• ベストアンサー

顔の赤みを無くしたいです

自分は二十代の男です。しばらく前から、目の周りなど顔に部分的に赤みが出るようになりました。目の周りが赤くて自分で鏡を見て嫌になります。自分はアトピー体質なのでそれも関係していると思います。どうしたら顔の赤みを消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki1682
回答No.1

こんにちは! 私もアトピーで、特に顔に出やすいです。 顔の赤みには皮膚科でもらえる「プロトピック」がよく効きます。 が、質問者さんは目の周りだけ赤いのですか?? 思い当たるのは目のアレルギーです。 目はかゆくありませんか? 目をこすりすぎると周りの皮膚が、刺激でかゆくなったり赤くなったりします。 こっちの場合は眼科でアレルギー用の目薬をもらうといいですよ。 よくなるといいですね。お大事に!

intellect
質問者

お礼

やっぱりこういう時はプロトピックですよね。しばらく薬を使っていませんでしたが、今日皮膚科に再び行ってもらってきます。回答ありがとうございます。