• 締切済み

キラとシンの最初の出逢いは?

 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でキラ・ヤマトとシン・アスカがオーヴの慰霊碑(でしたっけ?)の前で最初の出逢ったのは何話でしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第8話 「ジャンクション」 のエンディング前のラストエピソードだったと?思います。 前半と中盤は、それまでの物語のおさらいで、終盤の数分です。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション 4部作の 第1話 「砕かれた世界」 では、前半のかなめ?に当る物語として、 TV 放映版よりも長く描かれてました。こちらの?印象の方が強いの では、有りませんか?TV 放映時は、サラっと流されてました。

rosetta
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キラとシンが出会う話

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYで キラとシンアスカが出会うシーンを 今日ツタヤで見たのですが、この話って 第何話の話ですか? ラクスもいました。 よろしくお願いいたします。

  • キラとシン

    ガンダムSEED DESTINYの34話でフリーダムがインパルスにやられてしまいましたが、あの時キラが、コックピットとかを狙って戦ったら、キラは勝っていたと思いますか??放送からだいぶたつんですが、どーしてもキラが負けたのに納得できないってゆうか、ショックでした。皆さんの意見聞かせてください!!

  • シン・アスカの名前

    ガンダムSEED DESTINYの主人公「シン・アスカ」の名前は「シン」なん? よろしくー。

  • ガンダムのシンとキラ

    ガンダムSEEDDESTINYを子供と見ていますが、SEEDの思い入れからか、どうしても今回の主役シンに情がわきません。キラがよくって、作者もあまりシンが好きでないのかと思うほど、今のところシンはそれほどイイように描かれていないように思えます。それか、キラの良さがどんどん増してくる気さえします。皆さんのシンの評価ってどうなんでしょう?これから彼は変わって行くのでしょうか? 初めての質問です。高校生の母より。

  • ガンダム主人公の一人、キラ・ヤマトについて

    機動戦士ガンダムSEEDの主人公、キラ・ヤマトについて質問を。 たまーに彼についてなぜか「ガンダム史上最弱主人公」というコメントを見掛けますが、本当ですか? 劇中やスパロボ等を見ていると、そうには見えず、アムロやカミーユといった歴代主人公とも肩を並べられるくらいとは思いますが…。 まぁ、最強とは思いませんが、最弱なんて話は初耳でした。 どうなのでしょうか?

  • ガンダム種運命で

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYで最初シン視点で後半になってキラ視点になりますが、最終的にどっちが敵でどっちが味方になるんでしょうか?

  • PS2機動戦士ガンダムSEED 『終わらない明日へ』って

    機動戦士ガンダムSEED PS2ゲーム 『終わらない明日へ』ってどうなんでしょう? 中古でもまだまだ結構な値段が張っているので 面白いのかな?と思って気になっています。 只のガンダムSEEDというPS2のゲームは 値段が下がっているのでこっちは面白くないのですか? と、いうかSEED関連のゲームで一番面白いのって 何ですか? また、面白いと思う理由つまらないと思う理由を お聞かせ願えると嬉しいです。 ちなみにキラ・ヤマトが大好きです。 DESTINYの今度出る GENERATION OF C.E.?も 気になってますけど・・・。 DESTINYも含めて 一番面白いSEEDのゲームってどれなんですかね? 損をしない面白さっていうか・・・。 中古で良いから買ってみたいんですよね、どれか。 『終わらない明日へ』って戦闘中に酔うって 誰かが言っていた気がするのですが; 暇な時に回答を返してくださると嬉しいです。

  • 機動戦士ガンダムSEED、DESTINY削除迷い

    まだ見てない所もあるのでその部分はネタバレ無しでお願いします 現在スカパーでやっている機動戦士ガンダムSEED、DESTINYを保存しているのですが(SEEDは全話、DESTINYは43話まで保存済み)、ここに来て「何かつまらない」「残しておくほどの物ではない」かなと今更ながら思い始めて削除しようか迷っています。 理由として、 ・全体的なストーリーに不満 ・子供が主要で中年の活躍があまり無い ・キラ・ヤマト、シン・アスカが驚異的に強すぎて面白くない ・シン・アスカの声優が嫌い ・両シリーズ通してエクステンデッドは全部大嫌い ・カガリ・ユラ・アスハのめめっちい所が大嫌い ・西川貴教が出しゃばって出てくるのが腹が立つ ・オープニング、エンディングのほとんどが好きになれない ・アスラン・ザラ、イザーク・ジュール、ギルバート・デュランダル、タリア・グラディス、レイ・ザ・バレル、マリュー・ラミアス、ルナ・マリア、ラ・ウール・クルーゼはすごい好き ・映画版があるとの情報があるので残しておいた方が良いのか 大ききな理由としてはこのぐらいなのですが、最終的に全部見終わって、ここでの皆さんの評価を聞いてたのを含めてどうしようか決めようと思っています。ちなみにファースト~逆襲のシャアまではものすごい好きです。 よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダムSEED Destiny

     機動戦士ガンダムSEED Destinyを先日見終わったのですが、友達がアフターストーリーがあるよって言ってて、レンタル屋で探したのですがそれらしいものは見つからず、困っています。  キラが准将になり、ZAFTの白服を着ているとか言ってたのですがお心当たりのある方がいらっしゃったら、回答をお願いします。

  • SEED DESTINYはいま何話ですか?

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYは2月19日は第何話になるんでしょうか? 特番があったみたいでわからなくなりました。

専門家に質問してみよう