• ベストアンサー

船越さんはどうしてゴチバトルを休むの?

船越さんはどうしてゴチバトルを休むのですか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu-syu
回答No.1

ご質問に回答させていただきます。 TV業界のルールとして同一時間帯(木曜pm7:58~PM8:55)に 複数のTV局への出演は禁止となっているようでした。 同様なケースとして TBSにて放送されたオールスター感謝祭での空席や フジTVの27時間TVでのさんまさんが他の出演番組と重なる時間帯は 他の方が出演するなども同様でしょう おそらくはTV業界でのルールにはタレントさんも逆らえないのでしょう

nemusugi
質問者

お礼

そうですか。 気になってまして、教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.2

裏番組の「木曜ミステリー」の出演に集中するためです。 同一時間帯の番組に二つ出るというのはタブーですからね。 やはり本業の俳優を選んだということです。

nemusugi
質問者

お礼

ゴチに出てくる船越さんも好きだったので、残念☆ 教えていただいてありがとうございました。