• 締切済み

弦楽アンサンブルでポップスを演奏したい!

初めまして! 今度、弦楽アンサンブルをするのですが、私は、いつものクラシックではなくて、JPOPが演奏したいと思っています 楽譜を探しているのですが、なかなか弦楽でポップスの譜面が見つかりませんでした。 特に、私はミスターチルドレンの曲が好きなので、1度演奏してみたいのですが、弦楽でできるミスチルの譜面を見たことがあれば、情報を教えてもらえないでしょうか、また、そのような希望する楽譜がない場合、普段、弦楽器でアンサンブルをされる方は、バンドスコアやピアノ譜からアレンジして演奏されているのでしょうか?よければ教えてください!!

noname#51635

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

山野楽器銀座店、YAMAHA銀座店にJPOPの弦楽四重奏の楽譜がおいてありました。 当方専門が管楽器なので、出版社はちょっとわからなかったのですが(日本の会社です)、このどちらかのお店に電話すれば詳細がわかると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 半ばあきらめていたもので… 電話してみます!!