• 締切済み

どういう気持ちでメールしてきたのか?

先日、大学時代のサークル仲間と会って飲む機会がありました。 久々の再会で、5年ぶりくらいでした。 私は少し遅れて参加したのですが、既にみなけっこう出来上がってました。 その場には私の元彼もいました(大学時代に2年ほど付き合ってました。現在お互いに既婚です)。 飲み会はとても楽しくて、現在の仕事の話など色々盛り上がったのですが、 解散した後、元彼からメールが来たのです。 私は彼のメアドはしらなかったのですが、彼は誰かから聞いていたみたいです。 「久しぶりにあって元気そうで良かった。仕事など頑張ってる姿はとても素敵だと思いました。輝いて行きていますか?」「○○君が君のことをとても可愛いって言ってたよ」みたいな内容でした。 私は適当に返事を返しておいたのですが、このメールの内容はなんか変じゃないですか? そのあと「ごめん。酔ってる」とまたメールが来ました。 いったいどういうつもりでメールしてきたのか?奥さんがいるのに下心無しで元彼女にこんな内容のメールおくりませんよね。 なんだか呆れてびっくりしてしまいました。 こんなメール送っちゃったりする男性の心境を教えてください

みんなの回答

• syokocya
回答No.5

>こんなメール送ってきたら、「奥さんとうまくいってないんだなぁ」って思われちゃいますよね。 うまくいっている、いっていないにかかわらず、釣れればラッキーって考えている人多いと思いますよ。 結婚期間が長くなると”好きとか、愛してるとか”っていう感覚が薄れてきますよね。 人間は常に刺激を求めるので、もしメールの返事がきて、まだ自分が求められているなんて思えば嬉しいんでしょう。 同窓会などでは、このようなパターンが多いから、主人が同窓会のために帰郷するときはイヤですね。 実際に主人の膝の上に女性が座って撮られた写真もありましたし、私に内緒で元彼女とデートしてたこともありました。 男性だけでなく女性も同じように考えている人が多いということですかね。

noname#94592
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >男性だけでなく女性も同じように考えている人が多いということですかね。 男の方ばかりを「おバカ」と言ってましたが、おっしゃる通り同じように考えている女性もいるからそれに期待してしまったいる、ということですよね。 私も飲み会の席での発言を今後気をつけようと思います。 こちらがその気がなくても、勘違いさせているかもしれませんし。 この元彼はかなり真面目な方でしたので(真面目すぎて、二年間のお付き合いの中で一度もそういう関係になりませんでした。当時の私もウブだったなぁ)、 「釣れればラッキー」とか「セックスフレンドに」という考えはないとは思うのですが、 あれから10年もたってるし、ダメな男になってるかもしれません、、、。 たぶん、昔の記憶と今回送られてきたメールの内容とのギャップが 私なりにショックでここに質問をしてしまったのかもしれないな、と自己分析してみました。

noname#94859
noname#94859
回答No.4

1 返事が来たら「まだ、自分に気がある」として、自己満足したい。 2 実は相談したいことがあると、元彼女から持ちかけられるかもしれない、と思ってる。 3 元彼女だから、セックスフレンドになって欲しいと思ってる。 4 今の生活に飽きてるので、刺激が欲しい。 上記1は確実、2,3,4は自分で妄想だと思ってはいるが、相手の出方によっては妄想から現実にしたいと思ってる。 男はバカなので、常に(妻がいても)射精相手を探してます。 45歳(個人差あり)超えると、せがれがいう事を聞かなくなり、それに伴って女性を射精の相手と見る目が薄れてきます。多分本能的なものが薄れてくるからでしょう。 皮肉な事に、そうなってから持てるようになる男性もいるそうです。自分が射精だけの相手に見られてないと、女性もわかるのでしょう。 なんだか知らないが「その気」がなくなってから、女性にもて始めて「既婚ですから」と断ってる51歳親父。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 rollanさんからのご回答が一番納得できますね。 1~4の理由はすべてなるほど~といった感じです。 元彼はもしかしたら現在の生活が平穏すぎて刺激を求めちゃっているのかもしれませんね。 それって一歩間違えたら地獄へ真っ逆さまなのに、(例えば私が性悪女で、元彼と関係を持ったあと奥様にばらしちゃうとか) そんなことにも頭が回らないくらいおバカさんに成り果てたのかと思うと、がっかりですね。 結論→男はおバカさんが多い!

• ayamg
回答No.3

はじめまして。 多分、貴方様の事が気になるのだと思いますが 男性は、そういう人、多いですよ。 わたくしの元夫にしましても、20年も前の大学時代の同級生にしても、 また、病院の先生でも、つまらない事で電話を掛けてきたりします。 この10年で、20人位ありました。 私は、最初は怒っていましたが、怒るのも疲れてしまい、ある時期からは徹底的に無視しましたので、3ヶ月位続くと皆さん諦めました。 誰も寂しいのに、寂しさの道具にされては‥と思いました。 寂しいからと言って甘えられても困るだけですよね。 私が必要とする男性は、世の中で愛するパートナーだけと、それだけを考えています。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寂しさや奥様に対する飽き?から私にメールしてきたのかもしれませんが なんだか私にも隙があったのかなぁと後になって反省しております。 相手の女性に隙がなければメール送る気にもなれないと思うんです。 ちょっと反省です。 隙のない女になりたいっ。でもそれって可愛いげがないですよね。 既婚だから可愛いげがないくらいがちょうど良いのかなぁ

• nobujun
回答No.2

それが男です。多分八割同じ行動をすると思います。 私の旦那も絶対同じ事しますね。。 可愛くもあり、情けなくもあり。 ただ、そうされて喜ぶ女がいると言うこと、そうでない質問者様は幸いです。 本当に男ってバカですよね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 八割ですか、、、。ばかっ! うちのダンナは全くそういうことしそうな人ではないだけに、貴重な二割の内の一人なのかな。(陰でやってるのかもしれませんが) まぁ、この元彼と結婚しなくて良かったなとホッと胸をなでおろしています。 後で送ってきた「ごめん。酔ってる」のメールは最初のメールに対するいいわけなんでしょうね。そうだとしたら、ホントにバカ~

noname#89957
noname#89957
回答No.1

好きなんでしょう。 嫌いな人間にわざわざアドレスまで入手して、飲み会まで行って メールしたりしないでしょう。 過去の未練と同様に、今の奥さんに飽きたのか? 元々性癖のある方なのか? アドレス変えて、質問者さんの旦那さんに疑われないよう処置する方が 建設的だと思います。 でも質問者さんも、ここで悩むのは何故か不思議に思えます。

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 メールの内容からして明らかに私に対してまだ好意がある、未練があるってことはバレバレなのは分かっています。 こんなメール送ってきたら、「奥さんとうまくいってないんだなぁ」って思われちゃいますよね。それってかなり恥ずかしくないですか? 男の人ってバカだなーって思ったわけです。 私と付き合っていたのはもう10年以上も前の話だし、今さら私とどうこうってわけではないと思いますが、 やっぱり奥さんとうまくいってないんだろうなーと、、、。