• ベストアンサー

転職に有利なガテン系の資格って何だろう?

みなさんよろしくおねがいします! 当方40歳になる女です。 ガテンな資格をとりたいのですがどんなものがあるのでしょうか? 転職に有利なものをとりたいと思いますが・・・ よくわからず悩んでいます。 ちなみに、フォークリフト免許は持っています。 大型二種免許も思案中です。 大型を取ったからといってトラックorバスに乗ろうとは思いませんが (4トン経験も無いため)マイクロバスなどの送迎等は出来るのではと思っていますが・・・どうなのでしょうか? 幼稚園バスの運転手はどうなんでしょう? あまり募集はみかけないですけど・・・ ドライバー以外でしたらリフト免許をいかして何ができるのでしょうか? ちなみに今の仕事は製造業です。 運転は多少の自信ありです。 みなさん教えてください宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.3

大型を取った所で、初心者の人を乗せてくれる会社が有るかどうかが疑問です 大型の経験が有るか、同じ会社で中型の経験が有る人じゃないと厳しいので大型系の資格は趣味の域に入ってしまいます、中型の下積みが必須になります >リフト免許をいかして何ができるのでしょうか? 工場以外でリフトの資格ってまったく必要ないですよね? リフトの資格を生かすならそのまま製造業でいいのでは? 資格を取得するのに経験日数が必要ですが、2級土木施工管理技士などは会社に居るだけで会社が官公庁より受けられる仕事が増えるので重宝されると思いますよとか あと車両系建設機械とそれ関係一式

MIRAGE002
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• katyan1234
回答No.4

大型免許 クレーン  それよりどんな仕事につきたいの?コンクリートのミキサー者なら普通にいますよ。後はトラックかな~

MIRAGE002
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 有難うございました。

回答No.2

クレーン・デリックを取得してはいかがですか。 あとは玉がけも持っていると重宝します。 ガテン系は複数の資格を持っていないと勤まらない仕事も有りますよ。

MIRAGE002
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 有難うございました。

• zorro
回答No.1

大型免許が一番です。

MIRAGE002
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 参考にさせていただきます。 有難うございました。