• 締切済み

彼への本当の気持ちは?・・・

当方、17(♀)の予備校生です。 10歳年上の好きな人ができました。私からアプローチしてデートも重ね、去年のイブは一緒に過ごしたりとだいぶいい雰囲気(まだキスはしてないです。)なのでもう時間の問題かなーっと思ってます。私はすごく彼が大好きなのですが、それは異性ではなく父親として甘えてるだけなのかもしれません・・・ 私は5歳のときに弟が生まれ13歳のときに両親が離婚しました。性格が甘えっ子なのに強がりだったため弟が生まれてからは母に上手に甘える事ができなくなった気がします。唯一、娘として甘えていた父も離婚してからは遠くに感じます。(強がって私から遠ざかったのかもしれません)今は母も父も好きでも嫌いでもありません。【家族】が円滑にすすめばいいと思うのであたり障りなくコミュニケーションしています。 自分が傷ついているとはおもわないのですが、たまに寂しさがこみあげてきて悲しくなります。そんな時に彼が側で抱きしめてくれるととても落ち着きます。そんな彼だからキスしたいなエッチしたいなと思います。 これはやはり私が単に寂しがりな故の甘えで父親に対する愛を補おうとしているのでしょうか? 正直今、離婚、退学・・・といろいろあったため疲れました。私の過去を彼に告白して全て認めて欲しいです。 この気持ちは恋愛といえますか? 乱文でごめんなさい。 最後までありがとうございました。 回答まってます

みんなの回答

• poppo1965
回答No.2

こんばんわ。 恋愛は『好き』の延長線にあると思います。 しかも『これが恋愛だぁ!』なんて定義も公式もありません。 入口はいっぱい有ります。 『憧れ』『尊敬』『慕い』・・・などなど 人によっては 『同情』『憐憫』なんかから進展していくこともあるようですね。 貴女は自分の感情が本物がどうかが不安なようですね? 気にする事はないのではないでしょうか? 好きになるのに入口はいっぱいありますが、理由なんていらないと思います。 自分の気持ちに正直になって初めてわかることもあると思います。 大したアドバイスにはなりませんが、頑張って下さいね。

• blazin
回答No.1

恋愛と言えるかどうか?それをハッキリさせる必要は無いんじゃない? それは今後育んでいく中で見えてくる。 貴方だけの気持ちだけでは関係は進展しないんだからね。 受け止める彼あっての関係。 受け止めて欲しい気持ちは分かる。でも全てを一気に受け止めることは難しい。だからこそ今のように関係を温めている中で少しずつ彼に貴方の過去や気持ちも含めて伝えていったら? 貴方を思う気持ちがあれば彼だってちゃんと聞いてくれる。 でもいきなり全て~と重たい形で相手に委ねたら、どんなに好きな相手だって困る。色々な部分を知っていくのが今の段階だからね。 焦らない事だよ☆