• ベストアンサー

おすすめの資格を教えて下さい(派遣・事務職)

いつもお世話になっております。 20代後半の派遣社員(一般事務)です。 仕事が暇なので資格の勉強をしたいのですが、世の中色々な資格が溢れていてなかなか絞れません。 派遣で事務をやっていく上で、持っていれば損にはならない程度の資格で結構です。 ちなみに、日商簿記を昨年11月に3級、2月に2級を独学で取得しました。 (でも経理未経験では持っていても余り役には立たないですね…) MOSを考えていましたが、Word、Excel、PowerPointはビジネスレベルには使えるので今更1万円を出して取る程のものなのか悩んでいます。 (派遣の登録時のスキルチェックである程度スキルが分かって貰えるかな?と思いますし…) Excelのマクロ、Accessに興味がありますが今の仕事では使わないので独学出来るか不安です。 目標が無いと頑張れない性質なので、皆さんの知恵を拝借したいと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一般事務の職に憧れるものです。 一般事務の仕事に就かれているとの事で、羨ましいです。 >MOSを考えていましたが、Word、Excel、PowerPointはビジネスレベルには使えるので今更1万円を出して取る程のものなのか悩んでいます。 たしかに、実務でビジネスレベルとして使えるのであれば取得するのはもったいないと思います。 今現在資格より経験ですし。。。 下記を参考に調べてみてはどうでしょう? http://www.shikakude.com/ 参考になれば幸いです。 経験に勝るものはありませんが、自信をつけるためにも資格取得はありかと思います。 頑張ってください。

aouanajosh
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL拝見しました。 本当に色んな資格がありますね。 参考にさせて頂きます。 一般事務は潰しがきかないですよ…。 営業事務か経理事務に転職したいのですが、派遣の世界は何よりも「経験」なので困ります(苦笑)

その他の回答 (1)

• ririco77
回答No.1

医療事務、TOEIC、中国語。 語学に関してはこれからのビジネスには かなり有利かと思います。

aouanajosh
質問者

お礼

早速ご意見ありがとうございます。 語学という手がありましたね。 英語は大の苦手なのですが、中国語は大学で少しやっていたのでまたやりたいと思っていました。 ただ語学は会社で独学で、というわけにはいかないような気もします。