• ベストアンサー

小学生の読む本で、感動する本、おすすめの本

小学生の高学年が読む本で、お勧めの小説や、童話をご存じの方、教えてください。 娘は本が大好きでハリーポッターや、映画の本になっているものなどを読んでいます。 冬休みに、物語系の本がほしいと言います。 お勧めのものがありましたら、よろしくお願いします。 また低学年でお勧めの本もお願いします。

noname#123854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.4

ニューベリー賞で検索して下さい 受賞作の「のっぽのサラ 」などはむしろ大人向けにドラマ化されたました 私はシンシアライラントの作品からこの賞を知り、 「人魚の島で」 「メイおばちゃんの庭」 が好きでした

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (3)

回答No.3

窓際のトットちゃん 面白いよ

質問者

お礼

ありがとうございます。見てみようと思います。

noname#184289
noname#184289
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。子供と一緒に私も読みたいと思います。最近本読んでなかったので、これを機会に、いろいろ買ってみようと思います。

回答No.1

ミーナの行進 高学年の女子に向いた作品です。 「博士の愛した数式」の小川洋子さんの小説。 文庫本もあります。 http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102297176/subno/1

質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみます。「博士の愛した数式」は私も読みました。 ミーナの行進、面白そうですね。