• 締切済み

仕事について

建築関連の仕事をしています。 ただ屋外仕事は体を壊し易くて年齢的にも限界かなと思い 転職先を探しています。 資格は自動車とフォークリフト運転免許しかありません。 製造業で工場作業員または倉庫管理でもしようかなと数社面接に 行きましたが30代後半と若くなく経験も無いので不採用になりました。 経験欄に玉掛け、クレーンとの記載がある会社が多々あるのでこの 免許は取るつもりです。 アドバイス頂けると助かります。

noname#196528
noname#196528

みんなの回答

noname#196223
noname#196223
回答No.1

施工管理なら仕事いっぱいあるでしょ?。

関連するQ&A

  • 倉庫 求人 歓迎資格

    倉庫の求人で歓迎資格のところにクレーン免許・玉掛としか書かれていない場合、電話でフォークリフトは使うのか質問するのは悪いことではありませんよね? 自費でフォークリフト・床上操作式クレーン・玉掛の技能講習修了したのでどうしてもその3つを生かしたいのですが

  • フォークリフト 玉掛け 小型移動式クレーン

    大卒24歳男で工場の正社員になりたいのですが、フォークリフト、玉掛け、小型移動式クレーンの免許の3点セットは工場のどんな業種、職種において需要があるのですか? フォークリフト免許は一応取得しました。

  • 工場で働くために工業系の資格を取ろうと思っています。

    工場で働くために工業系の資格を取ろうと思っています。 主にアーク溶接・玉掛け・フォークリフト・床上操作式クレーンを取ろうと持っています。http://04510.jp/contents/d/catalog/ しかし、これらの資格は聞くところによると講習さえ受ければだれでも取れるそうなので、 他にも何か受けたいなーっと思うのですが、なんかないでしょうか? ちなみに僕は他の国家資格は自動車免許しかありません。

  • 食品工場 技能講習修了

    フォークリフトと床上操作式クレーンと玉掛けの技能講習を修了していると食品工場でも需要ありますか? フォークリフトは多分使いそうな気がしますけど。

  • 表面処理 技能講習

    表面処理の工場では床上操作式クレーン・玉掛け・フォークリフトの技能講習は役に立ちますか?

  • フォークリフト+他の重機を動かせる仕事

     重機などのマシンを動かす仕事をしたいと思い、求人を見たところフォークリフトの仕事が沢山あったので、手軽に取得できることもありとりあえず取得してみました。  しかし、フォークリフトの仕事は流通系の構内作業員の仕事ばかりです  自分は土木・建築現場でフォークリフトの必要性があるとイメージしていたので、フォークリフトの運転と同時にクレーンやショベルローダーなどを複数運転できる仕事があるように想像していました  土木・建築現場系の仕事でそういう求人を探しているんですがなかなか見つかりません  どういうところで求人を探すことができるでしょうか?  そもそも、フォークリフトというのは構内倉庫の仕事が主で、土木・建築現場での活躍は乏しく、フォークリフトと平行して他のマシンを動かす仕事といえば、トラック配送(大型+フォーク免許)の仕事くらいでしょうか? 

  • 玉掛けは資格としては食える資格ですかあ?

    現在、34歳(男性)で現在、介護の仕事をしています。みなさんご存じの通り介護の仕事は結構ハードで定年までできるかなあって最近疑問を感じるようになりました・・・そこで少しずつですが、転職に有利になるかなあっていう介護系以外の資格をとってきました・・ (今までとってきた資格) 大型自動車免許 フォークリフト です。これからもちょっとずつでも、介護の仕事を続けながら資格をとっていきたいと考えています。 その次に目指すのが玉掛けの資格です。港での仕事や建設、工場などいろんなところで使えそうなのですが、実際のところお金になる使える資格なんでしょうか?玉掛けを修了したら今度は小型クレーンの免許も取ろうと考えてます。 ご存じの方は是非教えてください

  • 熱処理加工 技能講習

    熱処理加工の工場では床上操作式クレーン・玉掛け・フォークリフトの技能講習は役に立ちますか?

  • 紙加工品製造業 製造職 技能講習

    紙加工品製造業(○○紙工みたいな会社)の製造職では床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトの技能講習は役に立ちますか?

  • 倉庫作業員

    私が現在考えている倉庫作業員の仕事は床上操作式クレーン・玉掛・フォークリフトを行うそうですが、それらを使ったこと以外で考えられる危険はありますか? また、倉庫作業員の仕事の場合も夏は暑かったり冬は寒かったりするんですよね? また、倉庫作業員の仕事は家で勉強してこいなんて言われませんよね?

専門家に質問してみよう