OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギターとバイオリンのアンサンブルの楽譜

  • 困ってます
  • 質問No.229175
  • 閲覧数857
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (24/64)

ギターとバイオリンのアンサンブルの楽譜を探しています。ポップスではなく、クラシックの曲目が入っているものが希望です。
ISBN 番号等を教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

参考URLの「音楽教会」というサイトはいろんな楽譜をダウンロードできる便利なところです。
直接サイトを指示できませんので下から2段目のサイトに行き、「Strings」を選び、バイオリンのなかに「Violin and Guitar」というファイルがありました。ただしGIFファイルですが。
このサイトは見ているだけでも結構おもしろいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (12/42)

質問の回答にはならないと思いますが、先日レコード店に行った時に『古澤巌&アサド兄弟』のCDがあるのをみかけました。ブラジル音楽だったように記憶しています。
お礼コメント
Nihohi-man

お礼率 37% (24/64)

ブラジル音楽でのバイオリンってどんな感じなんでしょ? ぜひ時間があればチャレンジしたいです。
投稿日時 - 2002-03-06 22:54:21
  • 回答No.2

 以前は古典派の曲を集めた曲集が全音から出てました(石月一匡編)が、20年以上前に絶版となり、その後国内での出版はなかったと思います。ですので、現在は輸入譜を曲毎に入手するしかありません。
 お住まいの地域が判らないのですが、関東なら現代ギター、ギタルラ社、アンダンテ、関西ならササヤ書店、ギターギター大阪店と言った専門店でこういった楽譜が手に入ります。現代ギターやギタルラは在庫一覧を自社サイトに出していますので、参考にしてください。
 また、ギターとバイオリンまたはフルートという構成の曲(古典期に多かった)ならフルート専門店のムラマツ楽器(東京、大阪)にも豊富な在庫があります。
お礼コメント
Nihohi-man

お礼率 37% (24/64)

現代ギターはたまーに見に行きます(関東在住です)。まだ購入したことはありませんけど。フルートにも注目して探してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-07 06:27:44
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

ヴァイオリンとギターといえば、パガニーニのグランド・ソナタや、ジュリアーニのソナタ(だったかな)が思い浮かぶのですが、現在の楽譜の出版状況は、具体的にはよくわかりません。(ぼくは持ってるんですが、すっごく昔に買ったもので・・)。


ちょっと検索してみたところ、下記URL(ギターの楽譜の通販)の輸入楽譜のところにパガニーニの作品はいくつかあるようでした。
オリジナルにこだわらなければ、フルートとギターの作品などを視野に入れてもいいのではないでしょうか。