• 締切済み

顔が引きつる

顔が引きつります。特に、目の周りが引きつって顔があけ辛かったり、 口があけ辛く話しづらかったりします。また、首が良くこるのですが、口をあけようとすると首がひっぱられるような感じになるんですが、首のこりと関係あるのかとも思っています。どうやったら改善できるでしょうか?

みんなの回答

noname#106800
noname#106800
回答No.1

ストレスだと思います。ストレスの解消を・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔のしわ・・・

    まだ高校生ですが、最近始めて顔にしわが出来て大変ショックを受けました(目の下&口の周り) どうにかして、直す&改善したいのですが 何か方法はありませんか?? しわは乾燥と寝不足が関係しているように思います。 アドバイスください。

  • 顔の赤み、火照りが収まりません。

    時期に関係なく、顔がよく火照り、赤くなってしまいます。 目の周りだけが白く逆パンダ状態になってしまいす。 恥ずかしくて、前すら向くことができません。どうにかしたいです。 改善する方法はないでしょうか?

  • 顔が火照ります。

    昨日から顔が熱いなぁと思って 鏡を見たら赤くなっていました。 目のまわり以外、赤く火照っています。 顔と首が熱いですが、熱はありません。 ずっと火照ったままです。 それとは関係ないのかもしれませんが そのころから腕に赤い発疹のようなものが 見られます。でも、所々で発疹といえるものか分りません; あと左耳の後ろに結構大きめなしこりがあるのですが 関係あるのでしょうか?以前、リンパが腫れているといわれ 薬を飲みましたが治っていません; 色々と書きましたが、顔が火照る原因は何でしょうか? 病院に行くのが一番ですが、何科かも分りません; 分かる範囲内で結構ですのでご回答頂けると幸いです。 因みに20歳前の女です。

  • 顔と首の肌の色の違い

    私はもともと顔と首の肌の色の差が大きくて困っています。顔はピンク系の白い肌で、首は黄みがつよい色なんです。夏場はとくに困ります。顔は日にあたっても赤くなるだけで黒くならないのですが、首は日に当たった分だけ焼けます。なので顔と首の差がどんどん大きく・・・ 普段のメイクでは顔と首の線はぼかせれても、やっぱりぱっと見でも色が違います。特に写真でははっきりわかります・・・涙 そして今週、大学の卒業式があるのでしっかりめメイクを自分でする予定です。顔の色にあわせて化粧をしっかりすればするほど顔がさらに浮いちゃうんです。かといってファンデーションを首の色に合わせるのも暗くなりすぎて微妙です。 そこで何かアドバイスやよい商品を知っていたら教えてください!(学生なのであんまり高い商品は買えませんが・・・) また顔でも目の周りと口の周りも黄みよりの肌なんです。首ほどではないのでそこまで気にしないようにしているのですが、こちらもアドバイスがあればおねがいします。

  • ※首コリ 目筋のコリ(目眩※

    首コリがヒドかったので指圧・マッサージいったのですが、してもらってる時、痛かったりちゃんとキいて、効いてはいるですが、 目眩や緊張型頭痛など症状がほとんどよくなりません。首コリも数割はよくなった感じでまだ凝ってる感じがします。肩凝りもあります。 自律神経もあります。 目眩というか、目の奥側が凝る感じに目眩する と思っていたのですが、目の奥側に目筋があり、そこが凝っているみたいで、目眩 というより 首コリ肩凝りみたいに、目筋の懲りで目眩みたいな?症状があるのでは? と思うようになりました。 今まで思っていた、首を中心としたコリによるこの目眩などの症状なら 首を中心とした指圧 マッサージ でよくなっていくはずなのに一向に改善されないのは、目筋のコリ が 首コリや肩コリに派生してる と思うようになりました。 なので、いくら首や肩などの指圧やマッサージをやっていても、目筋のコリがどうにかならんことには それら症状はよくならんのでは・・・ と思うようになったわけです 後、目の奥側(目筋)のコリと、ちょうど目の反対側(後頭部側のちょうど目の反対側)のちょっと中の方に強いコリ感を特に感じるようになり、肩凝りではなく これも一因では・・・ と思いました 因みに、コリの大きな原因は、パソコンや携帯やテレビなどの画面をよく見るため血行悪くなり凝る とのことでした…。確かに携帯やパソコンやテレビなど画面よく見ます…。ドライイもあります どうでしょうか…?。マジ深刻な話なのでどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 首がこり、あごが重く、口が動かしずらくなります

    首がこりやすく、話すとき、首までこりがきているのか?口が動かしずらく はっきりしゃべれなかったり、声が小さくなります。 あごが引きつる感じです。(顔も引きつることが多いです。) 場合によってそうであるときとないときがあります。 この症状は10年以上前からあり(ちなみに29歳男です)、 細身で体がかたく、凝り性ですで若干猫背があります。 口が動かしずらく、声がだしずらくなるのは凝りのせいでしょうか? 原因と解消方法がわかればご教示ください。

  • 顔の赤みを無くしたいです

    自分は二十代の男です。しばらく前から、目の周りなど顔に部分的に赤みが出るようになりました。目の周りが赤くて自分で鏡を見て嫌になります。自分はアトピー体質なのでそれも関係していると思います。どうしたら顔の赤みを消せますか?

  • ヨークシャテリアの顔の洗い方

    ヨークシャテリアなのですが、顔を洗うとすごく暴れます。 目にはいったら痛そうだし、石けんで口のまわり(最近ちょっと 調子悪くて嘔吐したのでにおいが気になる)も洗いたいのですが せっけんをなめてしまったらいけないので、洗えませんでした。 うまく顔のまわり、口のまわりを洗う方法ありませんか?

    • 締切済み
  • 首のコリ

    唐突な質問なのですが、首のコリと循環、具体的には顔のむくみなどは何かしらの関係はございますでしょか? 私は頭と首の付け根のところがかなりこっており、マッサージをされるととても痛いぐらいです。 また、このコリが出てきな時と同じ時期に何故かまぶたがむくみ、目の下のくまがなかなか取れなくなってしまいました。 この辺りのことでお詳しい方いらっしゃいましたらどうぞご教授願います。

  • 顔のむくみ

    立ってるときはそうでもないんですけど、ただ座っているだけなのに(授業中など)何故か顔がむくみます。浮腫む、というより顔が肉で二周りくらい大きくなったような感じになります。しかもでかくはなりやすいのにそのむくみはなかなか引きません;;ただ座っているだけでどうしてこんなに顔でかになってしまうのでしょう?どうにか浮腫まなくなる改善法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう