いまも思い続けています バレンタインでは二年間渡し、お返しもしてくれました 3年でもあげるつもりです 私は手作りのお菓子など作ることが好きで頻繁にわたしたり、旅行にいってお土産を買ってきてわたしたりといろいろなことをしてきました 三月の卒業式には自分の思いをラッキースターにしのばせて手紙で伝えようと考えています 前置き長くなりましたがその手紙についてです。 高校で先生のことが好きになりほんきで。 手紙など書くとしたらなんて書くか参考にさせてほしいです。おねがいします ちなみに先生は独身で彼女もいないという情報です。 教師側として手紙など迷惑なのは分かっています。 でも自分の思いをつたえたくて。

  • 結婚したいのに「さよなら」は言えますか?

    結婚したいのに「さよなら」は言えますか? 付き合ってもうすぐ1年経つ彼氏と最近ぎくしゃくすることが続き、話し合ってもわたしが納得がいかなく…この前、彼から「さよなら」というメールが突然送られてきました。 私は、前に… 倦怠期なのも。終わりだね。好きかわからない。続けていけるかわからない。会いたくない。 というようなことも言ってしまっていました。 わたしとしては話し合いたいという思いからいろいろな気持ちをぶつけてしまって、ひどいことを言ったのはわかってるけど…これくらい真剣なんだということもわかってほしいという気持ちからでした。好きなのかわからなくなってたのも事実かもしれませんが気持ちがふわふわして苦して悲しかったです。 わたしから電話をかけました。私の気持ちを確かめたかったから送ったと言っていました。 「俺は今だって好きだし、結婚してもいいって思えるくらい変わらない思いだった。辛い思いさせるなら身を引こうと思った。」 ということを言われました。 「嫌いになったわけじゃないの?まだ好きでいてくれてる?続けていける?」 と聞かれわたしはただ、うなづくだけでした。 「悪いところは直すよ」って言ってくれました。 彼から「さよなら」と言われて…ショックで仕方なくて…わたしはいつだって真剣に向き合ってたつもりだし…テキトーにしてたことはありません。付き合っていく中でも好きな気持ちは伝わってたと思ってたのに 今までの積み重ねてきたわたしの気持ちが伝わってなかったのかとか無駄だったのかと虚しくなりました。 本気だったのでしょうか?気持ちを確かめたかったって本当なんでしょうか? 彼から“結婚したい”と言う言葉は初めて聞いて、 どれが本当でどれが嘘なの?とますますわからなくなってしまって辛いです…

  • 大ショック!!

    23歳、男性 たった今、大ショックを受けました バイト先の19歳の女性に片思いをしており、これまで何度か 積極的にアプローチをかけてきたのですが…、 今、たまたま彼女のブログを見つけて読むと、彼女がうちのバイト先の 先輩と付き合っていることを知りました。 しかもそこには彼への愛情についての文章が沢山つづられ、 読んでいて、本気で憂鬱になり、叫びだしそうになりました 彼女は雑談で「私、恋愛をしないんですよ」と言っていたし、 付き合っているそぶりもまったく見せなかったので、 てっきりフリーだと信じ込んでいた自分がバカみたいです、本当に! 思い返すとこの2~3ヶ月、彼女にアピールを積極的にしていた 自分が情けないやら恥ずかしいやら、 また、23年間で初めて本気で付き合いたい!、と思える女性だったので 本当にショックです 正直、23年間彼女ができず、それなりに自分を磨く努力をしてきたし動いてもきたつもりですが、今回もその先輩に男性としての魅力の点で劣っていたということになるし、 自分は一生彼女なんてできないんじゃないのか? とネガティブな発想にいってしまいます。 というか、なぜみんなあんな風に彼氏・彼女の関係になれるのか、 不思議にさえ思えてきます。 とりとめのない文章になってしまいましたが、 上記の様に、ネガティブになっている私に何かしらアドバイスを いただけないでしょうか? 本気で凹んでいます、どうぞよろしくお願いします!

  • 別れた彼との関係

    彼からの別れの理由は唐突でした。前日も彼から連絡があり 新学年ということでバタバタしていましたが、うまくやっていたと思っていました。 理由は、ずっと続くと思ったから 嫌いなわけではない、急に思ったというものでした。 2ヶ月経ったいま本当の原因を聞いてみたら天のお告げと言われた… 2ヶ月経ってだいぶ立ち直りました。 しかし、スッキリしないところもあります。 また彼はこれからも仲良くしていきたいそうです。別れにあたって彼になにかひどいことを言われた訳ではありません。 別れてよかった?ときいたら わからないと言われました。 どうやって納得すればいいのでしょうか?

  • 血液型で性格 決めるやつ嫌い

    血液型で性格 決めるやつ嫌い あと。星座とかも。 O型ってだけでなんで 大雑把とか思われんだよ 取りあえず占いとか本気で 信じてそれごり押ししてくる奴迷惑なんだよな 心理学とか? 本当にそんなの信じてんの? ロマンチックもいいところだぞ

  • 好きな人が

    こんにちわ! 僕には好きな人がいます。 一つ上の人なんですが、悪い噂をよく聞くんです。 僕は悪い噂を聞いても嫌いになんかなりません! しかし、こないだヤリマンということを知りました。 少しショックをうけました・・・。 彼女自身の問題なんですが、病気になったりして 彼女が苦しい思いとかするのを見るのは絶対いや なんです! とりあえず、一刻も早くやめさせたいです。 とても難しい問題だと思います。僕が嫌われても いいからやめさせてあげたいんです。 これはネタとかそんなんじゃなくて本気です。 真面目な回答お願いします。

  • 外見で嫌われる、辛いです。

    エレベーターから降りる時、中学生に本気でよけられました。(そのお母さんが痛い痛いっていうぐらい本気でよけてました。) 会社見学に来ていた専門学生も私が通るとき、嫌がる感じでよけてました。 よけるというよりは逃げてました。 もうこんな自分が嫌いです。この姿であと何十年も生きないといけないなんて辛いです。正直死にたいです。 化粧はしても可愛くなりません。もうこんな思いばかりするなら本当に死にたいです。

  • 痩せたい、足が細くなりたい!

    私は、中学三年の女の子です。驚く事に、私は一年間で9キロも太ってしまいました。といっても、中1の時は、学年でも1,2番くらいに細かったので9キロ太っても学年の中では、普通くらいなんですけど。でも、やっぱり、中1の頃のモデル体形に憧れます。昔は、誰からも「ホント、スタイルいいよね。」といわれてたのに、今では「ちょっと、太ったね。でも丁度いいよ。」としか言われません。なんかショックです。どうすれば、いいですか?それとも丁度いいんですか?教えて下さい。