peko4949 の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 旦那がパチンコで小遣いをほとんど使ってしまいます。

    こんばんは。 30歳の女性です。 困っていてどうしようもない為、こちらに投稿させていただきました。 ウチの旦那は、暇な時に家でのんびりすることが苦手(暇が嫌い)で 暇さえあれば、パチンコへ行ってしまいます。 週に2~3日は、趣味であるスポーツもやっているのですが、それが 無い時はほとんどパチンコです。 今まで、小遣いが10万あったのですが、ほとんどパチンコに使って しまい、数ヶ月に1回は給料日前に小遣いがなくなってしまい、 生活費の余った分を貸してと言われ、貸した事がありました。(1万円程度です。) 最近、ウチは新築した為、旦那が自ら「これからはパチンコは控え、 小遣いは減らす」と言い、今月から5万に減ったのですが、今日もパチンコへ行き、既に、 今月の小遣いが無くなってしまいました。次の給料日までは、2週間以上 あります。。。 そしてまた、趣味仲間との飲み会が出来たので、お金を貸してと言われ、 1万円を出したのですが、少ないと文句を言い出しました。 その上、勝った時は小遣いをあげているんだから(実際はたまにしか 貰っていません。)負けた時は、補てんしろと言うんです。 今まで、お金の事で私が散々注意しても全く聞かなかった為、今年の初めに 義実家へ行った時に、義母にその事を少し話したのですが、 (義母が「スポーツばかりやっていて、なかなか一緒に居る時間が ないでしょう?」と言ったので、私は「それは頑張ってくれて構わないんだけど、 パチンコへ行く回数を減らしてくれた方が嬉しいですよ~!」と言いました。) 義母は、「あんまりのめり込んじゃだめよ~。でも、お父さんも行くけど、 勝ったら強制的にお小遣いをもらっているわよ(笑)」と、優しく 言っただけなので、全く効き目がありませんでした。 旦那が、補てんの話もしましたが、義両親は「何言ってるのよ~」と、 一言笑って言っただけでした。 (余談ですが、私の親でしたらこんな優しい言い方では済まされないので、義両親は甘すぎると思いました!) 今はまだ子供が居ないし、私もパートに出ているので、多少は何とか なるのですが、先のことを考えるととても不安です。 この際、真剣に義母からも注意して貰うように言いたいのですが、 やっぱり嫁からこんな事をいうと角が立つと思うし、遠まわしにお金を 下さいと言っていると思われても嫌なので、なかなか言い出すことが 出来ません。 ギャンブル好きは治らないとよく聞きますが、少しでも控えてもらえる 様な良い方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 職場のいじめ??・・に近いです。

    こんにちは 派遣会社に登録、派遣先に赴任後、約一ヶ月勤務しています。 そして、よくある??、ことで相談させてください。 いまの職場に、ひとり"口のわるい??"、というか相性の悪い先輩が、一人います。で、とにかく、仕事の進め方等で、"もんく"というか、注意を細かく、言ってくる。 仕事は"ピッキング"の仕事。商品が、多種多彩あるため、少しづつ商品を覚えながら、自分自身、しっかりと??覚えてはおりますが、とにかく、"ブーブー"言ってくる。ひどい時には、その時の気分で、違うことを言ってくるので、もうわけが、わからなくなってきます。 もちろん、覚えが、わるいところが、あれば、それは自分自身で反省しなくては、いけないと・・自分で言い聞かせてますが(__) ちなみに、細かく注意、もんくを言ってくるのは、そのひと、ひとりだけです。又、そのひとも別の派遣のひとです。 その結果、軽い"うつ"を本来もっていた(赴任前)のが、重くなり、いまは心療内科に通院し、薬を飲んで治療は継続しています。 本日、あまりにも"うつ"が、ひどくなる傾向を感じたので、は恥ずかしながら、健康上の理由で、進退伺い(=状況を説明、辞めたいと)を派遣会社に言ったものの、ダメでした。 もう、明日も仕事と思うと、いまも気が、重い今の状態です。 (特に今日は、忙しかったので、1日じゅう罵声をあびた。) とにかく、明日1日出れば、連休なため、明日は行くつもりではありますが、こんな私に、なにかアドバイスをいただければと思い、質問してみました。 なお、派遣会社には、うつで通院の事実は、言ってあります。 また、今回の質問を見て、不愉快に感じたら、お詫びします。 では、よろしくお願いします。 (少し長文、ごめんなさい。) 以上、お礼は少し遅れるかもしれませんが、ご了承を(__)

  • 結婚する際の手続きの種類

    今年の10月に結婚をすることになりました。 その際の手続きについてどんな手続きが必要か、またどんなタイミングで届を出せばいいのかを教えてください。 私たちはこんな二人です。 ・今年の10月8日に結婚式を挙げます。 ・二人とも仕事は続けます。 ・引越しは、男が、9月1日ごろ、女が10月8日(結婚式当日) ・お互い今は実家暮らしで、引越し後、二人とも地元を離れます。 ・婚姻届は10月8日になった夜中提出予定です。 ・新婚旅行は、式の翌日からいく予定。パスポートは二人ともあります。 こんな感じです。どんな届が必要で、新居の住所で出せばいいのか? また、パスポートは私(女)は再度取り直すのか?など全く手続きに関して分かりません。 ネットで調べても、良く分からないので、誰か優しく詳しく教えてください。宜しくお願い致します。

  • 新婚の時って幸せでしたか?

    よく、テレビや雑誌なんかで、新婚のタレントさんが出てくると、無条件に「結婚して幸せオーラ全開の○○さん・・・」とか、「結婚してますますきれいになった○○さん・・・」とか、当たり前のように書かれていますが、私は、新婚=幸せ全開とは思っていないんですよね。 なぜなら、私の場合、生活観や結婚観の違う人と暮らすわけですから、いろいろ意見がぶつかったり、喧嘩が絶えなかったからです。いつも常にピリピリ緊張して気を使っていたというか。今の方がだいたいお互いの生活の仕方とか、付き合い方のコツがわかってきてリラックスして過ごせているので、新婚の時なんかより何倍も幸せです。 だから私は新婚ですっていう人を見ると、「あ~、大変な時なんだろうな。」と思ってしまうのですが、実際の所、どうなんだろうと思っています。皆さんは新婚の時、幸せオーラ全開でしたか?

  • スゴイ友達がいます!!

    私とMさんとYさんとSさんは、今では結構仲良しでいつも 一緒にいる感じでいます(Sさんは微妙ですが・・・・)。 でも前まではすごい私とYさんがいつものように喧嘩をしていました。 「何でMさんとばっかいるんだ」ということでなんですが、Yさんが すごいMさんとばっかいるんです!! 私とMさんは、家が隣どうしで帰りも一緒に帰ったりなどして 結構仲がいいんですが、Yさんとは小さい頃から4年生ごろまで 家が隣どうしだったみたいで、すごい「親友」なんです。 親友なら親友でいいんですが、パソコンの席決めのときも いつも2人(私とSさんでパソコンの席はやる)、何か適当に話してるときもいつも2人でどっか行って、内緒話をしています。 見てて、すごいイライラしてきます(怒) 「私だってMさんだけに話したいこととかいっぱいあるのに・・・」 とか「私だってMさんとなりたいのに・・・」とかいう思いが いっぱい出てきて、すごい周りの人に八つ当たりをしてしまいます。 でも、そんなに喧嘩してるとMさんやSさんが迷惑がるので我慢して 「友達」みたいにしています。メチャメチャ、ストレスが溜まります。 このYさんとの付き合い方や、話す時の態度など、どうすれば いいでしょうか??(いつもどうしても顔に出ちゃったり、態度に でちゃうんですよね~)

  • 不倫中ですが、私のとるべき態度は?

    私は50代、相手は70代です。奥様が離婚を承諾しないため不倫関係になって3年になります。今まで時計、指輪、パソコンを買ってもらいました。彼には自分名義の現金が2000万円以上あり、先日車購入資金の一部として200万円都合して欲しいとお願いしました 返事は自分にはそんな大金出す力はない・・・というものでした。私には、命掛けて愛している、娘や息子より大事といつも言っていたのでそれを鵜呑みにしていました。 男性の方・・車の資金をねだられた時の彼の気持ちを教えて下さい 女性の方・・あなたならどうしますか(別れる?別れない?)

    • ベストアンサー
    • noname#23955
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 兄の結婚式のご祝儀・服装について

     7月末に兄の結婚式があります。 そこで質問があります。 1、妹である私はご祝儀をいくら包めばいいのでしょうか?(私は未婚ですが実家を出ています。) 兄はお金を奥様に握られていて、最近自由に使えない・・ということを聞いていました。なので、ご祝儀は5万で、それとは別に3万円を兄に渡そうかな・・と思っているのですが、少ないでしょうか?(彼女の家から兄が色々といわれるのもかわいそうと思ってしまいます) 2、その式に、私の彼も参列します。一応結婚を考えて一緒に住んでいますが、はっきりは決まっていません。彼は兄とも面識はあり、一緒に飲んだりしています。 そこで彼はいくらご祝儀を包めばいいのでしょうか?一応3万を考えています。また、まだ私たちは入籍していないので、連名よりは別のほうがいいですよね? 3、式の日に私は振袖を着る予定です。ただ、夏場の時期に振袖は暑苦しいでしょうか?あまり着る機会がないので、是非着たいな・・と思っています。  色々な質問ですが、よろしくお願いします。

  • カナダ(だけじゃないと思いますが)と日本のエアコンの違いにびっくり!!!

    カナダに少しホームステイをしていたときに、すんごくこれウチにも欲しい!と思ったものがあります。それはエアコン(室内温度調整機???)です。日本のエアコンは30センチ×1メートルくらいで天井付近にくっついてて、外にファン?みたいなものも置かないといけないじゃないですか。でも、私がステイした家は、床に空気孔があってそこから、暖気や冷気が来るのです。調節はリビングの壁に付いているリモコンみたいなやつでしてました。 何より感動なのは、家全体が同じ温度であることです!私がステイしていた時期はマイナス15度くらいの極寒の地だったのですが、家に入れば、玄関、トイレ、お風呂全てがあったかいのです! だから、あ~寒いから廊下に出たくない!とか、トイレに行きたくない!というささいなストレスが全くないのです。 寝る時も、みんなタンクトップ(笑)でした。 本当に快適です。 ちなみに、ステイファミリーの娘さんは日本に一年暮らしていたことがあって、日本のエアコンはなんでああなの?!と、驚いていました。 日本の一般家庭にあるエアコンは、月々お金もすごくかかるし、暖気は上ばかりに行ってしまいますよね。。 もう!みんなカナダを見習えばいいのにっ!と思ってしまいました。 ちなみに、電気代はそんなにはかからないそうです。(詳しく聞いていないので謎なんですが。) この技術はもちろん日本にもあると思うし、何らかの理由で(日本ではまだ価格が高いとか)広まっていないんだと勝手に予想していますが、実際の所はどうなんでしょう?このエアコン(そもそも名前もわからないのですが。泣)について詳しく知ってらっしゃる方がいましたら、ぜひぜひ教えてください! 自分がいつか家を建てるとしたら、ぜひこのエアコンにしたいな~と考えています!(夢のまた夢ですが・・)

  • 結婚式の出欠席の二転三転。。。。。

    7月にめでたく結婚するものです。 去年結婚した友達の嫁さんの話で困ってます。私と旦那さん、彼女と嫁さん、それぞれお友達としてお付き合いしていたつもりです。その結婚式に私達も参加し友達として受付や余興、などお手伝いさせていただいたので、私達の結婚式にも夫婦で参加してもらおうと招待状を送る前に、それぞれ携帯MAILで結婚報告をし招待状を送ろうと。しかし相手の嫁さんからmail返信がなかなかこなく(旦那はOKと即答してくれた)招待状送らないといけない所まできてしまい困りました。彼女も嫌われてるんじゃないかと気にしてしまい、旦那さんに私から催促を何回かした結果、やっと出席の連絡を頂いたのですが、二三日して今度は「参加するメンバーは私の知らない人達だけだから、人見知りしてきちんと祝えない。二次会に○○ちゃん誘ってるなら行きたい。一緒に行ってちゃんと祝ってあげたい」なんて返信をされてしまいましたって。お前のための式じゃないぞ!夫婦○○家で招待してるつもりなのに。その後も式から参加、やっぱり二次会から参加と二転三転し。。。 なにより彼女が可哀想で、旦那さんに嫁さんは今回式も二次会も連れてこないでくれと言ってしまいました。形はどうにしろ祝ってくれると言ってる人をそんな風に言ってしまい。結婚まじかに凹んでます。あちらにもいろいろと事情はあると思うし。旦那と私は大の友人だし。。。。。大変失礼なことしてしまったんじゃないでしょうか? このままじゃ晴れの時に笑えない↓ アドバイスお願いします。

  • これは浮気になってしまうのでしょうか?

    独身女性 26歳です 現在付き合って3ヶ月の彼がいます。 この彼とは2年ぐらい前から知り合っていて、紆余曲折有り、やっと3ヶ月前から付き合い始めました。 ほぼ私の家にいて、半同棲のような状況です。 前彼は同じ部署の人で、今も私のすぐそばに座って仕事をしています。 前彼と付き合っている際に、「君のことが本当に好きか自信が持てない」と言われ、私も前彼のことが信じられなくなり別れてしまいました。 前彼とのことも今彼に相談していていました。 上記の経緯を知って、今の彼は私と付き合ってくれています。 そんな折、前彼から仕事の相談があるからちょっとご飯でも食べに行かない?といわれました。 別れる際に仕事上では同僚だし、仲良くやっていこうと話していたので、ご飯を食べに行きました。 確かに仕事の相談もあったのですが、そのうち妙な雰囲気に・・・。 彼が私に「お疲れ様」って言ってというんです。 付き合っている最中、私はよく忙しい彼に「お疲れ様」って言って頭を撫でて上げていました。 それをしてくれって言うんです。 彼が本当に仕事が忙しくて疲れているのを知っていたので、私もつい「お疲れ様」といって頭を撫でてあげてしまいました。 そうしたらキスされてしまいました。 前彼はごめんねと言っていましたが、あまり反省しているようには見えませんでした。。。 私は前彼のことが嫌いな訳ではなく、疲れているなら元気付けてあげたいと思っています。 でもこれは浮気になるんでしょうか。。。 かなり悩んでいます。 キスが無ければ浮気にはならないのでしょうか? 私は前彼とよりを戻すつもりは無く、今彼が大好きです。ただ、つらい思いをしている前彼を元気付けてあげたいと思うのです。。。

  • 結婚・・・いずれは

    私には、付き合って6年になる彼がいます。 付き合い出した頃はすぐにでも結婚したいと思っていましたが、彼は最低1年は付き合ってからと言ってくれていました。 でも、その時期が過ぎてから色々な問題もあり、このまま長い期間結婚せずにいます。 色々な問題とは、お互いの親類の不幸だとか、その他色々です。 それでも、もう私達には何の問題もなく結婚できる環境なのですが、イマイチ乗り気になれない自分がいます。 この先、彼意外の人と付き合おうとも思いませんし、だったら結婚したらいいと思われるでしょうが・・・ 私は、実家に両親と住んでいます。 この家から出たくないのです。でも、結婚したらこの家からは出て行く事は必須なので、あとは何か結婚したらしがらみみたいなものが増えると言うか、このまま独身でいた方が楽のような気がして、今だ結婚に踏み出せずにいます。彼の親は会うたび結婚結婚と言うので、あまり会いたくないんです。 私は、もう37ですし子供の事を考えれば早く結婚した方が良いとも思っています。 かと言って特に今は子供も欲しくありません。 いつまでも、親離れ出来ない自分にも情けない気持ちもあるんです。 結婚に対し、こんな考えの人っていますか? いつまでも結婚しないやつと一部の人にも言われているし、そんなの自分の勝手でしょ。と反発したくなります。 今、本当にどうしていいのかわかりません。

  • 結婚資金の為の水商売(副業)

    結婚資金について相談です。 昨年プロポーズされ、年内に結婚を控えているのですが彼はあまり収入が高くなく、貯金はゼロです。私は150万ほど貯金をしておりましたが、それでもまだ全然結婚式にかかる費用の見込金額の半分もなく、本来身の丈をわきまえなければならない立場とは十分理解しているのですが、一生に一回の結婚式、どうしても希望の会場等でやりたいというのは私の我侭なので、足りない結婚費用は私が出来るだけ補充したいと思っています。(相手の親は貸してくれるとはいいますが、 私の家が結婚資金は自分で出せというスタイルの為、あまり相手の親側に出させるのも申し訳なく) その為、副業として彼に内緒で夜クラブで週2・3回働こうと思っているのですが結婚資金の貯金の為に水商売って辞めたほうがいいでしょうか。(週2・3回ならなんとかばれずに出来そうです)ブランクはありますが経験者なので、仕事的には問題なさそうですが、前に結婚資金を水商売で貯めるほど悲しいものは無いと聞いたことがあるので。既に同棲しておりますので、新生活にかかる費用はありませんが、今後の生活を考えると結婚ローンは極力避けたいと思っています。 あとその他にも結婚費用の補充の為、何か副業をされた方、どのようなダブルワークをしたかご教授頂けますか?基本的に当方平日の事務職なので平日夜と土日は働けます。 尚、きちんと貯金をして、結婚に踏み切る方々からすればご叱咤や色々厳しい意見を受けるのは重々承知しております。が、正直とても切羽詰っていますのでそういったご意見以外でのご意見を頂けると幸いです。 宜しくお願いします。(23歳 女)

  • 彼の女性経験

    付き合って半年の彼(28歳)が居てます。 付き合う当初は見た目がおしゃれだし、顔もかっこいいし 他にも女性は居てるかも。。とか、付き合ってからも なかなか信用できなかったのですが 彼曰く、あまりちゃんと付き合ったことがないと こんなに好きになったのは初めてだと言ってくれたのですが なんだか信じられず、28歳で?っていう思いがありました。 確かに手を繋いで歩くようになったのと 付き合おうって言ってくれたのが、知り合って2ヶ月ぐらいたってだし Hをしたのもそれからまた2ヶ月たってからでした。 彼はとても外出好きで、観光や遊園地にも 行こう!行こう!って言います。 こないだ『遊園地はもう何年ぶりやろ~ 高校生の時以来行ってないなぁ』と 言うので、こんなに遊びに行くのが好きな彼が?!と 思いました。 まさか嘘までつくとも思えないし、やっぱり女性経験すくないのかな?とか 思うんですが、どうなのかな? 28歳であまり付き合ってないというのは不思議じゃないのでしょうか? いっぱい女性経験が多いのもどうかと思うけど。。 なんだかそういうタイプの人と付き合ったことがないので(だいたいが慣れてそうな男性だった) いろいろ勘ぐっちゃうんですが。。(^。^;)

  • 予定していたことに知らない人が参加すると知ったらどうしますか?

    26歳、女性、パン好きです。 以前働いていたアルバイト先の人と会った時に 『最近遠くのパン屋さんにドライブがてらに行くのに凝っている』という話をしたところ、 『俺も行ってみたい』ということだったので 『いいですよ~行きましょうよ♪』という流れになっていました。 先日その相手からメールがありまして、『23日の日曜日にどうですか?場所はおまかせします!』ということだったのでお店などあれこれ考えていました。 そして昨日メールが来て、人数が七人だと聞いて驚いてしまいました。 私の辞めた後に働いているアルバイトさんが来るようなのです。 しかも大人数なので電車にしましょうと言われ…^_^; 私は車で行くようなところしか知らないし、まして電車で7人。 そのうち2人は知っていますが2人は顔も知らない人。2人は何度か会ったことがある程度。 正直気まずいです。楽しくする自信はありません…^_^; バーベキューとか飲み会ならOKなんですがパン屋さんって、間がもたないことないですか? 『電車で行くようなところは私もあんまり知らないし、 行ったことのないお店にあんまり知らない人を連れていくのもなぁ。 飲み会とかなら知らない人も平気なんだけど。何話していいか分からないし、現役組(私以外)で行ってきたら?』と言ってしまいました。 だいぶ粘られたのですが(パンに詳しいから…とか)結局 2人とも『なんかゴメンネ』ってかんじに終わりました。 長々と書いてしまいましたが なーんか悪いことしたみたいで今日気分が晴れません 苦笑 皆様ならこう言った場合、行きますか?断りますか? 自分ならこうするとかこうしたらまだよかったかもなんていうのが聞きたいので、 客観的なご意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#38178
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 「迎えに行く」と言っていただいて…(女性同士)

    習い事を通して知り合った女性から誘っていただいて、初めてお宅に遊びにうかがうことになりました。 当日は休日で(次の習い事の日よりも前です)、免許を持っていない私はバスで行こうと思っていたのですが、「私が(車で)おうちまで迎えに行きますから、日が近づいたらまた電話します」と言っていただきました。迎えに来ていただくことについては、大変恐縮ながらも一応お話が落ち着いて、それで決定しました。 ただ、日が経つにつれ、のんびりと電話を待っていていいのだうかと落ち着かない気持ちになってきました。 お言葉に甘えてこのまま電話を待っていてよいのでしょうか。それとも私から電話して時間などの詳細を決めるべきでしょうか。私から電話をすると、急かしているように思われないか、また、迎えに来ていただく側なのにその段取りをこちらから催促(?)するようにならないか心配です。 些細な質問で申し訳ありませんが、こういう場合の処し方を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 明日、彼と別れます。背中を押してください・・。

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2049592で質問をした者です。 あの時彼と話し合いをし、一旦は全てを許し、なかったことにしてやり直そうと思いましたが、やはり私は彼の今までの裏切り、特に一回の浮気を簡単に許すことができません。元カノと会っていたことは知っていましたが、肉体関係だけはないだろうと信じていたので、裏切られた気持ちでいっぱいです。 彼を許したいと思いながらもいつまでも許せない自分も辛いし、またそんな私と付き合っていく彼も辛いと思います。しかも彼は「信頼を回復してみせる」と言ったわりには連絡も減り、電話していても沈黙が多く盛り上がりません。もしかしたら、真剣に信頼を回復したいと思ってないのかも知れません。また彼は4月から社会人になることもあり、今その不安で頭がいっぱいのようです。 そんな中、明日また彼と会います。彼は来月から研修に行くため、明日以降は2ヶ月会えません。そしてそれ以降は遠距離になります(関東⇔中部)。遠距離になった後のことも今までよく話し合ってきました。でも明日会ったところで私はもう以前のように接することはできず気まずい雰囲気になると思うし、もしかしたらまたけんかになってしまうかも知れません。 今回のことで深い溝ができ、もう今後続けていくのは無理だと自分でも思います。そこで明日、私は彼に別れを切り出そうと思います。私はまだ彼が好きなので本当は別れたくないのですが、お互いのためにももう別れるしかないと思います。 でも私は、ここまで分かっていながら別れる勇気がありません。彼を好きなこともあるし、彼を失って一人になる寂しさが怖いのだと思います。 そこで、勝手だとは思いますがみなさん、私の背中を押していただけないでしょうか。どんな厳しいお言葉でもかまいません。お願いします。

  • 音信不通の元彼の最後の行動の真意(長文です)

     以前こちらで質問させていただきました。彼が突然音信不通http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2004263になって1ヶ月。結局いまだに彼の姿は見ていませんが、自転車の入出庫を何度か確認し、携帯の電源も復活した事で(かけても出ません)、彼はただ、私のいない通常の生活を送っているんだ、と認識し、メールで別れを告げました。  付き合って9ヶ月、互いに恋愛関係の終わりは見えていましたが、ずっと仲も良く友達か家族のような存在になりつつあったため,心配と不安と孤独でとても苦しい日々をすごしました。心当たりといえば、その頃に返すと言っていた、貸していた三万円程の金額の踏み倒しです。それだけの金額のために、このような形でつながりを切る事が出来る人だったと考えるだけで苦しいのですが、それ以外に説明がつかないのです。もう終わった事とふっきれてはいますが、時々ふと考えてしまうのが彼の別れ際の行動です。  もともと週末(金曜と日曜)私の部屋に彼が泊まっていく習慣でしたが,音信不通になる前前日まで、平日にも関わらず(彼は転職活動中)4日間泊まっていき(Hなし),彼から日曜のランチを約束し、当日朝「インド料理行こ」とのメールをわざわざ寄越した上でのこの幕切れです。心配して部屋を尋ねていって、呼び出しチャイムを何度ならしてもエラーになり「実は既に引越していて泊まる所がなく,4日間ホテルとして利用したのでは!」との最悪の疑いすらもったのですが,そうでもないようで…。  携帯は着信拒否でなく、電源を10日間切りっぱなし(メールが滞留して戻ってきました).心配するなと言うほうが無理です.別れる方は別れられる方の事なんて考えていない、といいますが,これはひどすぎる気がします。何らかの復讐のようなものなのか,ただ踏み倒しの時間稼ぎだったのか、彼なりの思い出作り(?)だったのか、どなたか納得の行く推理,説明を頂けないでしょうか?  

  • もうやり直せない?

    私は今、元カレに片思いをしています。 別れてから4年ほどたつのですが、なぜか気になっています。 できれば、もう一度付き合いたいです。 ですが、メールも返事が来たと思えば、文章の終わりには『じゃあ、バイバイ』の文字・・・。 とても辛いです・・・。もっとメールがしたいのに・・・。 恋の話もしたいけど、できません・・・。 一度別れてから『好き』『もう一度付き合いたい』などを言って、『ウザイ』 と言われてしまった事があります・・・。 この恋はもう諦めるべきなのでしょうか? どうアタック(?)して良いのかが分かりません・・・。 メールも何とメールすれば良いのか分かりません・・・。 もう何ヶ月も連絡をとっていないので、メールで会話がしたいです><;

  • 付き合っていてもAVを見るのは普通ですか?

    はじめまして。 早速なのですが、どうしたらいいのか困っています・・・ 私は今、彼氏と一緒に住んでいます。 家にはパソコンがあるのですが、彼はそのパソコンを使って、よく音楽や映画、動画をダウンロードしています。 その中に、AV関係もあるんです。 『男の人だししょうがない』 ・・・そう思うようにしています。 ある日、その日落としたいくつかの動画を一緒に見ていました。 その中に、表示されている題名とは違い、AVの動画が混ざっていました。 私自身としてはそれを見た時、その動画をすぐに消して欲しかったです。 でも、彼氏は消さずに残していました。 『消さないの?』 ・・・その一言が言えず、そのままに・・・。 すぐに態度に出てしまう私は、なんとか感情を抑えようとしてはいましたが、ふてくされてしまいました。 彼氏に『急にどうしたの?』と聞かれましたが、 『言ってもきっと消してくれない。「これぐらいいだろ、うるさいな。」そう思われるかも・・・ お互いただ気分が悪くなるだけならあたしが我慢した方がいいのかも・・・?』 結局、その時理由を言えませんでした・・・。 他の人がAV関係の話をしていても、特に気にならないのですが、彼氏が・・・となるとかなり気になってしまいます。 『そういうの見ないで!』 そう言いたいのですが、せめて私の前では見ていないふりだけでも・・・? それともその前に、付き合っている方は見ないのでしょうか? ご意見を伺いたいです。

  • 健康診断の前日に・・

    女性です。 困りました。助けてください。  ずっと想いを寄せていた人と明日会う予定です。彼はとても忙しい人なので、この予定は随分前から決めていました。  そして、突然明後日に健康診断を受けなければならなくなってしまいました。胃の検査もあるので前日(彼との約束の日)の夜9時以降飲食を控えなければならないのです。しかも9時前であっても当日はアルコール摂取しないようにとも言われています。当日は彼がお酒の美味しいお店を予約してくれています。  繰り返しますが、彼はとても忙しい人なので今回を逃すと今度は一ヵ月後になってしまいます。私は彼に会うのをとても楽しみにしていたのです。  このまま黙って当日彼に会いに行って、その場で健康診断で飲酒できないことを告げることは良くないことでしょうか?  彼に不愉快な思いをさせたくないけど、どうしても会いたいのです。また一ヶ月なんて待てません。良い方法は無いものでしょうか?