• 締切済み

ピアスについて(位置、装着方法)

数日前に皮膚科でピアスを開けました。 ペンで位置を書いてから開けたのですが、ちょっと位置が下過ぎた気がします。 かなりフェイス寄り、大体下から3~4ミリ程度のところであるように思います。 あまり下の方だと、経年で下に下がってきたりし、裂けてしまうと聞き不安に思っています。 主に一粒石のピアスをするつもりで、リングなど大きなものは着けないつもりなのですが、大丈夫でしょうか? (ごく稀に着けることや、軽めのぶら下がりタイプは平常的に着けるかもしれませんが…) それから、ホールが完全に形成されるまで1年はかかるとのことですが、ホールが完成した後は入浴、睡眠時に外し、朝着けるという形をとれるようになるのでしょうか? 現在、寝るときに気をつかってしまい、熟睡できないので… また、ジョギング・テニス程度の運動ならば、外さなくても大丈夫でしょうか? メタルのライブなどは…やはり危険ですかね? 質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 今まで切れたという方は 耳のきわから斜め上にかけて開けていた方が 切れたことがあります >ホールが完全に形成されるまで1年はかかるとのことですが、ホールが完成した後は入浴、睡眠時に外し、朝着けるという形をとれるようになるのでしょうか? そういうことになります完全に出来ると何日でも外していても ホールがふさがることはありませんが ただ細くなるので入れにくい、という部分は出てきます >現在、寝るときに気をつかってしまい、熟睡できないので… (゜ー゜)(。_。)ウンウンそれはどうしてもありますよね 今は我慢してください >ジョギング・テニス程度の運動ならば、外さなくても大丈夫でしょうか? 全然外さなくて大丈夫ですよ >メタルのライブなどは…やはり危険ですかね? 他人の指が当たるような場所は 大きな輪のピアスとかやめたほうがいいです お客様で夫婦喧嘩でだんな様の指がフープピアス(輪のピアス) の中に入って耳たぶ切れた。というのを聞いた事があります でも今から気にしなくていいとおもいますが http://curious-quest.cocolog-nifty.com/photos/highend/sakurapw2.html この方ギリギリですが まだ余裕ありますよ 反対に http://eautha-32031.jugem.jp/?eid=215 こちらの方の一番耳のきわのピアスホール これは危険ですね切れやすいです