• 締切済み

彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

みんなの回答

  • shi3ro7ne
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

はじめまして。学生、女です。 私もそのような経験がありました。 サークルの飲みの後質問者様と同じ状況になったのですが、その男の人は女の子殆どに同内容のメールを送りつけていました。評判は良くなかったです。 誰でもいいのかなぁと思いました。 私もNO2さんと同じような意見です。

  • peko4949
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

もしこの回答でayapan7777さんを傷つけてしまうとしたら…ごめんなさい。 その彼は、あなたにだけでなく他の人にも「お疲れ様メール」を送ってるんですよね? それって…みんなにいい顔をする八方美人&とてもマメな人だと思います(浮気する男性に多いタイプですねぇ)。それでその中で返事が返ってきたりした人の中から自分で何人かピックアップをして、これからに繋げていこうって思ってるんじゃないかなぁ、、、と思います。 私だったらもしコンパとかで気に入った人が出来て、その人が帰りに女の子みんなにそんな当たり障りのないメールを送ってくるような男性だったら…即冷めますね。「あ~まだ気に入ってる、って段階で気づいて良かったぁ」って。 その彼、彼女とうまくいってないとの事ですが…悪い言葉で言えば「後がま」を探してるんじゃないですか?! あまり期待を持たれないほうが良いと思います。 ごめんなさい、ガックリするようなこと言ってしまって。。。

ayapan7777
質問者

お礼

みんなにいい顔をする八方美人&とてもマメな人… そうなのかもしれませんね。はっとさせられました。 peko4949さんのアドバイスで、少し冷静になれた気がします。ありがとうございます!

  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)
回答No.1

本当に何も思っていない場合はメールはしません なので少なくとも”友人的”好意はあると思います ですが、それ以上の事はわかりません 社交辞令に関しては人それぞれです・・・ 本当に社交辞令的にメールをする方もいれば しない方もいます 彼女とうまくいってない にもいろいろあります 普通に最近仲の調子が悪いだけの場合もあるし 彼もしくは彼女は別れる気になってるくらいの場合もあります 現段階では深く考えない事が大事だと思います とりあえずはメールの返信をして 久しぶりである関係をゆっくり崩していきましょう 仲良くなれればまた一緒に遊ぶ機会もあると思います まずいきなり付き合うとか相手が自分の事好きかもとか そういう事は考えないほうがいいです 相手には彼女もいますし、自分を傷つけないためにも。

ayapan7777
質問者

お礼

そうですね。現段階では深く考えないことにします。 次に会って、遊ぶことがあったら、楽しむことを第一に、余計な期待はもたないようにしようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの回答の期待値をお願いします。

    メールの回答の期待値をお願いします。 今、これから交際したい女性(30歳、シングルマザー)とメールしているのですが、 私と20歳位年齢が離れています。 その女性に、彼氏が出来るまで、私がその代役をするとメールすると、 久しぶりに、胸がキュンとします。と返ってきました。 社交辞令も十分考えられるし、これだけでは判断できないと思いますが、 期待値はどの位ありますでしょうか?

  • 期待しない方が良いと思いますか?

    期待しない方が良いと思いますか? 友達以上恋人未満のような関係の男友達に「今月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定がわからない」と言われ数日後に「予定わかった?」と再度メールしてみたのですが「忙しいよ、ごめん」との返信が1日遅れできました。これに対して私は返信はしませんでした。 仕事にも一生懸命で多趣味で本当に忙しい人ですが、いつになく冷たくて、いままでの経験上、男性が「忙しい」と言い出して会う事を避けるようになり冷たくなる時は、彼女が出来た時や嫌われた時でしたし、今回もそうなのか・・・と感じたからです。 でも2日後あまりメールをくれない彼から「また~~に行こ!」と意外なメールをくれました。普段は休みが合わないため会う時は家に来てくれる事が多いので、外出を提案してくれたのは嬉しかったのですが・・・これまた返信はなくそれきり。メールをしてきた意味がわかりません。具体的な話にならないのは社交辞令ですか?キープされてるだけ? 期待しない方が良いと思いますか?

  • メールをしてもっと仲良くなりたいのですが・・

    先日、成人式に参加しその後中学校の同窓会を迎えたものです。 同窓会(一次会)で5年ぶりにある一人の男子とお話をしました。話した内容といえば「どこいるの?」「今何してるの?」など他愛もない会話でした。 相手は明るく私と話してくれました。会話をしてとても楽しかったし、話せてすごくうれしかったです。デジカメで写真を一緒に撮ろうと行ってくれたりしました。 そして2次会の席はちょっと遠かったためあまり話ができませんでしたが、かろうじて連絡先教えてと言って交換しました。   中学校の頃はあまり話したことがなく、特に気になる存在ではありませんでした。しかし、5年ぶりの再会を果たして彼と話をしたところ、当時では考えられないほどに人間性が大人になっていてびっくりしました。そんな彼にとても好印象を受けたのです。 彼ともっと話したい、仲良くなりたいと思う気持ちは強くなりました。 それからずっと彼のことが頭から離れません。この気持ちって何なんでしょうか・・ ちなみにその彼には、彼女がいます。 彼女から彼を取ろうなんてことは思ってません。ただ友達として付き合いたいのです。連絡先を交換した際に「俺、相談とか得意だからメールしてね!」と言ってきました。 そして2次会が終わった後、彼から私宛てにメールが受信されました。 「今日は久々に話せてすごくうれしかった」という内容でした。 私はこのメールがすごくうれしかったのです。単に彼にしてみれば社交辞令にしかならないと思いますが。。 私は返信しました。しかし、ここで私はメールが続かない文章を送ってしまい、彼からのメールが来ません。正直ちょっとさみしいです。 わざわざ返信するほどでも・・と彼に、もしかして思わせてしまったのかもしれません。 そこで皆さんに質問します。 彼にもう一度今度は自分からメールを送りたいのですが、どんな風に送ったらいいのでしょうか。彼の彼女の迷惑にならないような内容にしたいのですが。。   私は異性の友達がいないに近い状態なので、この彼とはこれっきりにしたくありません。せっかくアドレスを交換したのでチャンスを逃したくないのです。 そして友達として長続きさせるためのコツなども教えてもらえるとありがたいです。 文章くらい自分で考えろよって言われるかもしれませんが、異性とのメールはあまり慣れていないので、どうか優しい回答をお待ちしています。 ちなみにメールは遅くても今週中には送りたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。 あと、私と同じ経験をしたことある方のエピソードなども差し支えがなければ聞かせてください。

  • 同窓会で好きな人に会う

    こんにちは。20代女性です。今度、大学の同窓会があります。片思いのまま卒業してしまった人と会えるチャンスなのです。 同窓会は素直に仲間との久しぶりの再会を楽しみたいのですが、少しでも好きな人にはっとしてもらえたらと思っています… そこで質問なのですが、 久しぶりの再会で女性にどきっとするときはどのような点なのでしょうか? 皆さまのいろいろな意見を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 期待してもいいですか?

    期待してもいいですか? 知人の女性から 「モテそうだね」とか 「かっこいいね」とか 「どんな人が好きなの?」とか 「近々モテ期が到来するよ!期待しててね (ハートマーク)」 とのメールのやり取りをしたのですが これって。。。 彼女が自分の事を好きって期待してもいいですかね? それとも社交辞令でここまで言いますか? (特に最後の文) 彼女は小悪魔なタイプには全く見えないし、どちらかと言うと恥ずかしがり屋です。

  • メールをするタイミング

    先日、小学校のときの同窓会がありました。 久々に友達と再会し、男女問わず、いろいろな人と連絡先を交換しました。 その中で、その日、一番注目されていた男子がいました。 小学校・中学校と、記憶にある限りでは背も低く、かわいいというイメージだった彼は、 背も高くなり、かっこいいというイメージになっていたのです。 その彼とは、小学校・中学校と一緒だったのですが、そんなに話をした記憶はありません。 しかし、同窓会で少し話をし、連絡先も交換しました。 それは向こうから聞いてきたワケではなく、 私の友達がその彼に聞いたときに、「あ、私も教えてー」と私から聞きました。 そしたら、その日の夜、 「今日は楽しかったな。」というメールが来て、 私もそれに「楽しかったね」と返しました。 2、3通のやりとりをしたあと、また返信が来て、「またメールしてもいいかな?」と。 「私もしたいし、どんどんしてね」と返しました。 次の日も、彼からメールが来ました。 話に聞くと、彼は4ヶ月前に彼女と別れており、 私もつい先日別れたばかりで彼氏はいません。 なんだか、こういうことがあると、 私に好意をもってくれたのかな~と思ってしまいますが、みなさんどう思われますか? 彼とはもっといろいろ話をしたり会えるなら会って遊んだりしたいなと思っています。 私からもメールとかしてもいいですかね?? 特に用がなくても・・。 すみません、恋愛においてアピールとかが苦手なので、 こんな質問をしてしまいました。。

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • どうしても期待してしまいます・・・。

    いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 3月の末まで同じ職場で働いてた人を今でも諦められずにいます。 (前の相談で少し気になった人がいましたが、やっぱり彼を諦められませんでした><;) 彼とは仕事をやめてからは一度も会っていません。 住んでるところが近いので、たまに車ですれ違う事はありますが・・・。 その彼が今年の冬誕生日だった時に、思い切って仕事帰りに呼び出してプレゼントを渡したんです。 その時彼は私の誕生日を知らなかったので、「お返しするよ、誕生日教えて?」と言ってくれました。 凄く嬉しかったのですが、やっぱりこれは社交辞令でしょうか・・・。 誕生日は数日後なので期待してしまう自分が少し切ないです。 プレゼントが欲しいわけではありませんが、誕生日を覚えててくれてメールをくれたりしないかな・・・と考えてしまいます。 社交辞令だからと期待しすぎるべきではないんでしょうか・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 自然なアプローチの仕方ありますか?

    28歳♀です。 先日、中学時代の同窓会で卒業以来はじめて話した相手が気になっています。 中学生のときは普通に「知っている人」程度で、 話もしていましたがほとんど覚えていないくらい気にならなかった人です。 でも大人になって会って昔と変わっていないけど 大人になって落ち着いていて(誰でもそうだとは思いますが) 同窓会が終わってから気になっていることに気づきました。 でも、同窓会の間は昔話とか最近のおおまかな近況とかを話す程度で 次に繋がるような話はしておらず、 何のつながりもない彼にどうアプローチしてよいのか分からないです。 最近同棲していた彼女と別れたらしいことは言っていましたが、 今現在彼女がいるのかさえ知りません。 また、引っ越していて家も近くありません。。 メールアドレスは聞いてあるのですが、 お互いに同窓会のお疲れ様メール(社交辞令)しかしていません。 二人で話したりする機会を作ってもっと彼を知りたいのですが (それで好きだと思ったらアプローチして付き合いたい) 恋愛下手なのでどうしていいかサッパリ分かりません。 しかも、中学時代を知っている(知られている)ことから 恥ずかしい気持ちもあるので、 なるべくさりげなく自然に誘いたいのですが良い方法ありませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。