別れた彼との関係

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼との関係について難しい状況が発生しました。彼からの別れの理由が唐突であり、原因を聞いたところ天のお告げだと言われました。
  • 2ヶ月経った現在もまだスッキリしない思いが残っており、彼は今後も仲良くしていきたいと言っています。しかし、彼からひどいことを言われたわけではなく、彼が別れてよかったかどうかわからないと言っています。
  • 納得するためにはどうすれば良いか悩んでいます。彼との関係を振り返り、受け入れることができるかどうか考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼との関係

彼からの別れの理由は唐突でした。前日も彼から連絡があり 新学年ということでバタバタしていましたが、うまくやっていたと思っていました。 理由は、ずっと続くと思ったから 嫌いなわけではない、急に思ったというものでした。 2ヶ月経ったいま本当の原因を聞いてみたら天のお告げと言われた… 2ヶ月経ってだいぶ立ち直りました。 しかし、スッキリしないところもあります。 また彼はこれからも仲良くしていきたいそうです。別れにあたって彼になにかひどいことを言われた訳ではありません。 別れてよかった?ときいたら わからないと言われました。 どうやって納得すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

 文面だけではぢちらとも断定はできません。 彼は貴女に適当ないい加減な言葉でごまかそうとしているのか 彼なりに、本当の気持ちを言っているのか。 どちらにしろ、彼は相手の気持ちは少しも考えず自分の理由にも ならない理由で別れ、相手を悲しませても平気、別れたことでの 自分の気持ちを「わからない」。 よく言えば「芸術家」タイプだけど自己中・自分勝手でずっと振り 回される。だから突然振られたことで貴女はショックを受け傷ついて いるけれど、逆に貴女の方から自分を不幸にする男とは別れられたの だから自分から振ってせいせいしたと思えば良い。

gyasdm
質問者

お礼

どちらにしろ、彼は相手の気持ちは 少しも考えず自分の理由にもならない 理由で別れ、相手を悲しませても 平気、別れたことでの自分の気持ちを「わからない」。 すごく心に響きました。 彼自身理由はわかってないのだと 思いました。ですが、そのことで 私が傷ついたことに変わりありません。付き合っていたときも自己中 でした。別れも自己中の延長だと 思うと納得できます。 これ以上彼に振り回されたく ありません! 新しい彼氏は相手の気持ちを 考えられる人にします! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

> 別れてよかった?ときいたら > わからないと言われました。 > どうやって納得すればいいのでしょうか?  若い頃のつき合いとは別れるために付き合っている のだと思うべきです。       何時別れても平気なように覚悟をして付き合うべきです。

関連するQ&A

  • 別れから

    彼と別れて2ヶ月が経ちました。 1番どん底の時期を過ぎて、 いまは落ち着いて生活できています。 彼との別れは突然で嫌いになった訳じゃない、このままだとずっと続くと思ったから。だと告げられました。納得いかなかったのですが、向こうの意思が固かったので前向きに歩もうとしました。 彼は私と友達になることを望みましたが、断りました。しかし、 ゼミが同じで私も落ち着いたので これからは友達として、と連絡しました。 そこで、本当の別れの原因は他に好きな人ができたから?と 聞いたところそれは絶対にありえないと言われました。 正直に理由を話して欲しい。と言ったところ、天の声が聞こえた。と言われました。ついで、別れてよかった?と質問すると、わからないと言われました。 私は、別れた原因を聞いてスッキリしたかったのですが、逆に モヤモヤしてしまいました。 別れるのを決断したのは、彼なのになぜ別れてよかった!と言ってくれないんだろう…と思いました。 これから、他の誰かと付き合ったときに仲いいのに別れるや続くと思ったから別れると言われたらどうしよう… と、臆病になる自分がいます。 私は彼にダメなところを言ってほしかったのですが、ひとつもないと言われました。それでも付き合えないなら私はどうすればいいのか、わからなくなってしまいました。なんか違う、という言葉で済むそんなに軽薄なものだったのか、と思います。 かれの曖昧な態度は優しさなのでしょうが、すごく苦しいです。 卒業後も友達でいたい、身体目的ではないからや、連絡を返してくるところなどです。

  • 微妙な関係を修復したい

    元彼の事です。 今は、私から連絡すれば会ってくれている状態です。 彼からの連絡はありません。 でも、3ヶ月前までは違いました。 ほぼ彼からの連絡で会っていました。 3ヶ月前に私が一方的にもう会わないって言ってしまったからです。 だから連絡もとらないし、お別れしたいって言いました。 でも、2ヶ月間くらい離れてみてやっぱり彼が好きだし寂しくなってまた連絡しました。 都合いいのは分かっていて連絡したんですが、彼には何も言われませんでした。 元々は付き合っていたんですが、嫌いになったわけじゃないけどって言われ、 私が振られてお別れを言われました。 振られてどん底に居たんですが、彼は私がまだ彼の事好きなのを知ってて付き合ってる時のように連絡してきていました。 友達以上恋人未満な関係です。ほぼ10ヶ月間、週1で会うというのが続きました。でも体の関係はないです。 普通に仲良くて、彼にとって一番近い存在であった事には間違いないです。 彼には他に仲の良い女の子はいません。 でも一向に寄りを戻そうとは言ってくれず、好きで好きで待つ事がホントに苦しかったんです。 それでお別れを言ってしまったというワケです。 私が一度突き放してしまったので、その後彼から誘ってくれなくなってしまいました。 とりあえず私から誘って断られることはありません。 無視させる事もないし、応対も普通です。 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 前みたいに普通に会いたいって言うと重いかなぁと思って・・。 私が今でも彼を好きなのは分かっています。バレンタインもチョコあげましたし。 こんな関係を抜け出して、以前のように普通に会える関係に戻るにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏にふられて、どうしたらいいのか悩んでいます。

    20歳の学生です。 先月のことなのですが、彼氏に振られてしまいました。 これからどう接したらいいのかわかりません。 彼がただ単に冷めてしまったのが理由です。他に好きな人ができたわけではないです。別れる数日前までは彼氏の方から会いたい、好きという電話があったのに、本当に突然のことでした。別れたときは私も納得し、どうしても交際を続ける気持ちはないと言ったのですが、1ヶ月ほどたった今でも気持ちの整理がついていません。 お互い嫌いになったわけではないので、現在は友達ということになってます。 うまくいかなかった原因ははっきりしないのですが、自分のすべてを見せて嫌われた訳ではないので後悔しているし、そのためにまだ望みがある気がしてしまいます…ただ、距離を置いたことで彼の嫌な面も見えてきたし、できればやり直したい、というくらいです。お互いにとっていい距離感でいられればいいと思っています。 こんな風に急に気持ちがかわることってあるのでしょうか。本当に急な別れだったので、彼の気持ちが全くわからず怖いです それから、これからもよい関係でいるためには、どうやって接したらいいでしょうか…別れた原因を直してちゃんと自分の思ってることを言ったら、今は不信感から冷たくしたり、甘えが出たりしそうです。でも気を使ってただニコニコしてるままではどんどん疎遠になる気がします… 同じ学校なのでこれからも顔を合わせる機会は多いし、無理に避けたりはしたくないので困ってます。 同じような理由で別れた方、その後の経験談等もあれば書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼との関係について悩んでいます…

    約3カ月前に彼にフラれました。 理由は「一人になって色々考えたい。もう、お前とは連絡も取らないし、会ったり、付き合う事もないから」と言われ、私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思い、でも最後に明るく「後悔するよ~きっと!」と言って別れました。 それからは今まで毎日のように取っていた連絡もなくなり、「ほんとに別れたんだなぁ~」と実感し始めた頃に、彼から1カ月ぶりに連絡が来ました。 私はあんなフラれ方をしたので、「なんで連絡してきたの?」と聞くと、「嫌いで別れた訳じゃないから」 とか「今すぐに戻ろうとは言えないけど、別れてからお前っていう存在のすごさに気付いた」と言ってきました。 それからは、たまに電話で話す位だったのですが、最近Hをしてしまいました。 彼はもう少ししたら、1カ月ほど海外に行くのですが、帰ってきたら付き合おうと思っているのか 私に「待ってられる?」と言ってきました。 そんな事もあり体を許してしまったのですが、「帰ってきたら戻ろうね!」と言われた訳でもないし、私からは連絡を取らないので、彼が会いたい時に会ってるって事は、やっぱり都合のいい女になってるのかな?と思うようになり、これからは会うのをやめた方がいいのかなと考えています。 もう彼の中では都合のいい女になってしまっていますよね… みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 復縁ってありえるのかな?

    自分が別れを告げてきたのに泣くというのはどういうことなんでしょうか? 大変な仕事をしていて、駆け出しの彼は毎日とても頑張っていました。 付き合って1ヶ月半、休みが2週間なくて久しぶりにデートできる前日に電話がかかってきて別れようと言われました… 理由は、1週間位ずっと考えてたんだけど、お前ほど好きになれてるかな?とか会いたいと思ってるかな?とか考えてたらわからなくなった。最初はほんとに大好きで付き合ったし、嫌いになったわけでも他に好きな人が出来たわけでもないんだ。でもこんな気持ちのまま付き合っててもズルズルするだけだしそんな器用じゃない。完全に好きじゃなくなったわけじゃない、でもごめん。みたいなことを言われました。 もちろん泣いて嫌だと言ったんですが、わかってほしいと言われて、そしたら相手も私に負けないくらいの勢いで泣き出して、俺は仕事頑張るからお前にも頑張ってほしい、これから先のことはどうなるかわかんないけど1週間すごい考えて出した結論だから…とか言われて2人でワンワン泣いて終わりました。 まだ2週間しか経ってないんですが、私はめちゃくちゃ引きずってます。 相談事とかあれば連絡してきてくれればちゃんと返事するし、メールしてきてと言われたけど、前に進めないから連絡はしないと言ったので今は全く連絡してません。 復縁したいと思うなら友達としてでも今すぐに連絡を取るべきでしょうか?それとももう少し待つべき? 別れを告げるほうが泣くなんてずるいですよね…未練が残ってどうしようもないんです。 復縁ってやっぱりありえないくらいに思っていたほうがいいんですかね? 文を書くのが下手ですみません…

  • 自分から振ったけれど復縁を考えてしまいます

    三か月程前に約3年(2年目からは遠距離です)付き合った彼とお別れしました。 別れを切り出したのは私からです。 ですが最近彼の事ばかり考えてしまい、自分勝手だとは 分かっていながらも復縁したいと思ってしまいます。 遠距離になって2年目に入り、彼が積極的に会おうとしなくなりました。 私が日程を提案しても拒否されたり、連絡も適当になっていたことで、 私自身が疲れてしまったのが別れを告げた主な理由です。 好きだから乗り越えられていたことも、なかなか会えないことで 本当に好きなのか分からなくなったことも原因だと思います。 また、私を好きだと言ってくれる人が現れたこともあり、 今の彼に留まってこんなに辛い思いをしなくても良いのでは? とも考えるようになりました。 私が別れようと思い始めたとき、彼にはだんだん素っ気ない態度を取るようになり、 彼もそれに気が付き、まめに連絡してくるようになったのですが、 私にとってはそれが余計に嫌だと感じてしまい、電話で別れを告げてしまいました。 彼は必死に考え直すよう言ってきたのですが、 結局無理やり納得させた形になってしまいました。 私も嫌いになって別れようと決めた訳では無かったので、 別れてからも2人で2回程会うことがあったのですが 2回目に会った日に、(約1か月前です) やり直せないか、ということをLINEで伝えられました。 私はこのままやり直しても何も変わらないと思い、今は考えられないと伝え、 また、別な男性にアプローチされていることも正直に伝えました。 その後彼から連絡が来ていて、 「いままでありがとう、幸せになって下さい」 という内容でした。 そこから返信しても既読が付かず、LINEもSNSもブロックされています。 メールアドレスや電話番号は変わっていないようですが 連絡がつくかどうかは分かりません。 こんな状況で本当に自分勝手だと思いますが、もう一度やり直したいです。 ですが会えるわけでもないのでどうして良いか分かりません。 何かアドバイスなどあれば頂きたいです。

  • 同じフラれ方をしてしまいました。

    先日彼にフラれました。理由は嫌いになったわけではなく、他に好きな人ができたわけでもなく、遠距離になったからだそうです。 別れを告げられたときは釈然としない理由に納得できないと言いましたが、お互いの幸せのために納得してくれと言われ、別れました。 そして別れるときに「お前は強いから大丈夫だよ」といわれました。 実はこの前の彼にも別れるときに全く同じことを言われてしまいました。実際の私は精神的に全然強くありません。 仕事は男と同等にバリバリやっています。 どちらの彼も半同棲のように過ごし、料理を作ったりして女らしくとても尽くして過ごしていました。 2人とも遠距離ではありますが、今だに連絡をとっています。特に最近フラれた彼なんかは国際電話にもかかわらずよく連絡をしてきます。これでは忘れることができません。 ちなみにどちらの彼も2つ年下です。 今後同じようなことを繰り返したくないので、自分の悪いところを直したいと思っています。何かアドバイスいただければと思います。

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 新鮮さ・刺激を取り戻す方法

    3年付き合った彼に別れを告げられ、今話し合っているところです。 私24、彼36です。 別れの理由が、新鮮さ・刺激がないから。嫌いじゃないけど、好きかどうか気持ちがわからなくなったからだそうです。 他に好きな相手がいるわけでもないみたいです。 今まで普段大きな喧嘩もなくやってこれましたし、私は2人でいると楽しいし安心します。 好きという気持ちもあります。 前回会ったときも(私達は遠距離になり2ヶ月目です)普段どおりで、この別れは寝耳に水で受けとめきれない状態です。 私はこのような別れの理由は納得できませんし、3年間積み上げてきたものは何だったのだろうと思います。 何かまだ良い方向に持っていける方法があると思うんです。 3年も付き合っていたら新鮮さ・刺激は取り戻せませんか? 新鮮さ・刺激を取り戻す方法はないでしょうか? 何とか別れずにすむ方法はないでしょうか? ちなみに彼は今まで付き合ってきた相手とも同じような理由で別れてきたそうです…。 アドバイスお願いします。