• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大至急回答お願いします!!)

留学するための大学付属編入クラスに入学できる条件は?

このQ&Aのポイント
  • 留学を予定している私にとって、大学付属の編入クラスに入学できる条件はとても重要です。しかし、私の場合、高校での成績が3.0に満たないため、クラスの入学が請求されているように感じます。
  • カウンセラーからは、ESL(英語教育プログラム)の成績に基づいて1年間の請求が記載されていると説明されましたが、実際には下のクラスとESLの合計金額と一致していることに気付きました。
  • 高校平均の3.0という条件は、3年間のトータルではなく、1学年ずつの平均成績が3.0以上であることを意味するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 >平均成績が3.0以上なんでしょうか?? そういうことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学年末の成績

    当方3学期制の専門高校に通っています 多分学年末の3学期は、休みが多く 三分の一以上欠席の授業が少しあると思います そこでお聞きしたいのですが 学年末の3学期に、授業を三分の一以上を休んでも 3学期が成績「1」になるだけですよね? 一年間の総合で、三分の一以上休んでなければ大丈夫ですよね? また、高校によって違うとは思うのですが 平均的に、学年末に何個「1」があるとヤバイでしょうか? やはり多すぎると留年になりますよね?

  • 大至急回答お願いします!!

    スマホでアダルトサイトを見ていたら18歳以上ですか?と書いてあったので18歳未満だったのでックしようとしてら誤って登録ボタンを押してしまいました!そしたら高額な金額を請求されました!!少し待ったら「誤操作の方へ」とメールが来て内容は「誤操作の場合電話して確認します」という内容です!この場合無視した方が良いのでしょうか!?ちなみにメールspモードです!大至急回答お願いします!!

  • 至急 下位6個の平均を求めるEXCEL関数について

    1年の成績の中で下位6回の成績の平均を求めるEXCEL関数を作成したいのですが、 6回以上の成績が有る方は、その中の下位6回を選択し、問題無く平均を求める事が出来たのですが 1年を通じて6回の成績が無い方、つまり、1回以上、6回未満しか成績が無い方の場合、「#NUM」エラーとなってしまいます。 求めたい平均値は、1年の成績の中で下位6回の成績の平均値を求めたいのですが、 1回以上6回未満の成績が出ていない方に関しては、その回数に応じた平均値を求めたのですが、どのように関数を組めば宜しいでしょうか。 作成した関数は以下になります。 =ROUND(AVERAGE(SMALL(B3:M3,{1,2,3,4,5,6})),0) 上記ですと6回以上成績がる場合、問題無く平均値が求められましたが、1回以上、6回未満しか成績が無い方の場合、「#NUM」エラーとなりました。 至急、作成しなければならない事もあり、EXCEL関数が得意な方、ご教示頂けないでしょうか。 ちなみにEXCELは、EXCEL97-2003バージョンになります。 宜しくお願い致します。

  • ※至急回答お願いします!(今日中)

    . ※至急回答お願いします。 高1女子です。 私は、一ヵ月半以上学校に行ってませんでした。 保健室登校してることがクラスに広まり、そして他クラスにも広まってしまい ある意味有名人になってしまいました。 明日から新学期です。私は明日から出席しないと、留年の恐れがあります。 クラスの人たちや他クラスの人からの質問攻め、陰口、悪口、腫れ物にされるのは承知の上です。 私はクラスの人全員を見下してました。 クラスに敵が有り余るほどいます。 この状況では、学校なんて絶対行きたくありません。 でも行かないと、親や先生にいろいろといわれて精神的にもつらいし、あとは高校中退して働くしか道はありません。 転校することは親が許してくれないのです。 こんな切羽詰った状況で私はどうしたらいいのでしょうか? 胃がむかむかするほど気持ち悪いです。 ひとまず、明日の登校での回りの威圧感などに関してどのような対処を、どのような心構えをしたらいいですか?

  • 高校教師の通知表作成拒否

    知合いの子供さんの高校の担任が中間テスト、期末試験の採点放棄、通知表作成拒否、高校3年の学期末に就職試験・大学受験等で成績証明書が必要になったとき書類請求を担任にしたところ、クラスの半数以上が学年平均以上の評価がされていたらしい。 一度教員の業務放棄と問題になったらしいが、なんの処罰もないままその教員いまだに教師としてクラス担任をもっているそうです。みなさんどう思われますか?

  • 埼玉県で私立高校から公立高校への特別な事情によ転校

    僕は現在埼玉県内の私立の偏差値62前後の高校に通っています。来年度から2年生にあがります。質問は、私立高校から全日制の公立高校に転校することが出来るのか、ということです。なぜ転校したいかの理由については最後に書きます。自分なりに調べてみたところ、引っ越してくるから転校するという理由以外に特別な事情を有する者は転校、転入をすることができると書いてありました。また結局は今通っている高校と相手校の校長、学園長が許可するかどうかということになってくるそうです。僕の今の成績は学年2位で評定は5段階評価で4.6です。成績が普通よりいいから転入しやすいということはあるのでしょうか。また転入するより編入する方がいいというこはありますか。分かりにくそうなので質問をまとめます。(1)単純に、特別な事情を有するからといって県内の私立高校から県内の公立高校に転入することはできるのか(2)成績がいいと転入しやすいのか、また転入を認められやすいのか(3)転入するより編入する方が良いのか、(4)下に書いた理由を特別な事情を有するといえるのか、この内のどれかひとつでもわかる方は回答宜しくお願いします。最後になぜ転入したいかをかきます。 一言で言うと周りのレベルと自分のレベルが離れているからです。こういうととてもトゲがあり、謙虚でなくこう思う僕自身に問題があると皆さんは思うとおもいます。 しかし、僕がこう思うのは本当にたくさんの理由があります。全てを書くと読みたくなくなってしまうと思うので全ては描きません。僕のクラスではある1人がクラス全員に嫌われてしまい、その子は不登校になりました。なぜ嫌われたか、などは長くなるのでかきません。しかしそれはとても理不尽で僕はそれが許せずいじめに近いことをした人達に注意をし、やめるようにいいましたが、結局解決できませんでした。1人の人間を不登校にし、大事な高校生活を壊したのに、クラスのみんなはなにもなかったかのように日々過ごしています。僕は最近それが異常なことであるときずきました。他校の友達にその話をしてもそれはおかしいとなりました。偏った意見にならないよう5人程に聞きましたが、やはり僕の学年は特におかしいときずきました。ここで難しいのが、おかしい、異常とは言っても私生活ではほぼ影響はありません。 しかし僕はこの1人の人生を壊したのに何も感じないクラス全体学年全体に吐き気を覚えました。特定を恐れてかきませんでしたが、男子校です。女子の目がなくなったことで思いやりもなく僕には渇いた空間におもえます。僕が求めているのは平均以上の環境でもなく、ただ普通の環境が欲しいのです。僕の学年は高校生とはとても言えない発言行動をします。最後に、この文を見ると僕が真面目でメンヘラ気味に見えますが、僕は本当に凡人です。長文読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

  • 高校の編入。

    僕は今私立高校の一年生です。 この学校に入学してから、もう5ヶ月ほどたちましたが、いろいろな事情から自分はこの学校にあっていないと思い、学校を編入したいと考えています。 今の学校では、成績はクラスで二番、無遅刻無欠席無早退で、しっかり通ってはいますが、どうも自分にはあっていません。。 編入したいと思っている学校は、今通っている学校よりはるかに近く、頭のレベルも高いです。 しかし、僕は今の学校に通って3年間すごす自信がありません。 それにつまらない3年間になってしまうと思っているんです。 その編入先と考えてる学校には知り合いもおり、しっかりした学校なので、満足できると思うのです。親も納得してくれています。 しかし、そう簡単に編入はできないと聞いています、今の学校よりレベルの高い学校に編入を希望しているのだから、なお更でしょう。。。 しかし入れる可能性が1%でもあるなら、死ぬ気でがんばって入りたいと思っているんです。勉強だって嫌いだけど編入できるのであれば死ぬ気でがんばれる自信があります。 僕は頭がいい所に行きたいわけでなく、ただ3年間を充実した3年間にしたいと本気で思っています。その高校でならそうなると僕は思っているんです。。。 高校編入に詳しい方、経験している方、どうかこんな僕に力を貸してください。アドバイスよろしくお願いします。。。

  • 米国4年制大学から日本の大学への編入

    こんにちは。 アメリカの4年制大学に通っている者です。この夏でもう4年間在学していたことになるのですが、単位不足で卒業はまだできません。それどころか、現在は成績不良による退学勧告を迫られている状態です。 正直、成績不良は怠惰によるものではなく、自分ができる限りの努力を勉学に費やした末の結果です。同じクラスを何度も落とす、膨大な時間を費やしたクラスの成績すらC以下、などの事が今までに何度もあり、現在の大学のレベルにこれ以上ついていける自信は全くありません(高校までの成績は進学校でも上位をキープできていたので、ここまでの挫折は初めてです。) 今は別のアメリカの大学に編入するか、日本の大学に編入するかで迷っています。アメリカでの専攻はコンピュ-タサイエンスでした。そこで、もしアメリカの大学からの単位認定を柔軟に行ってくれる、日本の大学をご存知の方(もしくは実際に編入された方)がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有り難いです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 答えが出ないです

    自分は1年前からフィリピンのインターナショナル校に通っています。 昔から日本での成績が悪く、遅刻も年に50回以上だったため、日本の高校はまず無理だろうと考えた親が、せめて英語だけでも…とのことなのですが… 英語が話せない、出された宿題を出さないなどで、プログレスレポートを20回ほど貰いました。それが理由で校長室行きになったことも数回あります。 ここで親が選択肢を出しました。 父は中国で単身赴任中なのですが、フィリピンか中国、どっちのインターナショナル校に行きたいかです。 フィリピン校は、英語、数学、理科など教科は日本と変わりません。しかし高1までにESLを卒業できないと…退学だった気がします。更にESLの先生が何もしないという、無駄な1時間です…。今の学年は英語が話せない為1学年おちてG7(中1)です。つまり2年ちょっと猶予があります。授業代+ESL代の年間180万くらいです。 中国校は英語が話せない人だけ英語、自国語、3教科の中から1つ(自分は音楽)で、ESLを卒業したら数学、理科などが学べるようです。しかし授業代が年間250万らしく、たかが3教科の為にそんな大金を…と悩んでいるようです。 あとよくわからない事を言われましたのですが、1年以内にESLを卒業しないと無限ループがどうのこうの…。 以上の質問を話され、明日の朝までに答えを出せとのことでした。 そこで皆さんの意見を聞きたいです。どちらが効率良く英語を勉強出来るでしょうか。 自分の道は自分で決めろと思うかもしれません。 しかし今まで何もせずただ半年を生きて来ました。正直自信がないです。 自分はダメな人間です。どなたか私の道標になってください。

  • 編入って何ですか??

    編入の仕組みがよくわかりません。 1学年の単位を修得してから編入しても、また1学年から授業を受けないといけないのですか?? また、編入先の高校の科が違う場合、単位の読み換えみたいな事ははしてくれるのですか??