• 締切済み

顔の赤み、火照りが収まりません。

時期に関係なく、顔がよく火照り、赤くなってしまいます。 目の周りだけが白く逆パンダ状態になってしまいす。 恥ずかしくて、前すら向くことができません。どうにかしたいです。 改善する方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

私も同じ症状で悩んでいました。 皮膚が薄く毛細血管が透けて見えている状態だそうで、炎症を起こしやすいんだとか… カネボウのfreeplusという化粧品が漢方の成分が入っていて火照りに効くとのことで美容員さんから勧められて2・3年使用していました。以前よりは大分赤みも少なくなりましたが、歳を重ねてだんだん肌に合わなくなってしまったので、今はPOLA化粧品の個々に合わせた化粧水を使っています。 やはり、個人で改善するとなると難しいので、専門の方に(医者でも、美容部員でも)一回相談してみてはいかがでしょうか。治療だとか化粧品だとか少しお金はかかっても、これから自分が楽しく自信を持って生活していく投資だと思って色々試してみましょう^^