• 締切済み

どういう気持ちでメールしてきたのか?

先日、大学時代のサークル仲間と会って飲む機会がありました。 久々の再会で、5年ぶりくらいでした。 私は少し遅れて参加したのですが、既にみなけっこう出来上がってました。 その場には私の元彼もいました(大学時代に2年ほど付き合ってました。現在お互いに既婚です)。 飲み会はとても楽しくて、現在の仕事の話など色々盛り上がったのですが、 解散した後、元彼からメールが来たのです。 私は彼のメアドはしらなかったのですが、彼は誰かから聞いていたみたいです。 「久しぶりにあって元気そうで良かった。仕事など頑張ってる姿はとても素敵だと思いました。輝いて行きていますか?」「○○君が君のことをとても可愛いって言ってたよ」みたいな内容でした。 私は適当に返事を返しておいたのですが、このメールの内容はなんか変じゃないですか? そのあと「ごめん。酔ってる」とまたメールが来ました。 いったいどういうつもりでメールしてきたのか?奥さんがいるのに下心無しで元彼女にこんな内容のメールおくりませんよね。 なんだか呆れてびっくりしてしまいました。 こんなメール送っちゃったりする男性の心境を教えてください

みんなの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.5

>こんなメール送ってきたら、「奥さんとうまくいってないんだなぁ」って思われちゃいますよね。 うまくいっている、いっていないにかかわらず、釣れればラッキーって考えている人多いと思いますよ。 結婚期間が長くなると”好きとか、愛してるとか”っていう感覚が薄れてきますよね。 人間は常に刺激を求めるので、もしメールの返事がきて、まだ自分が求められているなんて思えば嬉しいんでしょう。 同窓会などでは、このようなパターンが多いから、主人が同窓会のために帰郷するときはイヤですね。 実際に主人の膝の上に女性が座って撮られた写真もありましたし、私に内緒で元彼女とデートしてたこともありました。 男性だけでなく女性も同じように考えている人が多いということですかね。

noname#94592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >男性だけでなく女性も同じように考えている人が多いということですかね。 男の方ばかりを「おバカ」と言ってましたが、おっしゃる通り同じように考えている女性もいるからそれに期待してしまったいる、ということですよね。 私も飲み会の席での発言を今後気をつけようと思います。 こちらがその気がなくても、勘違いさせているかもしれませんし。 この元彼はかなり真面目な方でしたので(真面目すぎて、二年間のお付き合いの中で一度もそういう関係になりませんでした。当時の私もウブだったなぁ)、 「釣れればラッキー」とか「セックスフレンドに」という考えはないとは思うのですが、 あれから10年もたってるし、ダメな男になってるかもしれません、、、。 たぶん、昔の記憶と今回送られてきたメールの内容とのギャップが 私なりにショックでここに質問をしてしまったのかもしれないな、と自己分析してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94859
noname#94859
回答No.4

1 返事が来たら「まだ、自分に気がある」として、自己満足したい。 2 実は相談したいことがあると、元彼女から持ちかけられるかもしれない、と思ってる。 3 元彼女だから、セックスフレンドになって欲しいと思ってる。 4 今の生活に飽きてるので、刺激が欲しい。 上記1は確実、2,3,4は自分で妄想だと思ってはいるが、相手の出方によっては妄想から現実にしたいと思ってる。 男はバカなので、常に(妻がいても)射精相手を探してます。 45歳(個人差あり)超えると、せがれがいう事を聞かなくなり、それに伴って女性を射精の相手と見る目が薄れてきます。多分本能的なものが薄れてくるからでしょう。 皮肉な事に、そうなってから持てるようになる男性もいるそうです。自分が射精だけの相手に見られてないと、女性もわかるのでしょう。 なんだか知らないが「その気」がなくなってから、女性にもて始めて「既婚ですから」と断ってる51歳親父。

noname#94592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rollanさんからのご回答が一番納得できますね。 1~4の理由はすべてなるほど~といった感じです。 元彼はもしかしたら現在の生活が平穏すぎて刺激を求めちゃっているのかもしれませんね。 それって一歩間違えたら地獄へ真っ逆さまなのに、(例えば私が性悪女で、元彼と関係を持ったあと奥様にばらしちゃうとか) そんなことにも頭が回らないくらいおバカさんに成り果てたのかと思うと、がっかりですね。 結論→男はおバカさんが多い!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.3

はじめまして。 多分、貴方様の事が気になるのだと思いますが 男性は、そういう人、多いですよ。 わたくしの元夫にしましても、20年も前の大学時代の同級生にしても、 また、病院の先生でも、つまらない事で電話を掛けてきたりします。 この10年で、20人位ありました。 私は、最初は怒っていましたが、怒るのも疲れてしまい、ある時期からは徹底的に無視しましたので、3ヶ月位続くと皆さん諦めました。 誰も寂しいのに、寂しさの道具にされては‥と思いました。 寂しいからと言って甘えられても困るだけですよね。 私が必要とする男性は、世の中で愛するパートナーだけと、それだけを考えています。

noname#94592
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寂しさや奥様に対する飽き?から私にメールしてきたのかもしれませんが なんだか私にも隙があったのかなぁと後になって反省しております。 相手の女性に隙がなければメール送る気にもなれないと思うんです。 ちょっと反省です。 隙のない女になりたいっ。でもそれって可愛いげがないですよね。 既婚だから可愛いげがないくらいがちょうど良いのかなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.2

それが男です。多分八割同じ行動をすると思います。 私の旦那も絶対同じ事しますね。。 可愛くもあり、情けなくもあり。 ただ、そうされて喜ぶ女がいると言うこと、そうでない質問者様は幸いです。 本当に男ってバカですよね。

noname#94592
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 八割ですか、、、。ばかっ! うちのダンナは全くそういうことしそうな人ではないだけに、貴重な二割の内の一人なのかな。(陰でやってるのかもしれませんが) まぁ、この元彼と結婚しなくて良かったなとホッと胸をなでおろしています。 後で送ってきた「ごめん。酔ってる」のメールは最初のメールに対するいいわけなんでしょうね。そうだとしたら、ホントにバカ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89957
noname#89957
回答No.1

好きなんでしょう。 嫌いな人間にわざわざアドレスまで入手して、飲み会まで行って メールしたりしないでしょう。 過去の未練と同様に、今の奥さんに飽きたのか? 元々性癖のある方なのか? アドレス変えて、質問者さんの旦那さんに疑われないよう処置する方が 建設的だと思います。 でも質問者さんも、ここで悩むのは何故か不思議に思えます。

noname#94592
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 メールの内容からして明らかに私に対してまだ好意がある、未練があるってことはバレバレなのは分かっています。 こんなメール送ってきたら、「奥さんとうまくいってないんだなぁ」って思われちゃいますよね。それってかなり恥ずかしくないですか? 男の人ってバカだなーって思ったわけです。 私と付き合っていたのはもう10年以上も前の話だし、今さら私とどうこうってわけではないと思いますが、 やっぱり奥さんとうまくいってないんだろうなーと、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者同士のメールのやり取り

     よろしくお願いします。 昨年秋に元カレと約10年振りに再会しました。(結婚式のパーティで) 私が振られて別れたので、結構未練ありました。  3年ほど前に私は結婚し、その彼も結婚してました。(再会した時に知りました)  再会した時は直接話しませんでしたが、席が近かったので色々話してる事は聞こえてました。  その後、突然元カレからメールがきました。私のメルアドは共通の友人から教えてもらったそうです。元カレとメル友になるなんて思ってもみなかったので今の状況が不思議です。  メールはしていて楽しいです。しかし少し心に引っかっかる事があります。これって浮気の一種になるのかなあ・・って。主人には話してません。彼とのメールの限らずいちいち言いません。私も主人の携帯には干渉しないので。  皆さんの意見お聞かせ下さい。あと元カノにメールを送ろうとする彼はどうなんでしょうか。私、色々深く考えすぎですか?      

  • 元彼の気持ちは?

    私には現在、好きな人がいます。学生時代(10年前)に別れた元彼です。 同級生で家も近く、連絡もとっているので会おうと思ったら会えますし、嫌われてもいないと思います。 当時、お互い受験が始まるということで別れたのですが、最近になって、再会したいという想いを抑えることができず、無事再会を果たしました。 彼は意外にも再会を喜んでくれて、何度か遊びにも行ってますし、メールも1日何通かしています。 ただ、当時からですが、彼はとても大人しい性格で、好きな人がいても言えないタイプで、現在も好きな人はいるようです。 再会してすぐそのことを言ってくれたので、正直な所は変わってないんだなって思って、そういう所も愛しいです。 別れてからは10年越しの片思いなので、今すぐ彼と決着を...とは思っていません。 正直言うと早くその好きな人と付き合って別れて欲しいっていうのが本音ですが、そんなこと言えませんし、彼のことをすごく大切に思っているので、彼の恋を応援しています。 でも、やはり振り向いてもらえる努力はしてます!(笑) ですが、あまり重くなるようなこともしていません。 年齢的にも落ち着いてきたので、あまりがっつくようなこともしたくありません。 私がしている努力は、「相手のことを昔と変わらず大切に思っている」ということを、重くならない程度にこまめに伝えています。 言葉ではなく、態度で示すことによって、彼にいつかこの想いが届くといいんですが... そこで、気になるのですが彼の気持ちです。 好きな人いるのに何故私と会ったりメールとかも結構してくれるのでしょうか? やはりキープなのかなぁ。 あと、振り向いてもらう為には、他に何をすればいいでしょうか?

  • 先輩とのメールが嫌すぎる

    大学1年女子です。 長文失礼します。 先日メアド交換したバイト先の2個上の先輩と、現在進行形でメールしています。 最初は普通に楽しくバイトの話とかしていたんですが、最近はデートに誘ってきたり、私に対してかわいい、魅力的、彼女になってくれたら最高などとうざったいくらい下心丸出しのメールへ変貌しました。 はっきり言ってしまいます。 きもちわるいし、悪寒がします。 私はそんなつもりでメールしてたわけじゃありません。 それに加えて私はメールがめんどくさいという質の人間です。用件があれば必要なことだけメールを交わす、というスタイルをとってきました。 そのため、こんなにメールを交わしていることにも疲れてますし、くだらない世間話にもうんざり、挙げ句の果てに先輩の下心全開の文面… 頭がおかしくなりそうです。 ですが大変お世話になった方なので、メールやめてください、という事が出来ないのです。 愚痴っぽくなってしまいました… しかし本当に悩んでいます。 どうにか先輩の気持ちを拗らせずにメール交換をやめてもらう(せめて下心丸出しの内容だけでも止めさせる)ことが出来ないでしょうか? 今のバイト先は私がやっと見つけた働きやすく、やりがいも感じられる所です。出来れば辞めたくないです。でもこのままなら辞めることも考えなければ、と思えてきます。 愚痴っぽい内容で本当にすみません。 どなたか相談にのってくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    私には現在付き合って2ヶ月目に入った彼女がいます。 その彼女といまちょっとギクシャクしてます。 もめるのはいつもメールです。 会っている時はそういうのはありません。 というのも彼女には以前長く付き合っていた彼氏がいてその彼と仕事上顔をあわせます。 そして最近、彼女からその彼のことが気になるけど好きじゃないという不思議な反応を聞かされました。 それに対して私は彼女のことが誰にも負けないくらい好きだから俺と一緒にいたいと伝えました。 やっぱり元彼ということで気になりますし、いまの私の心境としては彼女が好きだから別れたくないし、なぜ彼女が私に対してそのような発言をしたの気がかりです。 私は今後どうしたら良いのでしょうか?

  • 大学生の男の子とのメールについて ※長文です

    24歳・女性です。 男の子からメールを貰ったのですが、どう返したらいいのか悩んでいます。 できれば20歳前後の男性に教えていただきたいのですが…。 先日、学生時代の仲間で久しぶりに飲み会があり、ちょっと気になっていた男性と約2年ぶりに再会しました。 その人とはそれまでお互いにメルアドも知らなくて、今回も共通の友人を介しての再会だったのですが、飲み会が終わって別れた後、その人から「今日はありがとうございました、また機会があったらよろしくお願いします」といった内容のメールが来ていたんです。 メールに気づいたのは翌朝だったのですが、私も「久しぶりに会えてよかった、また飲みに行きましょう、たくさん飲んでたけど体調は大丈夫?」という内容で返信しました。 そしたら、しばらくして返信に「今からバイトに行ってきます」と書き添えてあったんです。 しかもかわいい絵文字も添えてあって…なんだかびっくりしてしまいました。 私はメールが苦手で、絵文字もほとんど使わないし内容も必要なこと以外はあまり書かないのですが、こういう「今から~します」的なメールって男の子でも普通に送ったりするんでしょうか? その人はまだ大学生だし、若い子なら普通でしょうか? ちょっと気になる相手だけに、期待しそうになってしまうのですが…。 ちなみに返信はまだ出来ていません。 ほんとにメールが苦手で(>_<)何を書けばいいのか悩んでしまって…。

  • 元カレ

    10年前に付き合ってた元カレと再会しました。 当時、私は大好きで別れてから5年くらい引きこもり毎日泣いて過ごしてました。 別れてから1年後私の友達と元カレは遊園地に遊びに行きました。しかも、わざわざ私にメールしてきました。 そんな元カレがバイトでレジをしていていました。元カレも私に気づいたようでした。 メルアドを渡して遊園地に行きたいんですが、どうしたらいいでしょうか? もしメルアドを渡したら返信あると思いますか? 遊園地に行けると思いますか?

  • 女の子の気持ち、教えてください!

    この前、高校時代のバイト先の先輩と再会しました。 その先輩とは結構良く喋ってたのですが、急なお互いの人事移動で別れを言う間もなく会えなくなってしまったんです。 そんな中、3年ぶりに再会しました。 それで、先輩のほうから声をかけてきてくれて、メアドも聞かれ、遊びに行こうよ!と誘われました。 僕も嬉しくて、先輩とも仲良くなりたいと思いその後数回メールしたのですが、中々返事が返ってきません・・・(泣 とりあえず、1月の終わりあたりに会おう、と言う話にはなっているのですが、具体的な日程も決められず、どうしようか困ってます。 正月の元旦メールにすら返信がないんですが、1月の終わりあたりに会おうよ!って誘ってくれたのは先輩のほうなんです。 これはどういう事態なのでしょうか? どうするのがいいか、教えてください!

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 彼女の気持ちが分からない…

    付き合って3年目の彼女がいます。 付き合う時から元彼が忘れられないという前提で付き合いました。 彼との区切りを付けたいとかで会いに行ったり 彼の存在が出たときは何故か彼女が不安定になるという 感じで、不安定になればあれば元彼か?と思いたくなるぐらいです。 そこで11月の連休後に急に彼女が不安定になって 会いたくない、ほっといてと言ってきました。 元彼ではと心の奥底で思いつつ、彼女と話し合って これは単に忙しいから?ほっといてだのと言う結論に至りました。 ただ、この辺りから急にいつもの彼女ではなく冷たくなったと思います。 気になって仕方ないので昨日彼女が寝ているスキに携帯を見ました。 見てみてる僕が11月の連休に旅行へ行っている間に 彼女から元彼に会いたいメールを送って元彼に会っていました。 その後のメールでも「ずっと一番好き」や「今彼氏いない」とか 僕の存在を全くないがしろにした内容でした。 それを見て愕然としました。今前にいる彼女がそんなこと言っている。 久々に会ったもあって甘えてくるし、この行動はなんだ?と 自問自答を行ってしまいます。 携帯を見たことは決していいことではありません。 でも、彼女の中に彼がいるということを知らないままこの先 一緒にいると思うとかなり悲しいと思いました。 彼女はどういう想いで、僕と一緒にいるのでしょうか? 元彼に相手されないから、優しくしてくれる男A君的な感じで 一個人としては相手はされてないのでしょうか? どう思っているか聞きたいですが、切り込み方が難しいです。 そういう想いをされている女性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。