• ベストアンサー

ガンダムのシンとキラ

ガンダムSEEDDESTINYを子供と見ていますが、SEEDの思い入れからか、どうしても今回の主役シンに情がわきません。キラがよくって、作者もあまりシンが好きでないのかと思うほど、今のところシンはそれほどイイように描かれていないように思えます。それか、キラの良さがどんどん増してくる気さえします。皆さんのシンの評価ってどうなんでしょう?これから彼は変わって行くのでしょうか? 初めての質問です。高校生の母より。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

もともと打ち切りだった作品をスポンサーの都合で 強引に復活させてますからね。 「憎しみの連鎖をどう断ち切るか?」 がディスティニー立ち上げ時のテーマだったようなので その意味ではシンは結構役には立ってると思いますが。 2クールの頭の方なんか主人公なのに2~3本出てきませんでしたからね(笑) それもこれも今頃になって立ってきたSEEDのキャラ達のおかげでしょう。 私的には今後も大人っぽく冷静なキラと 子供っぽくほえまくりのシンと言う構図が展開されて ますます主人公的につらい立場に行きそうな予感が・・。 アスランもあんまりキラとからむとますますシンの存在が 薄くなるからか中途半端でかわいそう。 商品でもキラのフリーダムが良く売れていてシンのインパルスはさっぱりだそうですし。 声優人気もあって今後もキラよいしょは続くのでは? 昔の話で恐縮ですがZガンダムのときアムロやシャア(クワトロ)を もっと活躍させて欲しいとの声が大きかったのですが 監督の富野さんは 「それだと(Z主人公の)カミーユの存在が薄くなるので控えます」 と、コメントされていましたが今のSEEDの監督は そのタブーを正面切ってやってはまっているように私には思えます。

yussann
質問者

お礼

アニメながら気の毒な気がします。

その他の回答 (4)

回答No.4

私は逆にシンが好きすぎてキラが好きになれません。 もともとキラを前作からとても好き!というわけではありませでしたが、特に不満があったわけでもなく。今作が始まった頃はむしろ早く出てきてほしいとも思ってました。しかし最近になってやはり製作者のひいきが目に見えて目立ってきたせいで何やっても愛されるやつはいいよね~と憎憎しく映ります。逆にシンの方は主人公として設定されているにも関わらず全く出番もなく扱いもお粗末で結局土壌だけ用意したけど放置状態・・・スタッフが話をくれなければ成長できようはずもありません。 それが不憫で今は彼がどんなことしても可哀想なあまり愛情も深まっていく感じです。 面白いとは思うのですが、一つの作品と創る上での態度に問題を感じる作品です。

yussann
質問者

お礼

そうですね。 主役にしといて、っていう感じに思えます。

noname#11159
noname#11159
回答No.3

一応シンは、ヒールの主人公なんでしょ。 嫌われて何ぼだと思うんですけど・・・ 元々あの両澤とかいう脚本家は、SEEDの時からキラ至上主義だから、彼を『正義』にする為なら何でもするように感じます。 キラに製作者側の『正義の押し付け』が向いていて鼻に付くんだけど、良さに映る人には「良さ」に映るんですね。 キラもシンもどっちもどっちで、どちらもイタイ主人公という印象。 アスランに至っては、いてもいなくてもいいキャラ扱いだし。 監督と脚本家がどのような物語のラストを用意しているかによって、シンの進むべき道が変わるので今のところわかりませんね。 シンに関しては、あまり期待はしない方が無難かと思います。

yussann
質問者

お礼

こんなに早くお返事がくるなんてありがとうございます そんな深さがあったのですか。

  • juriten
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして、私は高校生の女です。 私も正直、シンは好きではありません; 今後のあらすじ(確かな情報かは判りませんが…)を見たのですが、シンは卑怯な手を使ってキラを倒すらしいですし…; 聞いた話によると、『ガンプラ(多分インパルスの。)が売れない』という理由で、主役交代(シン⇒キラ?)の話が出ていたそうです。 もう決まったらしいですが、私には詳しくは判りません。。 OPのタイトルバックのMSも、シンのインパルスではなく、キラのフリーダムですし…。 主役交代の話が本当なのならば、監督がシンをわざと嫌われ役として描いている可能性もあると思います。 では、駄文ですが、以上で失礼します。

yussann
質問者

お礼

甘いのかもしれませんが2人は仲良くなって欲しいのですが。。。 キラには幸せになって欲しいです。 卑怯な・・ううこれ以上シンを嫌いにさせないで欲しい。 ありがとさん。

回答No.1

yussannさんに賛成ですね。今日も休みだったので見てましたが、シンは若かったり大切な人を失くしたりしてるのでああも歪んでしまっているんでしょうが・・・。今後彼が変わっていくんでしょうね・・・そう願いたいものです。

yussann
質問者

お礼

みんな失っているのにね。 シンなんとか、もうちょっと。。好きにさせて、って 言いたいです。 仲良くなって欲しいですね。

関連するQ&A

  • キラとシン

    ガンダムSEED DESTINYの34話でフリーダムがインパルスにやられてしまいましたが、あの時キラが、コックピットとかを狙って戦ったら、キラは勝っていたと思いますか??放送からだいぶたつんですが、どーしてもキラが負けたのに納得できないってゆうか、ショックでした。皆さんの意見聞かせてください!!

  • ガンダムSEEDDESTINY

    ガンダムSEEDDESTINYに、ついての疑問。 主人公は、シン・アスカですが・・・なんだか凄い主人公だなぁ~と思うときがあります。 意外ときつい役柄だなぁ~とか。 主人公のわりに登場回数も少ないなぁ~とか。 それは、前作でのキラやアスランが今回もわりかし多く登場するからなのでしょうか? これからシンが、物語の中で成長してゆくのか・・・? みなさんはシンについて、どう思いガンダムSEEDDESTINYを見ていますか? 興味があるので、ご意見をお聞かせ下さい。 これからどんな話に発展していくのか楽しみです(^_^)

  • キラとシンの最初の出逢いは?

     『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』でキラ・ヤマトとシン・アスカがオーヴの慰霊碑(でしたっけ?)の前で最初の出逢ったのは何話でしょうか?

  • ガンダム SEED Destinyの

    今更ですが最近ガンダムSEED Destinyというアニメ作品を観ました。 気になったんですが、最終回でエンディングが入って・・・ キャスト?(出演)の一番上、そう主役の枠にシンのはずなのになぜかキラとシン入れ代わっていました。 滅多に主役は変わらないと思うんですけど、変える事情とかあったんですか?教えてください

  • ガンダムSEED DESTINYのエンディングについて

    毎週たのしくガンダムSEED DESTINYを 見てるんですけど、質問があります!! 新エンディングテーマ、「君は僕に似ている」 は誰と誰のことを歌った歌なんでしょう?? キラとシンって意見もあれば、キラとアスランって 意見、アスランとシンなんて意見もあります、 みなさんは誰と誰だとおもいますか?? よかったらご意見きかせてください!!

  • ガンダムSEEDのキラが活躍するゲーム

    こんにちは、リメイク版を視聴しながら キラがやはり好きだと思ったので質問させてください。 ガンダムSEEDのキャラクターが出演しているゲームが 数多くあると思うのですが、沢山ありすぎてよく分かりません。 そこで、キラの扱いがいい、またはキラのストーリーが良かったゲームを お教えいただきたいです。 ゲーム性<ストーリーとお考え頂けると嬉しいです。 ちなみにPS2の終わらない明日へだけ所持しています。 当方ゲームはあまり得意な方ではないので、あまり難しそうなものはできません。 ちなみにGeneration of C.E.はキラの扱いがとても残念なことになっているらしいので そちらはおすすめされてもおそらくプレイしないと思います。申し訳ないです。 ※できればシンとキラが仲良くなるストーリーがあればいいなと思うのですが、 たぶんないと思うのでそこはあきらめてます。 キラが友達出来て幸せそうにしてればいいなと思う次第です。 3DS、Xboxを除く大概のハードは持っておりますので、 このキラが良かったよーというものがあればよろしくお願いします。

  • ガンダムの主人公って誰?

    いい歳ながらもガンダムを拝見しております(笑) っで気になったのですがSEED DESTINYの主人公って誰だろう?と今日ふと思ってしまいました。 SEEDの頃はキラって感じがあったのですが、今はシンとキラが中間くらいでよくわかりません。(素朴な疑問ですみません) シンはあまりいい役?じゃないような気がするのですが…今後になにかあるのかな・・・ あと 誰が悪者なの?ってよく子供に聞かれるのですが、なんと答えたらいいのでしょうか? すみませんがよろしくです^^

  • ガンダムSEED

    長文です(^-^; 最近ガンダムSEEDとDESTINYをみたんですが ガンダムに興味あっても昔の古い絵や色使いとかが 苦手でみれずSEEDをみてガンダムについて すこし抵抗がなくなりました。 しかしこのSEEDとDESTINY。(DESTINYは結構流してみてしまったけど) とても内容というかよい作品ではあったと思うのですが 総集編とか回想が多かったり 同じコマを使ったりDESTINYもシンが主役なんだかアスランなんだか 結局キラなんだか。。。笑 SEEDをもっとしっかりアニメにしてほしいですね。 核のこととか遺伝子操作とか「今」のことを書いて いるのにもったいない。 てかDESTINYをシンから始めるのではなく種のこととか ちょっとコアなとこを話してくれるのかと思いましたが。。。 と、まあ自分の中で解決していない部分が多々あるので 質問させてください。 (1)結局キラやアスラン、シン、ラクス、カガリに見られる 種は覚醒状態?それともバーサーカーをあらわしてたりするんですか? そしてなんでそんな種が彼らにあるのか? それについて詳しく語られている話ってありますか? (2)あと、ラウルの最後の扉を開くっていったい何だったのでしょうか? ラウルとムーがお互いを察知することができるのはわかるのですが、 DESTINYではキラとレイが同じようになってたんですけど それはSEEDのとき戦ったから? キラを作るために犠牲になった一人だから? (3)DESTINYでネオ=ムーですがこれはどうしてこうなったのか 話でてましたっけ? (4)キラは最高のコーディネーターですがその実験(レイがその例なのかもしれませんが)について詳しく語られたりしていますか? たくさん質問ありますがわかるものだけでもいいので わかる人教えていただけるとうれしいです☆ 長文失礼しました。

  • ガンダムSEED・DESTINYで好きなキャラ・機体は?

    高2のガンダム好きの男です。 皆さんがガンダムSEED又はDESTINYで好きな... (1)キャラ (2)機体 は何ですか?♪二つ教えて下さい! ちなみに僕は(1)キラ(2)フリーダムガンダムです!

  • ガンダムSEED&SEED運命でのカガリについて

    カガリって何かいい事しましたか? なんかずっとワーワーうるさい印象だったし、SEED運命でも、SEEDから成長していてもいいはずなのに、これから成長していくシンと同レベルに感じました(>_<) 私はかがりが凄く苦手なんですが、皆さんはカガリが好きですか? 又、好きな方も嫌いな方もカガリのいい所教えていただけたら幸いですm(__)m 色々批判はありますが、SEED&SEED運命はガンダムシリーズの中で好きな方です アスランとカガリは今は無理だけどいつかはきっと一緒になるんですよね? ちょっとメイリン可哀想(笑) 後、あなたが見たガンダムの中で、主役か準主役級のキャラで一番好きなのは誰ですか? 私はシロー・アマダです(^^)

専門家に質問してみよう