• ベストアンサー

未使用のバトエンの有効活用法を教えて

子どもが大量に買い集めたバトエン(バトル鉛筆)の処分に困っています。買い取ってくれる店もなさそうですし、途上国の子どもたちの役にでもたてればと思っているのですが、何か有効な活用方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

幼稚園や教会、図書館、公共施設など、鉛筆を使用しているところへ 寄付を申し出て観られてはいかがでしょう? 下は寄付先のリンク集です。 ただしいずれもいくらかの自己負担金は必要です。 寄付先によっては結構な金額だったりします。 私はジョイセフを利用して文房具を贈ったことがあります。 古着・不用品を寄付しませんか http://www.f4.dion.ne.jp/~g-and-k/kihu1.htm

champroo
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 以前子どものランドセルをジョイセフに贈ったときに、中に文房具を詰め込んだことがありましたが、単独で寄贈できるとは知りませんでした。 他にもいろんな団体を教えていただいてありがとうございます。 あわせて検討してみます。