• ベストアンサー

とても困っています!

1906年に発見された時にサファイアと間違えられた石の 化 学 組 成 記 号 を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2938/5719)
回答No.1
ska38524
質問者

お礼

ありがとうございました!たすかりました! 補足内容と間違えました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても困っています!

    1906年に発見された時にサファイアと間違えられた石の化学組成記号を教えてください

  • ブルーサファイアの色の濃さについて

    サファイアの色はあまり濃すぎたり薄すぎたりするものは価値が低いと書いているものを見ました。 その色を見る時は、リングに留めてあるサファイアの場合は指にはめた状態で見るの でしょうか?、指から外して光を当てた時の色を基準にするのでしょうか? 一つ石リングのサファイアの色がかなり濃くて、リングを指にはめている時に上から見ると濃紺に見えます。(蛍光灯でも太陽光でも) なので価値としては低い部類に入るのでしょうか? 指から外して光を当てるとやっと青色に見える感じです。

  • 工芸屋でのトラブル。消費者センターで解決する?

    私は結婚を控えた女です。 実はこの間、指輪のことで工芸屋とトラブルがありました。聞いて下さい。 私には欲しい結婚指輪がありました。 私の指のサイズは1号。店側に聞いたら3号までしか直せないとの事でした。 しかし私はどうしてもその指輪が欲しかったのです。 そんな折、婚約者の知人に工芸屋を営んでいる人がいるので、 婚約者がその人に指輪のカタログを見せて、「君のところで1号まで直せるか?」相談したらしいです。 その時既に、指輪の素材、内側に石(サファイア)が埋め込まれている事も知人に話したそうです。 それを承知のうえで、知人は「直した跡がよーく見たら見えるかも知れないけど、直せる」と言ったそうです。 私はその知人の言葉を信じて、その結婚指輪を購入し、工芸屋に依頼しました。 しかし、その工芸屋の店主(知人のお父さん)の言葉は「指輪は直せない」という言葉でした。 詳しく話を聞くと、内側に埋め込まれている石がネックのようで、石がサファイヤだと割れたり欠けたりするリスクがあるからだそうです。 知人にメールしても完全に無視され、電話をしても出てくれません。 仕方なく店主に話をしても、「息子からそんな話は聞いてない云々…」という言い訳ばかりで謝罪の言葉も一切なく、私としては納得がいきません。 弁償してくれ、とさえ思います。 しかしいくら話しても責任問題については話を避けられ、埒があきません。 なのでそれを婚約者に話した所、「明日消費者センターに相談する」と言いました。 しかし、彼と知人とのやりとり(「直せるよ」と知人が言ったことなど)は全て口約束なので、形勢不利な気がしてなりません。 どうすればいいのでしょうか。お知恵をお貸し下さい。

  • ピンクサファイアの石は売れますか?

    5,6年前にエステサロン(スリムビューティハウス)に通っていた時にイベントの日があって宝石をもらいました。 宝石鑑別書もついていて「天然 ピンクサファイアと認む」と書いています。0.4カラットです。 でも本当に石だけでリングも何もありません。 あまり宝石に興味もなく持っていてもしかたないのですが宝石店に持っていったら売れるのでしょうか?

  • 楽天ネットショッピングでの顛末、聞いて下さい。

    先日、パワーストーン購入について質問させていただいた者です。 楽天にて念願のサファイアのビーズを扱っているショップを見つけて、疑って、こちらのカテに質問して、迷って、思い切って購入しました。 程なく商品が届き、飽きるほどビーズを眺めブレスレットを作ろうとしたところ、ビーズの表面に小さい傷を発見。 紺色の石に白い傷だったので、とても気になります。少し爪で引っ掻いてみると、なんと白い粉がパラパラと…。 サファイアなどのコランダム系の石はダイヤモンドの次に硬度が高いはず。そもそも人間の爪で引っ掻いて、傷が大きくなるなんて、ありえない話です。 「当店では全て天然石のため…。」と、うたってるのに。。。 値段だって決して安いものではないのに。。。 結果自分を恥、ネットショッピングを控えようと心に誓った出来事でした。 これはやはり偽物ですよね? 素人でもわかるような、本物と偽物の区別の仕方ってあるのでしょうか?

  • 同じ学年のうざい不良にイライラします

    こんにちは。 最近、同じ学年のうざい不良が僕に石 投げてきます。投げてくる時は、集会の時とかです。 その不良とは同じ学年なだけで、組は違います。あと、話したこともないです。それなのになぜ石を投げるのか・・・不思議です。 やっぱり、そういう奴って無視した方がいいんですか?いい対処法があれば教えてください。

  • 中学3年生恋の大問題

    自分は中学3年生です。今まで5,6回好きな子ができたことがあります。 でもどれもだいたい相手が自分のことをどう思ってるかわかります。結局付き合わなかったけど1回「あっこいつ俺のこと想ってるのかな?」なんて想ったことがあってやはりその後聞いたところ両思いだったっぽいです。もう1人両思いかな?って思った人がいます。その人もやはりそうでした。他の3回は「こりゃぁ片思いだな」と思いわからないけどたぶんかた思いだったと思います。 本題。今好きな子がいます。 その子は1年生のとき同じ組で2年3年と違います。 その子は男子が苦手なのかシャイなのか男子とはなかなか話しません。でもかわいいのでモテてます。 その子を好きになったのは1年の終わりごろです。 1年生のときはこっちから声をかけると返事はしてくれます。趣味があってるのか長く話したこともあります。そして今も好きです。2年生の時は最初らへんはまだその子のこと想ってましたがだんだん薄らいで好きな人は結局2年生の間で1人もできませんでした。 なのに3年になりまたその子が好きになりました。 でも違う組どころか隣の組でもないし3年生は1号館に1,2組。2号館に3,4組で教室を覗くこともあんまりありません。だから相手が俺のことどう想ってるかもわかりません。 3年生になってまだ2回しか話したことありません。 しかも一言かけて一言かえってそれで終わり程度です。 どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでアドバイスください

  • 根抵当権抹消の登記申請

    根抵当権抹消の登記申請の手続きについて教えて下さい。 父が亡くなり不動産(土地、建物)を相続し、今月にはその返済が完了します。 六ヶ月以内に指定債務者の合意の登記をしていませんので根抵当権の元本が確定していることまで整理できました。 権利部(乙区)(所有権以外の権利に関する事項) 順位番号   登記の目的        受付番号      権利者その他の事項 1       根抵当権設定      第××××号     債務者 父                                      根抵当権者 銀行 付記1号  1番根抵当権担保追加    余白        共同担保 目録△△△ 付記2号  1番根抵当権変更    第○○○○号     相続により 債務者 私   1番抵当権の抹消の登記をすれば、付記1号、2号も抹消の対象に含まれるのでしょうか? それとも、登記の受付番号ひとつひとつ(例えば順位番号1と付記2号とか)に抹消登記が必要になるのでしょうか? 下記のパターン1、2、3のどの手続きを取ればいいのでしょうか? ------------------------------------ ★パターン1 登 記 申 請 書 登記の目的    根抵当権抹消 原   因    平成  年  月  日  抹消すべき登記  平成  年  月  日受付第××××号 ★パターン2 登 記 申 請 書 登記の目的    根抵当権抹消 原   因    平成  年  月  日 抹消すべき登記  平成  年  月  日受付第××××号 抹消すべき登記  平成  年  月  日受付第○○○○号 ★パターン3 登 記 申 請 書(1通目) 登記の目的    根抵当権抹消 原   因    平成  年  月  日  抹消すべき登記  平成  年  月  日受付第××××号 ・・・・ 登 記 申 請 書(2通目) 登記の目的    根抵当権抹消 原   因    平成  年  月  日  抹消すべき登記  平成  年  月  日受付第○○○○号 宜しくお願いします。

  • 雷の化石、雷管石について3つの質問

    雷の化石、雷管石について3つの質問 この石の生成要因から日本でその存在を確認出来たのは1966年岩見沢市奈良町が最初らしいのですが、 (1)それ以降の発見はあったのでしょうか? (2)この石の発見によって地学的、他の学問分野において新たに解明されるようなことはあるのでしょうか? (3)地質地図や落雷分布図などの情報を使って日本でこの石を探し出すことは可能なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

  • InstagramのDM

    最近、中学2年まで同じクラスだった 子(中2の1学期に彼女は神戸に転校)が 有名な筋肉バッキバキなインストラクター になって、Instagramでもイベントや 筋肉作りの様子を披露してるんですが、 テレビやネットで活躍中の彼女を見て 懐かしくなって、InstagramのDMを 送りたいんですが、相手にされませんかね? ちなみに、『もしかして、○○だよね? 成○学○中で一緒だった▲▲だよ! 覚えてるかなぁ?』って感じで送ろうかな と思ってます。 こういうDMって有名人にとって迷惑 ですかね?

専門家に質問してみよう