• 締切済み

ローマ字の物語 童話

最近塾の先生の手伝いをしています。 幼稚園や小学校低学年の子がローマ字を 習っておりその練習のために 童話や物語をローマ字印字した資料を探して欲しいと 言われています。 もしなければ自分でPCでローマ字打ちした物を 作成して欲しいと。 ネットで探しても見つかりません。 わざわざ打つのは手間なので何かいいサイトが あれば教えて下さい。 図書館行けばそういった本などありますでしょうか?

みんなの回答

• izumi044
回答No.1

こんばんは。 検索してサイトは一つ見つけましたが、投稿するかどうか少し迷いました。 ご紹介することで、この先、塾の先生からの質問者さんへの負担が増えるかもしれないと思ったこともあります。(塾の先生が、作品数をあまり増やさない方向でいかれることを願っています) ローマ字文庫 http://www.cityfujisawa.ne.jp/~roomazi/ ※やさしい読み物(四作品) ※文芸 Zyoô Tatoebanasi が童話のようです。 書籍は、とても古い物(昭和42年)があるようです。古いため図書館で探すことをお勧めしますが、ない可能性もあると思います。 世界名作童話ローマ字シリーズ2.3.5.6(4冊) http://www.hokutendo.com/gidosyo-gidosyo.htm ※スクロールして真ん中あたりを探してみてください 質問者さんの負担が増えないことを願っています。

masami1125
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 検索しても見つからなかったのですが 探して頂いてありがとうございます。 図書館にも行って探して来ましたが ローマ字本はありませんでした。 簡単は童話をローマ字打ちしてみます。