• ベストアンサー

予定していたことに知らない人が参加すると知ったらどうしますか?

peko4949の回答

• peko4949
回答No.9

私も断るー!!笑 ほんと、質問者様が連れて行ってあげようとしたパン屋さんが悪いところって訳じゃないけど、他の人たちはよくそこへ便乗してきましたね?! 私だったら「今度パン屋に○○と行くんだけど一緒に行く?」と言われても“え?!パン屋?!何で?”ってなりますね。本当にパン屋さんが悪いわけではないんですよ。 私もパン、大好きですけど・・・大勢で行くところではないですよね。お友達と二人でお茶がてら・・・だったらわかりますけど。 ましてや、知らない人やあまり面識のない人まで来るとなったら「やめとこー」ってなります。 みんなで飲みに行こうぜ!!その前にパン屋も行こう!!ってパン屋さんがついで感覚で皆さん便乗したんじゃないでしょうか? 断った事をあまり気にする事ないですよ。 普通だと思います。 っていうか、最初に二人で予定していた事にあとから何人も勝手に追加されるととまどいますよね。最初の約束の時点でそれらしき話がされていたならまだしも。 今日は天気も良い事ですし(どこにお住まいかわかりませんが・・・関東は)、気持ちをスッキリさせて下さい♪

noname#38178
質問者

お礼

ですよねーー!!!笑 大勢で行くところではないってのホント分かってほしかったです。 みんなで飲みに行こうぜ!!だけだったら便乗してもらってもいいんですけどねえ。 関東ではありませんがこちらもとっても良い天気です! 同意していただけた回答ばかりでスッキリできました♪ 回答ありがとうございました。