• 締切済み

体力仕事からの転職

mma-loveの回答

  • mma-love
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

お持ちの資格がそう言う資格ですので腰の事を考えるのであればお持ち資格にとらわれない方が良いのでは? 長時間の運転はきついでしょうし…。リフトをお持ちであれば結構ホームセンターなどで求人がありますよ。パソコンや事務なんかの座り仕事も実は腰が痛い方には苦痛であったりしますので、自由な時間を作りやすい営業職も営業が出来るのであればいいかもしれませんね

tttygrzk
質問者

お礼

今、腰の具合は大丈夫なんですがこのまま同じ仕事をすれば 悪化や手術などになりかねます。 難しいですね。 危険物もありカソリンスタンドやトラックでの運搬も可能です。 所がガソスタの給料は20万前後だし・・ 腰の様子も見ながら探します。

関連するQ&A

  • 仕事について

    リストラにあいましたが年齢的に1からするような仕事には就けないと思っています。 今までしていた仕事は特殊なもので会社、求人も無く異業種に転職を考えています。 持っている資格は運転免許、フォークリフト、危険物乙種程度です。 家族がいるのでトラックを考えましたが思った以上に給与が安いのと経験が無いので 断られました。 アドバイスお願いします。

  • トラック等の運転業務に必要な資格

     お世話になります。  トラック等の運転業務に必要な資格と言えば、 ●大型自動車免許(バス等なら二種) ●けん引免許(トレーラー等) ●危険物取扱者乙種第4類(タンクローリー等) ●フォークリフト ●移動式クレーン  等が思いつきますが、上記に挙げた以外に取得しておいた方が良い資格等をご存知の方が居られましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • 仕事について

    建築関連の仕事をしています。 ただ屋外仕事は体を壊し易くて年齢的にも限界かなと思い 転職先を探しています。 資格は自動車とフォークリフト運転免許しかありません。 製造業で工場作業員または倉庫管理でもしようかなと数社面接に 行きましたが30代後半と若くなく経験も無いので不採用になりました。 経験欄に玉掛け、クレーンとの記載がある会社が多々あるのでこの 免許は取るつもりです。 アドバイス頂けると助かります。

  • 仕事について

    運送業の人手不足が問題になっていますがトラックを1日中運転するのがキツイからでしょうか? フォークリフトの資格は持っていますがペーパードライバーに近いです。 手積みは一度、経験しましたが体力的に無理だと思いました。 40代なので転職先に考えています。 他の仕事は給与が安いので生活していくには厳しいです。 資格はありますが手に職がありません。 アドバイス頂けると助かります。

  • 【仕事の悩み】精神的にも体力的にも弱い私

    【仕事の悩み】精神的にも体力的にも弱い私・・・ 仕事で真剣な悩みが有ります。 私はこれまで10種以上の仕事を経験しました。 どれもなかなか長続きせず、転職に転職を重ねている状況です。 営業職(新規開拓系・ルート営業)ではノルマや断られる怖さに怯え 全て勤務中にストレスからくる発作に襲われて倒れ、救急搬送されて 実質的なクビ(全て自己都合扱い)担っている状況です。 営業のようなストレスの無い仕事と飛び込んだ現場系(倉庫、建築) では生まれつき体力もなく、仕事中に過呼吸発作や頻繁に熱中症など に陥りこれも続けることができませんでした。 接客業なら営業のように断られる事も、建築のように炎天下で重い鋼材を運ぶ ことも無いだろうと飛び込みましたが、いざやってみると販売店では上手く売り込みが出来ず、 飲食店では長時間勤務に体を壊してしまう始末。 自動車関係の工場をはじめライン作業の工場で働いてみましたが、 単純作業の繰り返しでまたもストレスからくる発作が。 PCに苦手意識はありませんが、経験が全くないため事務系やIT系は 面接すらしてもらえません。 決まって「そんな状態(精神的不安、体力的不安)じゃうちで雇っていくわけにはいかない」 と言われてしまいます。 現在はアルバイトでも・・・と探しておりますが、面接はあるものの採用にはこぎつける事が出来ません。 生活保護をいただきながら病院(心療内科)に通い、ランニングなどで基礎体力作りをしております。 このまま一生生活保護なんて嫌です。 仕事をして生計を立てたいのですが、私が働く事で会社に大きな損害を与えているのも事実。 どうしたらいいか困っております。 同じような方、身近にそんな方がいる方、経験のある方、こんな仕事はどう?など アドバイスを頂ければ幸いです。 「生活保護をもらい続けたら楽だぞ」というような回答はご遠慮ください。 現在の状況です。 31歳・男・高校中退・独身 ・経験 営業、建築、重機オペ、トラック・タクシー運転手、飲食、ホテル、警備、工場、倉庫作業、携帯ショップ など ・資格 大型免許(1,2種)・けん引・玉がけ・クレーン・車両系建機・ショベルローダー・フォークリフト・危険物甲・毒劇物・宅建 資格は実務経験はほとんどないです。 友人に建築では引っ張りだこといわれますが、実際働いて倒れてしまうことになってしまいました。

  • 転職するならバスの運転手と大型トラックどちらが良い?

    転職しようかと思っています。 大型車を運転するのが好きで大型1種免許を持っておりますが、フォークリフト免許は持っておりません。(且つ女性です) 運送会社の給料はよく求人で見かけるので大体把握しているつもりですが、バス運転手はなかなか見かけなく「拘束時間が長くてキツイ」という知識しかありませんが、個人的に魅力を感じており、大型2種の取得も考えているのですがいかんせん給料がどのくらいなのか分かりません。 バス運転手の給料、及び「トラック運転手とバス運転手どちらが良いのか」いろいろ実態をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 給与の高い仕事について(転職について)

    マスクの製造やボタンを押すだけと仕事内容を見ると簡単なんですが非正規で月給30万以上貰える仕事の求人がありますが怪しい気がします。 本当に楽ならすぐに応募は終了しますが、ずっと応募が出ています。 私は40代後半なのでハローワークで検索すると高い月給だとトラックの長距離でも月給25万くらいです。 トラックは長続きしないので警備管制補助か(未経験です)、以前やっていたフォークリフトを使った倉庫作業を考えていますがそれらの給与は月給18〜20万です。 配管の施工管理の資格はありますが土日休みが無くて体を壊して過去に辞めています。 アドバイス頂けると助かります。

  • 転職に有利なガテン系の資格って何だろう?

    みなさんよろしくおねがいします! 当方40歳になる女です。 ガテンな資格をとりたいのですがどんなものがあるのでしょうか? 転職に有利なものをとりたいと思いますが・・・ よくわからず悩んでいます。 ちなみに、フォークリフト免許は持っています。 大型二種免許も思案中です。 大型を取ったからといってトラックorバスに乗ろうとは思いませんが (4トン経験も無いため)マイクロバスなどの送迎等は出来るのではと思っていますが・・・どうなのでしょうか? 幼稚園バスの運転手はどうなんでしょう? あまり募集はみかけないですけど・・・ ドライバー以外でしたらリフト免許をいかして何ができるのでしょうか? ちなみに今の仕事は製造業です。 運転は多少の自信ありです。 みなさん教えてください宜しくお願いします。

  • フォークリフト+他の重機を動かせる仕事

     重機などのマシンを動かす仕事をしたいと思い、求人を見たところフォークリフトの仕事が沢山あったので、手軽に取得できることもありとりあえず取得してみました。  しかし、フォークリフトの仕事は流通系の構内作業員の仕事ばかりです  自分は土木・建築現場でフォークリフトの必要性があるとイメージしていたので、フォークリフトの運転と同時にクレーンやショベルローダーなどを複数運転できる仕事があるように想像していました  土木・建築現場系の仕事でそういう求人を探しているんですがなかなか見つかりません  どういうところで求人を探すことができるでしょうか?  そもそも、フォークリフトというのは構内倉庫の仕事が主で、土木・建築現場での活躍は乏しく、フォークリフトと平行して他のマシンを動かす仕事といえば、トラック配送(大型+フォーク免許)の仕事くらいでしょうか? 

  • タンクローリー運転手がフォークリフトの資格を取る謎

    以前フォークリフトの講習を受けたときに、タンクローリー運転手の人がいました。 そこで疑問に感じたのはフォークリフトの資格を取る意味ってあるの?って点です。 トラックとフォークリフトの組み合わせの仕事よりも、大型ならタンクローリーの運転の方が稼げる気がします。 それともタンクローリーより、大型+フォークリフトの方が稼げるのでしょうか?