• 締切済み

彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

みんなの回答

• shi3ro7ne
回答No.3

はじめまして。学生、女です。 私もそのような経験がありました。 サークルの飲みの後質問者様と同じ状況になったのですが、その男の人は女の子殆どに同内容のメールを送りつけていました。評判は良くなかったです。 誰でもいいのかなぁと思いました。 私もNO2さんと同じような意見です。

• peko4949
回答No.2

もしこの回答でayapan7777さんを傷つけてしまうとしたら…ごめんなさい。 その彼は、あなたにだけでなく他の人にも「お疲れ様メール」を送ってるんですよね? それって…みんなにいい顔をする八方美人&とてもマメな人だと思います(浮気する男性に多いタイプですねぇ)。それでその中で返事が返ってきたりした人の中から自分で何人かピックアップをして、これからに繋げていこうって思ってるんじゃないかなぁ、、、と思います。 私だったらもしコンパとかで気に入った人が出来て、その人が帰りに女の子みんなにそんな当たり障りのないメールを送ってくるような男性だったら…即冷めますね。「あ~まだ気に入ってる、って段階で気づいて良かったぁ」って。 その彼、彼女とうまくいってないとの事ですが…悪い言葉で言えば「後がま」を探してるんじゃないですか?! あまり期待を持たれないほうが良いと思います。 ごめんなさい、ガックリするようなこと言ってしまって。。。

ayapan7777
質問者

お礼

みんなにいい顔をする八方美人&とてもマメな人… そうなのかもしれませんね。はっとさせられました。 peko4949さんのアドバイスで、少し冷静になれた気がします。ありがとうございます!

• rororon
回答No.1

本当に何も思っていない場合はメールはしません なので少なくとも”友人的”好意はあると思います ですが、それ以上の事はわかりません 社交辞令に関しては人それぞれです・・・ 本当に社交辞令的にメールをする方もいれば しない方もいます 彼女とうまくいってない にもいろいろあります 普通に最近仲の調子が悪いだけの場合もあるし 彼もしくは彼女は別れる気になってるくらいの場合もあります 現段階では深く考えない事が大事だと思います とりあえずはメールの返信をして 久しぶりである関係をゆっくり崩していきましょう 仲良くなれればまた一緒に遊ぶ機会もあると思います まずいきなり付き合うとか相手が自分の事好きかもとか そういう事は考えないほうがいいです 相手には彼女もいますし、自分を傷つけないためにも。

ayapan7777
質問者

お礼

そうですね。現段階では深く考えないことにします。 次に会って、遊ぶことがあったら、楽しむことを第一に、余計な期待はもたないようにしようと思います。 ありがとうございます。