• ベストアンサー

同じ学年のうざい不良にイライラします

こんにちは。 最近、同じ学年のうざい不良が僕に石 投げてきます。投げてくる時は、集会の時とかです。 その不良とは同じ学年なだけで、組は違います。あと、話したこともないです。それなのになぜ石を投げるのか・・・不思議です。 やっぱり、そういう奴って無視した方がいいんですか?いい対処法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

その不良が石を投げてくるのは あなたの事をウザいと思っているからです 無視をしても良いですが、 恐らく 何かにつけて因縁を付けて絡んでくる事でしょう 一度話しかけてみたらいかがですか?

sirokuma4690
質問者

お礼

因縁を付けられる前に少しでも話してみようと思います。 回答ありがとうございました。 一番早く回答をくださったpigunosukeさんをベストアンサーにしようと思います。

その他の回答 (3)

• jusimatsu
回答No.4

殴り合いの喧嘩をしたまえ。そして、共に夕日に向かって海辺を走りたまえ。 きっと、終生の友となるであろう(笑)。

質問者

お礼

そうなるといいですねぇ

• atelier21
回答No.3

敵を知らなければ策が立てられませんね 先ず相手は? 単独 頭の程度は 暴力の程度は 周囲含めての人間関係は 双方の関係は 親族は 同期の友人関係は 先輩連は そして 質問者さんの頭・暴力の程度は 信頼おける中間者は そこで 手法ですが 直接相対するか 学校関係で対せるか 学外の関係で対処するか 社会人の先輩や親兄弟の助力 社会では不条理 不合理 無秩序な波が押し寄せてきます 対処法の勉強 訓練試練だと思って対処法を考えてください 

質問者

お礼

はい。自分で対処法を良く考えてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

54歳 男性 凶器を使う人間は弱い人の多いです 何で石を投げるのか聞いてみたら良いと思います 以外に仲良くなれるかも知れませんよ

質問者

お礼

今度聞いてみようと思います。 勇気の出る回答ありがとうございました。