• 締切済み

顔のしわ・・・

まだ高校生ですが、最近始めて顔にしわが出来て大変ショックを受けました(目の下&口の周り) どうにかして、直す&改善したいのですが 何か方法はありませんか?? しわは乾燥と寝不足が関係しているように思います。 アドバイスください。

noname#21281
noname#21281

みんなの回答

• dream21
回答No.1

いろいろな原因があるのではないかと思いますので、 思いつくところをアドバイスいたします。 乾燥しないように、朝晩のスキンケアを正しく行って下さい。 クレンジングフォームでこすらないように丁寧に洗い、化粧水で水分補給、乳液やクリームで油分を補います。 寝不足は絶対だめです。 必ず夜10時には就寝とします。 10時に寝ると深い睡眠に入るのが12時頃です。 身体のあらゆる部分が修復されるのが12~2時くらいですので、その時に深く眠っているといいです。 インスタント食品やスナック菓子、ファーストフードは避けて下さい。 学校にお弁当を持っていく場合は、出来る限り手作りのおかずにしましょう。 レンジでチン★するものは、結果的に身体に必要な酸素を取り除いてしまうという調理法ですから、あまり使わない方がいいです。 まだ若く、これから育つ身体ですから、この程度で回復してくる可能性は高いと思います。 私はきっとあなたのお母さんくらいの年齢ですが、上記の方法と、サプリメントで肌の調子は最高にいいですよ。 シワも気にならなくなってきました。