• ベストアンサー

本革にアルコール

濃度が約53%のエチルアルコールの霧状のものが30分程度、本革の製品に当たると、変色したり変質したりするでしょうか? また、もし大丈夫な場合は、エチルアルコールの霧状のものが30分程度当たった後、タオルなどで拭いた方が良いでしょうか?それとも、拭かずに完全に乾くまで放置しておいた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

アルコールには漂白や脱色の作用がありますから色あせすると思います。判らないときは目立たない箇所にアルコールを付けて様子見です。

ygv_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、目立たない部分で試してみようと思います。