顔のアトピー 赤くてしわがあって 自信が持てません

このQ&Aのポイント
  • 顔のアトピーに悩む30代女性の方からの相談です。プロトピックの使用をやめた後、顔の状態が悪化し、赤くてしわができています。食事制限や時間経過などで改善してきましたが、目のまわりや眉間、頬、鼻の下が赤くてくまができ、笑うとしわができるため、自信が持てず悩んでいます。
  • 悪化を繰り返す顔のアトピーに悩む30代女性の方からの相談です。プロトピックの使用をやめたことで状態が悪化し、赤くてしわができ、笑うことができないほどの悩みを抱えています。化粧水や保湿剤を試しても改善が見られず、何かアドバイスをお願いしたいとのことです。
  • 30代女性の方からの相談です。プロトピックの使用をやめたことで顔のアトピーの状態が悪化し、赤くてしわができています。目のまわりや眉間、頬、鼻の下が赤くてくまができ、笑うとしわができるため、自信を持つことができません。食事制限や保湿剤の試行も効果がないため、何かアドバイスをお願いしたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔のアトピー 赤くてしわがあって 自信が持てません

顔のアトピー 赤くてしわがあって 自信が持てません 30代女性です。 今まで顔にプロトピックを毎日2年間くらい使っていました。 半年くらいまえにプロトピックを使うのをやめ 顔が真っ赤になったり腫れ上がったり皮がむけたり、かなり悪化しました。 今は食事制限や時間経過などでだんだんと良くなってきました。 けれど 顔の中心部分(目のまわりや眉間や頬や鼻の下)がやはり、赤くて 目もくまができていて、疲れ果てた感じで、なかなかなおりません。 笑うと、いろいろなところにしわがでるので、笑うのもこわいです。 自分の顔に自信がもてず、素直に笑えません。 化粧水や保湿剤もいろいろためしてみましたが 合うものがなかなかありません。 食事制限などいろいろなことを がんばっているのに いったん良くなったと思ったら また顔が赤くなる、ということが 本当に悲しくて落ち込みます。 なんで、顔の中心部分だけ 赤くかさかさになるんでしょうか。 最近、本当に笑えないんです。 なにかアドバイスをお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shishi11
回答No.1

自分も30代でアトピー持ちです。 顔にはプロトピックを塗っています。 これは症状が出ているときのみで 普段はヒルドイドソフトという保湿剤を処方してもらっています。 これには血行を良くしてくれる成分が入っていて 目の下のクマにも効果があると言われました。 全身にも使えますがこの場合チューブではなく大きめの容器でもらった方がいいです。 効果の方は・・・かなりいいです。! 体がすべすべです。 顔のトーンも少し明るくなったように感じます。 皮膚のトラブルがない人に使わせてみたら かなり良かったようで病院で処方してもらっているようです。 化粧水などで悩んでいるのなら病院で聞いてみては? なお、質問者様のご希望に合わない回答&既にお使いでしたらすみません。

coo2010
質問者

お礼

ヒルドイドソフトも 使っていたことがあるんです。 最初はすべすべになったのですが、じょじょにところどころ赤くなってしまって。 できれば、顔には薬を使いたくないなと 思ってがんばってきたのですが 心が折れそうなので 薬を使ったほうがいいのかもですね。 ご回答ありがとうございました!