• ベストアンサー

同じ学年のうざい不良にイライラします

こんにちは。 最近、同じ学年のうざい不良が僕に石 投げてきます。投げてくる時は、集会の時とかです。 その不良とは同じ学年なだけで、組は違います。あと、話したこともないです。それなのになぜ石を投げるのか・・・不思議です。 やっぱり、そういう奴って無視した方がいいんですか?いい対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

その不良が石を投げてくるのは あなたの事をウザいと思っているからです 無視をしても良いですが、 恐らく 何かにつけて因縁を付けて絡んでくる事でしょう 一度話しかけてみたらいかがですか?

sirokuma4690
質問者

お礼

因縁を付けられる前に少しでも話してみようと思います。 回答ありがとうございました。 一番早く回答をくださったpigunosukeさんをベストアンサーにしようと思います。

その他の回答 (3)

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.4

殴り合いの喧嘩をしたまえ。そして、共に夕日に向かって海辺を走りたまえ。 きっと、終生の友となるであろう(笑)。

sirokuma4690
質問者

お礼

そうなるといいですねぇ

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

敵を知らなければ策が立てられませんね 先ず相手は? 単独 頭の程度は 暴力の程度は 周囲含めての人間関係は 双方の関係は 親族は 同期の友人関係は 先輩連は そして 質問者さんの頭・暴力の程度は 信頼おける中間者は そこで 手法ですが 直接相対するか 学校関係で対せるか 学外の関係で対処するか 社会人の先輩や親兄弟の助力 社会では不条理 不合理 無秩序な波が押し寄せてきます 対処法の勉強 訓練試練だと思って対処法を考えてください 

sirokuma4690
質問者

お礼

はい。自分で対処法を良く考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

54歳 男性 凶器を使う人間は弱い人の多いです 何で石を投げるのか聞いてみたら良いと思います 以外に仲良くなれるかも知れませんよ

sirokuma4690
質問者

お礼

今度聞いてみようと思います。 勇気の出る回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不良が多いクラスに。

    こんにちは。中学二年生です。 1ヶ月前の話ですがクラス替えで ヤンキー(不良)の多いクラスに当たりました。12人中半分はうちのクラスです それに授業中携帯出したり自転車通学してたりリーダー?らしい人はバイク乗ってたりと色々やってます、嫌です。 1組には3人 2組には4人 3組(うちら)は9人 です。4組は先生もみんなも優しいし 不良が一人もいないので4組が良かったです、ちなみにですが1組の不良は落ち着いてる方です。 2組は女子2人いますが、頭が非常によく 顔も可愛いですがみんなから嫌われてます。それにリーダーシップのある子たちに挫折させ自分たちが目立とうとしてます 成績は学年上位独占です。 男子2人はみんなから評判悪い先生と喧嘩したりなどチャリ通もしてます で、どの組のヤンキーにしてもみんな頭いいです。400点をみんな越えてます 女子は計4人ですが4にんとも470点以上ですそのうち一人は学年一位 勉強出来るのにヤンキーやってるってどういう心理ですか?どなたか教えてください。

  • 不良について。

    僕がいるクラスには不良がいます。不良といっても授業中に菓子とかを食べたりするぐらいなんですけど、最近その不良たちが普通のクラスメートにむやみに暴力をふるってきます。この前も僕の友達のI君が叩かれていました。とにかく今のクラスでは居心地が悪すぎます。誰か対処法を教えてください。

  • 中学3、高校1、2学年女子ぐらいにしつもーん。

    3学年男子です。 カテゴリは多分違うと思うけどわかんねからこれにした。 えっと、単刀直入に 質問、 (1)、どういうやつが『1番』うざがられるか。 (2)、どういうやつが『1番』きもがられるか。 (3)、どういうやつが『1番』人気なのか。 (4)、どういうやつが『1番』もてるのか。 (5)、なんで、不良がもてるのか。 いまのところはこの5つですねぇ。 中3だけでなく 高校1、2学年ぐらいにも質問ですね。 女子の意見に限ります。 オネェの意見はいりません。 おねーさんは、◎ オネェさんは、× そこんところよろしくです。

  • 不良のセクタ

    最近パソコンを開く時にいつも 「ディスクドライブのなかに不良のセクタを含んでいるものがあります。どれかキーを押すと、ScanDiskを実行しセクタの分析を行います。」 という表示がいつも出て、パソコンを閉じる時も「ビジー状態がどうのこうの・・・」って毎回出て使いづらく困ってます。 対処法などを出来たら教えていただきたいです。 お願いします。。

  • 同学年の人について

    中3女子です 私と同じ学年のクラスの違う男子の話なんですけど、その人は頭がそこそこ良いらしくて、ラグビーをしています 小学生の頃は女子の背中を触ってブラの紐を確認したり、私は1度、話したこともないのにスカートの下ズボン履いてるかを聞かれた事があります。 その時からこの人おかしいなと思っていて、関わらないようにしていました。 小4?とかでその男子が転校してきて、中3まで1度も同じクラスになったことはありません。 おかしいとはおもっていましたが最近ほんとにおかしくて、インスタのストーリーに、俺がwをつけてない時は真剣だから把握よろしくとか、興味ない人には関わらないから話しかけてこないでとか、学年集会の時にその人の隣のクラスの大人しい子に、お前に鼻くそついとってきたないぞきもいとか言ってて、正直ほんとに頭がおかしいのでは無いかと思いました。最近1番ムカついたのは、そのヒトが俺は虐められてるとか言い出して、 ストーリーに、自分の作った偽物の記事で、自分が死んだ時の記事を勝手につくって、遺書はないけど前からsnsでのトラブルがあったとして警視庁が調べをすすめている とか書いた記事をスクショして、さようなら とのっけたり、その次のストーリーに、自分の発言気をつけた方がいいよと出していたり、何時間か後に、さっきの記事のやつ信じてる人いるけど嘘だよと出したり、ばばあとぶつかった時に危ないって言われたけどきもくて睨んだら謝ってきたwとか をストーリーにのっけています 正直気味が悪いし、そこまで来たらほんとに精神?になにか問題があるのではないかと考えているのですが、こういう話は先生に相談したりしていいのでしょうか。 それと、記事を勝手に作ってストーリーに出して、見ている人を騙しているのは誰がだしているとか関係なく、ダメですよね? 回答おまちしてます

  • 言っても言ってもやめない低学年

    低学年の息子がいます。 口で何回、何百回、毎日、一日に何度も言っているのに、全然言うことをききません。 内容はイタズラのようなことで、ボディソープやシャンプーで遊んで空にする、触らないでと言ってあるものを触る、などなどです。 好奇心は分かるんですが、毎日ボディソープを空にされたらさすがに堪忍袋の緒が切れます。 優しく伝えてみたり、怒ってみたり、お願いしてみたり、いろいろ試しましたが一向にやめません。 もちろん、理由も説明していますし、本人もその時は「わかった」と言うのですが、少し経つと全く気にしていないような様子。もしくは毎回忘れてしまうのか…。 もうぶん殴ってやりたい! けど、それでは虐待ですよね。 どうやって対処したらいいんでしょうか。 最近、問題行動が可愛いレベルを越してきて困り果てています。 これまでのやり方に問題があったんだと思いますが、これから何が出来るかのアドバイスを、いただけるとうれしいです。

  • なぜ不良は減ってしまったのか

    昭和の時代は暴力的な不良が昔多かったと聞いています 最近の若者といえば競争を嫌い他人の顔色を伺いながら 何かに熱くなることはなく無い抜け殻のような奴ばかりである どらえもんに登場するジャイアンはかつて のびたを殴りスネおのラジコンを破壊し静香ちゃんをレイプしたが 最近は怒ることも無い なぜ不良は減ってしまったのか教えてくれ

  • 喉から体調不良

    ここ何日か体調不良が続いてます。病院にも耳鼻科にも行きました。体調不良と言っても喉からのもので…主はしょっちゅう喉を痛めてしまいます。特に今年は喉から体調が優れなさすぎて辛いです(泣) 最近は、タンが絡んでふとした瞬間にかなりむせて(目が赤くなるほど)とても苦しかったし吐いてしまったこともありました。タンが微妙な位置にずっとあって気持ち悪かったし…。 今はマシになりましたが喉の一部だけに違和感があってそこに触れると咳が止まらなくなるというかむせてむせて辛いです。体もダルいし気をつけていてもむせてしまうので人の前に立つ時がとても心配です…。早く治れば良いのですが! ここ数年は体調不良に襲われることも少なかったのに今年は本当にしんどいです。元々精神が弱いので新しいことをやったり環境が少し変わったことも関係してきてるのかもしれませんが…。 話しそれましたが喉の方の対処法とか同じような体験したとかアドバイスありましたら宜しくお願いしますm(__)m

  • この歌を知りませんか(小学生高学年向き)

    小学生高学年の時に授業で歌った歌なのですが、曲名をご存じの方いらっしゃいませんか? 歌詞は、下記のような感じです。 (うろ覚えですので間違いがあるかもしれません) 「ぼくのもらった小さな時計  今日も休まずおしゃべりしてる とおい国のふしぎな話  ぼくにきかせてくれる ●●の国には ●●があり ○○の国には ○○がある そんなふしぎな国があるなら  ぼくを連れていって 時計」 よろしくお願いいたします。

  • 不良や群れにされたこと

    嫌なことを思い出させてしまいますが、 この中で不良や群れにされたことあるもはどれですか? 1 にらまれる 2 こっちみてヒソヒソ話 3 ガン飛ばされる 4 すれ違い様に舌打ちや暴言 5 すれ違い様に殴らたり 腹を蹴られたり 6 ついてくる 7 絡まれた 8 その他   9 何もされたこと無い (うらやましいです。) 私は1 2 3 4 がされたことがあります。特に2が多いです。 私はかなり不良や群れに目をつけられます。 自分でこの世で一番弱そうな人間と思ってしまいそうです。ですので詳しい人、対処法を教えてくれるとうれしいです。