別れた彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼との関係について難しい状況が発生しました。彼からの別れの理由が唐突であり、原因を聞いたところ天のお告げだと言われました。
  • 2ヶ月経った現在もまだスッキリしない思いが残っており、彼は今後も仲良くしていきたいと言っています。しかし、彼からひどいことを言われたわけではなく、彼が別れてよかったかどうかわからないと言っています。
  • 納得するためにはどうすれば良いか悩んでいます。彼との関係を振り返り、受け入れることができるかどうか考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼との関係

彼からの別れの理由は唐突でした。前日も彼から連絡があり 新学年ということでバタバタしていましたが、うまくやっていたと思っていました。 理由は、ずっと続くと思ったから 嫌いなわけではない、急に思ったというものでした。 2ヶ月経ったいま本当の原因を聞いてみたら天のお告げと言われた… 2ヶ月経ってだいぶ立ち直りました。 しかし、スッキリしないところもあります。 また彼はこれからも仲良くしていきたいそうです。別れにあたって彼になにかひどいことを言われた訳ではありません。 別れてよかった?ときいたら わからないと言われました。 どうやって納得すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

文面だけではぢちらとも断定はできません。 彼は貴女に適当ないい加減な言葉でごまかそうとしているのか 彼なりに、本当の気持ちを言っているのか。 どちらにしろ、彼は相手の気持ちは少しも考えず自分の理由にも ならない理由で別れ、相手を悲しませても平気、別れたことでの 自分の気持ちを「わからない」。 よく言えば「芸術家」タイプだけど自己中・自分勝手でずっと振り 回される。だから突然振られたことで貴女はショックを受け傷ついて いるけれど、逆に貴女の方から自分を不幸にする男とは別れられたの だから自分から振ってせいせいしたと思えば良い。

gyasdm
質問者

お礼

どちらにしろ、彼は相手の気持ちは 少しも考えず自分の理由にもならない 理由で別れ、相手を悲しませても 平気、別れたことでの自分の気持ちを「わからない」。 すごく心に響きました。 彼自身理由はわかってないのだと 思いました。ですが、そのことで 私が傷ついたことに変わりありません。付き合っていたときも自己中 でした。別れも自己中の延長だと 思うと納得できます。 これ以上彼に振り回されたく ありません! 新しい彼氏は相手の気持ちを 考えられる人にします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 別れてよかった?ときいたら > わからないと言われました。 > どうやって納得すればいいのでしょうか?  若い頃のつき合いとは別れるために付き合っている のだと思うべきです。       何時別れても平気なように覚悟をして付き合うべきです。