• 締切済み

ギターアンサンブルの楽譜♪

クラシックギターでアンサンブルをやっているのですが、 いつも、なかなかいい楽譜が探せません。 3~4パートに分けて演奏できる楽譜で、何か良いものがあったら 教えてください♪

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

良い曲を、経験的に良かった楽譜を推薦されても、目と耳と実際に演奏してみないと納得いかないことが多いですよね。 どちらにお住まいかわかりませんが、クラシックギターを扱うショップが並ぶ東京・御茶ノ水駅付近では楽譜探し巡りができます。地方でもクラシックギターを扱うショップでは取り寄せもできるのではないのでしょうか?現代ギターやクラシックギター関連の情報誌でそのような発行に強い出版社からカタログを取り寄せることもできますしね。 参考にはなりませんが「クラシックギター」「アンサンブル」「楽譜」というキーワード検索トップがこちらのサイトです。 http://www.delcamp.net/ja/index.html なかなかいい楽譜を時間と労力使って探し当てることが出来ますように!!

arma_dillo
質問者

お礼

たしかに、実際に演奏してみないと、イメージが違ったりしますもんね。 弾きたい曲があっても、アンサンブル用の楽譜ってなかなか見つからなくて・・・。 でも、御茶ノ水は、近くなので、ぜひ楽譜探しに行ってみます♪ どうもありがとうございました!