• ベストアンサー

おすすめの専門学校

司法書士試験の勉強を始めるにあたってオススメの専門学校はどこでしょうか? できれば、真剣にやって一発で受かる可能性のある学校を探しています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao920
回答No.2

専門学校選びはそれほどこだわらなくて大丈夫だと思いますよ。 基本的に自分自身でなんとかしなければならない部分が多く、専門学校はあくまで補助といった感じですので・・・ もし重視するのであれば講師に質問できる環境が十分整備されているかなどでしょうか。 専門学校に通っても9割の方は落ちるので、うまく利用するくらいの気持ちじゃないと逆に怖い部分もありますよ、 過度に学校を信頼することは絶対にNGです。

antrex
質問者

お礼

ありがとうございます。 為になります。

その他の回答 (1)

• tomson1991
回答No.1

日本司法学院は司法書士専科の予備校で、歴史もあることから実績は かなり残しているようです。また、他校でダメだった人が、ココで頑 張って結構、合格しているというウワサは聞きます。ただ、その分、 勉強は他校より厳しいと聞きます。

参考URL:
http://www.sihougakuin.co.jp/gakuin-annai/gakuin-annai.html
antrex
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討させていただきます。