peko4949のプロフィール

@peko4949 peko4949
ありがとう数22
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
87%

  • 登録日2005/11/01
  • 旦那がパチンコで小遣いをほとんど使ってしまいます。

    こんばんは。 30歳の女性です。 困っていてどうしようもない為、こちらに投稿させていただきました。 ウチの旦那は、暇な時に家でのんびりすることが苦手(暇が嫌い)で 暇さえあれば、パチンコへ行ってしまいます。 週に2~3日は、趣味であるスポーツもやっているのですが、それが 無い時はほとんどパチンコです。 今まで、小遣いが10万あったのですが、ほとんどパチンコに使って しまい、数ヶ月に1回は給料日前に小遣いがなくなってしまい、 生活費の余った分を貸してと言われ、貸した事がありました。(1万円程度です。) 最近、ウチは新築した為、旦那が自ら「これからはパチンコは控え、 小遣いは減らす」と言い、今月から5万に減ったのですが、今日もパチンコへ行き、既に、 今月の小遣いが無くなってしまいました。次の給料日までは、2週間以上 あります。。。 そしてまた、趣味仲間との飲み会が出来たので、お金を貸してと言われ、 1万円を出したのですが、少ないと文句を言い出しました。 その上、勝った時は小遣いをあげているんだから(実際はたまにしか 貰っていません。)負けた時は、補てんしろと言うんです。 今まで、お金の事で私が散々注意しても全く聞かなかった為、今年の初めに 義実家へ行った時に、義母にその事を少し話したのですが、 (義母が「スポーツばかりやっていて、なかなか一緒に居る時間が ないでしょう?」と言ったので、私は「それは頑張ってくれて構わないんだけど、 パチンコへ行く回数を減らしてくれた方が嬉しいですよ~!」と言いました。) 義母は、「あんまりのめり込んじゃだめよ~。でも、お父さんも行くけど、 勝ったら強制的にお小遣いをもらっているわよ(笑)」と、優しく 言っただけなので、全く効き目がありませんでした。 旦那が、補てんの話もしましたが、義両親は「何言ってるのよ~」と、 一言笑って言っただけでした。 (余談ですが、私の親でしたらこんな優しい言い方では済まされないので、義両親は甘すぎると思いました!) 今はまだ子供が居ないし、私もパートに出ているので、多少は何とか なるのですが、先のことを考えるととても不安です。 この際、真剣に義母からも注意して貰うように言いたいのですが、 やっぱり嫁からこんな事をいうと角が立つと思うし、遠まわしにお金を 下さいと言っていると思われても嫌なので、なかなか言い出すことが 出来ません。 ギャンブル好きは治らないとよく聞きますが、少しでも控えてもらえる 様な良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 職場のいじめ??・・に近いです。

    こんにちは 派遣会社に登録、派遣先に赴任後、約一ヶ月勤務しています。 そして、よくある??、ことで相談させてください。 いまの職場に、ひとり"口のわるい??"、というか相性の悪い先輩が、一人います。で、とにかく、仕事の進め方等で、"もんく"というか、注意を細かく、言ってくる。 仕事は"ピッキング"の仕事。商品が、多種多彩あるため、少しづつ商品を覚えながら、自分自身、しっかりと??覚えてはおりますが、とにかく、"ブーブー"言ってくる。ひどい時には、その時の気分で、違うことを言ってくるので、もうわけが、わからなくなってきます。 もちろん、覚えが、わるいところが、あれば、それは自分自身で反省しなくては、いけないと・・自分で言い聞かせてますが(__) ちなみに、細かく注意、もんくを言ってくるのは、そのひと、ひとりだけです。又、そのひとも別の派遣のひとです。 その結果、軽い"うつ"を本来もっていた(赴任前)のが、重くなり、いまは心療内科に通院し、薬を飲んで治療は継続しています。 本日、あまりにも"うつ"が、ひどくなる傾向を感じたので、は恥ずかしながら、健康上の理由で、進退伺い(=状況を説明、辞めたいと)を派遣会社に言ったものの、ダメでした。 もう、明日も仕事と思うと、いまも気が、重い今の状態です。 (特に今日は、忙しかったので、1日じゅう罵声をあびた。) とにかく、明日1日出れば、連休なため、明日は行くつもりではありますが、こんな私に、なにかアドバイスをいただければと思い、質問してみました。 なお、派遣会社には、うつで通院の事実は、言ってあります。 また、今回の質問を見て、不愉快に感じたら、お詫びします。 では、よろしくお願いします。 (少し長文、ごめんなさい。) 以上、お礼は少し遅れるかもしれませんが、ご了承を(__)

  • 結婚する際の手続きの種類

    今年の10月に結婚をすることになりました。 その際の手続きについてどんな手続きが必要か、またどんなタイミングで届を出せばいいのかを教えてください。 私たちはこんな二人です。 ・今年の10月8日に結婚式を挙げます。 ・二人とも仕事は続けます。 ・引越しは、男が、9月1日ごろ、女が10月8日(結婚式当日) ・お互い今は実家暮らしで、引越し後、二人とも地元を離れます。 ・婚姻届は10月8日になった夜中提出予定です。 ・新婚旅行は、式の翌日からいく予定。パスポートは二人ともあります。 こんな感じです。どんな届が必要で、新居の住所で出せばいいのか? また、パスポートは私(女)は再度取り直すのか?など全く手続きに関して分かりません。 ネットで調べても、良く分からないので、誰か優しく詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

  • 新婚の時って幸せでしたか?

    よく、テレビや雑誌なんかで、新婚のタレントさんが出てくると、無条件に「結婚して幸せオーラ全開の○○さん・・・」とか、「結婚してますますきれいになった○○さん・・・」とか、当たり前のように書かれていますが、私は、新婚=幸せ全開とは思っていないんですよね。 なぜなら、私の場合、生活観や結婚観の違う人と暮らすわけですから、いろいろ意見がぶつかったり、喧嘩が絶えなかったからです。いつも常にピリピリ緊張して気を使っていたというか。今の方がだいたいお互いの生活の仕方とか、付き合い方のコツがわかってきてリラックスして過ごせているので、新婚の時なんかより何倍も幸せです。 だから私は新婚ですっていう人を見ると、「あ~、大変な時なんだろうな。」と思ってしまうのですが、実際の所、どうなんだろうと思っています。皆さんは新婚の時、幸せオーラ全開でしたか?

  • スゴイ友達がいます!!

    私とMさんとYさんとSさんは、今では結構仲良しでいつも 一緒にいる感じでいます(Sさんは微妙ですが・・・・)。 でも前まではすごい私とYさんがいつものように喧嘩をしていました。 「何でMさんとばっかいるんだ」ということでなんですが、Yさんが すごいMさんとばっかいるんです!! 私とMさんは、家が隣どうしで帰りも一緒に帰ったりなどして 結構仲がいいんですが、Yさんとは小さい頃から4年生ごろまで 家が隣どうしだったみたいで、すごい「親友」なんです。 親友なら親友でいいんですが、パソコンの席決めのときも いつも2人(私とSさんでパソコンの席はやる)、何か適当に話してるときもいつも2人でどっか行って、内緒話をしています。 見てて、すごいイライラしてきます(怒) 「私だってMさんだけに話したいこととかいっぱいあるのに・・・」 とか「私だってMさんとなりたいのに・・・」とかいう思いが いっぱい出てきて、すごい周りの人に八つ当たりをしてしまいます。 でも、そんなに喧嘩してるとMさんやSさんが迷惑がるので我慢して 「友達」みたいにしています。メチャメチャ、ストレスが溜まります。 このYさんとの付き合い方や、話す時の態度など、どうすれば いいでしょうか??(いつもどうしても顔に出ちゃったり、態度に でちゃうんですよね~)