• 締切済み

ギターアンサンブルの楽譜♪

クラシックギターでアンサンブルをやっているのですが、 いつも、なかなかいい楽譜が探せません。 3~4パートに分けて演奏できる楽譜で、何か良いものがあったら 教えてください♪

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

良い曲を、経験的に良かった楽譜を推薦されても、目と耳と実際に演奏してみないと納得いかないことが多いですよね。 どちらにお住まいかわかりませんが、クラシックギターを扱うショップが並ぶ東京・御茶ノ水駅付近では楽譜探し巡りができます。地方でもクラシックギターを扱うショップでは取り寄せもできるのではないのでしょうか?現代ギターやクラシックギター関連の情報誌でそのような発行に強い出版社からカタログを取り寄せることもできますしね。 参考にはなりませんが「クラシックギター」「アンサンブル」「楽譜」というキーワード検索トップがこちらのサイトです。 http://www.delcamp.net/ja/index.html なかなかいい楽譜を時間と労力使って探し当てることが出来ますように!!

arma_dillo
質問者

お礼

たしかに、実際に演奏してみないと、イメージが違ったりしますもんね。 弾きたい曲があっても、アンサンブル用の楽譜ってなかなか見つからなくて・・・。 でも、御茶ノ水は、近くなので、ぜひ楽譜探しに行ってみます♪ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ギターとバイオリンのアンサンブルの楽譜

    ギターとバイオリンのアンサンブルの楽譜を探しています。ポップスではなく、クラシックの曲目が入っているものが希望です。 ISBN 番号等を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • ギターの楽譜

    数人が集まりクラシックギター(殆どが初心者)を楽しんでいます。超超簡単な曲をアンサンブル形式で弾いています。ただ問題なのは書店に行っても楽譜(アンサンブル)がなかなか見つからない事です。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。又無料サイトなんてのはありませんよね?このような初心者でも楽しめる方法などもありました是非教えて下さい。

  • エレクトーン・ピアノのアンサンブル用の楽譜

    こんど、ピアノ演奏者の方とアンサンブルをすることになったのですが、エレクトーンとピアノのアンサンブル用の楽譜というのは存在するのでしょうか? もしあるなら、入手方法なども教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 弦楽アンサンブルでポップスを演奏したい!

    初めまして! 今度、弦楽アンサンブルをするのですが、私は、いつものクラシックではなくて、JPOPが演奏したいと思っています 楽譜を探しているのですが、なかなか弦楽でポップスの譜面が見つかりませんでした。 特に、私はミスターチルドレンの曲が好きなので、1度演奏してみたいのですが、弦楽でできるミスチルの譜面を見たことがあれば、情報を教えてもらえないでしょうか、また、そのような希望する楽譜がない場合、普段、弦楽器でアンサンブルをされる方は、バンドスコアやピアノ譜からアレンジして演奏されているのでしょうか?よければ教えてください!!

  • クラリネットアンサンブルの楽譜

    クラリネットのB♭吹き3~5人で、アンサンブルをすることになりました(難易度:中)。そこで、3分程度で出来そうな楽譜を探しています。クラリネット専門譜でなくても構わないのですが、3パートくらいありそうな楽譜を探しています。インターネットで無料ダウンロード出来る楽譜のサイトを探しているのですが、中々良いのが見つかりません。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • アンサンブルの楽譜を探しています!

    アンサンブルの楽譜を探しています! 今吹奏楽をしているのですが、 「fl5、ob1、fg1」の編成のものを 吹きたいです。 なかなか見つからないんですが、 どんな曲でもいいので、 楽譜の手に入れられるものを 探していますっ!! 知ってるという人は、 ぜひ紹介してください。

  • アンサンブルの楽譜を探しています!

    アンサンブルの楽譜を探しています! 「Cl*5、AltoCl*1、BassCl*1」編成の曲を教えてほしいですっ! できれば明るめの曲を教えてください。

  • ギターの楽譜について

    ギターの楽譜のことで質問です。 エレキギターの場合です。 たとえば、YouTubeなどで”○○弾いてみた”などというタイトルの動画があると思うのですが、この時はどういった楽譜を使っているのでしょうか?(多分色々あると思うのですが、原曲がバックで流れていてそれに合わせてギターを弾いているような動画です)  自分はバンドスコアのギターパートを弾いているのかと思っているのですが、ギターパートも何本かあったりするしどれを弾けばYouTubで流れている動画のようになるのかがわかりません。  どなたかわかる方回答お願いします。 できればその楽譜の手に入れ方も一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • アンサンブルの楽譜

    アンサンブルの楽譜で、 フルート クラリネット Aサックス ユーフォニウム チューバ パーカッション 一人ずつしかいないんですが、探してます。 分けていいのでよろしくお願いします!!

  • トロンボーンの楽譜で

    トロンボーンの楽譜(ソロ・アンサンブル問わず)でおすすめのものがあったら教えて下さい。 Pf譜がついていないもの希望で、難易度は問いません。 演奏会が終わって次の演奏会まで時間があるので、個人またはパート練習で出来るような楽譜を探そうと思っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう