• ベストアンサー

図書館でのペン字

図書館で勉強されてるかたがいますけど ペン字の本を見ながら 練習とかしても よいのでしょうか?

noname#230156

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うるさくしたり、他人に迷惑かけなければ、問題ないと思います。

質問者

お礼

はい 私一人で家でやるよりいいかな?手習いのふりして通うのもと。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• pipipi911
回答No.4

(常識さえキープして、図書館の本に 書き込み等をしなければ) 全くノープロブレムですよ。 なお、余計なことになりますが 所謂「100均」の店舗では 美文字の練習帳が何種類か 販売されていますので、 そうしたものをゲットして、 御自宅で硬筆の御習字をなさるのも 宜しいかもしれませんよ。

質問者

お礼

有難うございます。 一応買いました(笑) でも もっと説明が分かりやすかったり…良いものがあったら 場所を変えてしたいなぁと。 習い事は苦手なので 。 親切に有難うございました。

• Prome_Lin
回答No.3

図書館の本に直接書き込んでおられなければ、何も問題ないと思うのですが・・・ 勉強するために、図書館の本を図書館で読んで、ノートに必要なことを書き留めるのと、同じだと思います。 私、昔、外でふたりで仕事をしなければならない状況になったとき、図書館で、ふたりで仕事をしたことがあります。 全く、図書館とは関係のない資料をふたりで広げて、ノートなどにまとめていたのですが、図書館の館員の方が、そこは、子どもがうるさいから、別の場所に移動しますか? と、親切に言ってくださり、別の静かな場所をわざわざ提供して頂いた経験があります。

質問者

お礼

はい ノート持参で行けたらと。 お仕事でも スペースがあって 迷惑かけなければ 本 書き込みにはかわりないですよね。 公共の施設ですしね! でも親切な図書館の方だったんですね。 有難うございました。

• nopne
回答No.1

その図書館で設けてある部屋と席の用途によるでしょう。 個人的には、その図書館にある書籍でなければ、 その図書館の利用と全然関係ない私的な席の利用なので、よそでやって欲しいです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 図書館の本を見ながら やりたいのですが… でも 個人的に…よその書籍はいやなのは何故でしょうか? なんとなく気になりました。 昨日 図書館にいったら オジサンがなんか臭いし オナラふるし…(笑) そう言うことが 私は気になりました(笑) 有難うございました。