OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

青白い顔

  • 困ってます
  • 質問No.222096
  • 閲覧数830
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (43/51)

昔は血色が良かったのですが、ここ5~6年前から、血色が悪くなり、顔は青白く、目の周りのクマも目立ちます。友人にも顔が疲れているとか顔色が悪いなどと言われます。マッサージやビタミン剤、病院に行って見てもらう等、色々ありますが、お勧めの方法や商品、施設等ありましたら是非教えて下さい。また病院に行くのであれば何科が良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

男性の方でしたか!!それはすいませんでした!!
そうですよね、さすがにチークとかはちょっと・・・ですよね(笑)
私は逆に血色よくて、いかにして血色悪そうに見せようか、としているのに。。。
わけてあげたいくらいです。

顔色が悪いということは、血液の流れが悪いということだと思うのですが・・・。
ですので、そういったことを解消するようなサプリメントなんかを試してみてはいかがですか?
「血液のめぐりをよくします」みたいなかんじのものを。
こんなのを見つけてみたのでよかったらみてみてください。
http://www.okweb.ne.jp/qa/question_29020.html

http://www.okweb.ne.jp/qa/question_13186.html

http://business1.plala.or.jp/hci-b/plalaboard/message/1066.html

http://www.aby.co.jp/products/pdt02-21.html
お礼コメント
iy0416

お礼率 84% (43/51)

有難う御座いました。
何て的確な情報なのでしょうか!感謝感謝!!
早速ヘルシーワンに行ってみます。

あとは外的な対策ですね。方法が沢山あるので、迷ってしまいます。要は温める事、マッサージする事が良いという事なのでしょうか?

ところでドンキホーテに目のマッサージ機があったと聞きましたが、目に対しての刺激は大丈夫なのでしょうかね?
投稿日時 - 2002-02-22 17:25:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

根本的な解決にはなりませんが、とりあえず、ということで化粧品なんかでカバーしてはいかがですか? 顔色が悪いといってもご自分で何か不自由がなければそれでも大丈夫かと思いますので・・・。 ピンクのコントロールカラーを使い、眼の下にコンシーラー、頬にチークを入れ、明るめの口紅をすれば結構見違えると思いますよ。 ただあくまでも応急処置的なものですけど。 何かの参考になれば・・・。 ...続きを読む
根本的な解決にはなりませんが、とりあえず、ということで化粧品なんかでカバーしてはいかがですか?
顔色が悪いといってもご自分で何か不自由がなければそれでも大丈夫かと思いますので・・・。
ピンクのコントロールカラーを使い、眼の下にコンシーラー、頬にチークを入れ、明るめの口紅をすれば結構見違えると思いますよ。

ただあくまでも応急処置的なものですけど。

何かの参考になれば・・・。
お礼コメント
iy0416

お礼率 84% (43/51)

早速のアドバイス有難う御座いました。

言い忘れましたが、私は男性でして、コンシーラーは試した事はあるのですが、流石にチークとか口紅までは・・・。折角、アドバイス頂いたのに、ゴメンなさい。先に言っておくべきでした。

おそらく、内面的なものが原因だと思いますので、出来ましたら体の内部を改善する為の方法として、どういった栄養分が不足しているのでどんなものを摂取すればよいか、とか、どこが悪いからどういった医者に見てもらえばよいか、みたいなアドバイスがあれば有り難いです。
投稿日時 - 2002-02-21 19:33:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

だんだん悪くなってきたと言うことは、どこか体が悪くなっているのでしょうから、全身検査をされたほうが宜しいでしょう。  これでも何も出ないということは無いとは思いますが、何も出ないなら、軽い持久力系の運動(早歩きとか固定自転車など)をしながら(心肺機能向上を図りながら、体液循環を良くする為)、体の部品の元と成るものを食事or薬剤・サプリで規則正しく摂取することが大事です。 又、体・・・特に筋肉が硬く ...続きを読む
だんだん悪くなってきたと言うことは、どこか体が悪くなっているのでしょうから、全身検査をされたほうが宜しいでしょう。 
これでも何も出ないということは無いとは思いますが、何も出ないなら、軽い持久力系の運動(早歩きとか固定自転車など)をしながら(心肺機能向上を図りながら、体液循環を良くする為)、体の部品の元と成るものを食事or薬剤・サプリで規則正しく摂取することが大事です。

又、体・・・特に筋肉が硬くなって、血管を圧迫して血液循環が悪くなる事も有りますので、全身をよく伸ばしましょう。 それにはストレッチや真向法がお勧めです。
此の場合、よく忘れるのが腹部の筋です)

こういう場合は対症療法では、名前どおり根本的な解決にはなりませんので、面倒でしょうが、自分の体ですので、悪くなった期間と同じ程度はかかるつもりでよくするための努力を継続する事が必要です。
お礼コメント
iy0416

お礼率 84% (43/51)

貴重なご意見有難う御座います。健康診断はいつも全く問題なく、また一度人間ドックに入り、CTスキャンまでやってもらったのですが、結果は何も出ませんでした。まったくの健康体だそうです。ジムには一週間に2回程度通っており、筋肉の衰えは何とか防いでおりますので、あと足りないものといえば、ストレッチと栄養バランスでしょうか?前回頂いたご意見以外に、何かお勧めのサプリメントはありますでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-25 01:02:02
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

再投稿です。実行している事は先に書いておいてくれれば一回で済むのに、皆さん、あとだしなんですよ。目の前で話しているのでないのだから、情報を的確に出してくれないと返事のしようがありません。これは此のサイト自体の責任でもあるわけですが、改善されません。 >健康診断はいつも全く問題なく・・・・・まったくの >健康体だそうです。 本人がおかしいと言っても「的確」な検査(一部の)で出ないと診断が出来ないん ...続きを読む
再投稿です。実行している事は先に書いておいてくれれば一回で済むのに、皆さん、あとだしなんですよ。目の前で話しているのでないのだから、情報を的確に出してくれないと返事のしようがありません。これは此のサイト自体の責任でもあるわけですが、改善されません。

>健康診断はいつも全く問題なく・・・・・まったくの
>健康体だそうです。
本人がおかしいと言っても「的確」な検査(一部の)で出ないと診断が出来ないんですよ。 其の的確な検査をオーダー出来るかどうかも医師の腕です。



>ジムには一週間に2回程度通っており、
>筋肉の衰えは何とか防いでおりますので・・・・
心肺筋肉持久力向上を主にやっているということですね。
続けましょう。

>ストレッチと栄養バランスでしょうか?
それ以外にも必ず、何か足りないものがあるということでしょうね。
本人の体質に合っていない、足りない部分を補充していないとかですね。
私も、毎朝2時間走り、断食・青汁・ヨガ・少林寺・極心・ジム・・・・色々やりました。結果・・健康にはなりませんでした・・・・次に医学部に再入学して研究し・・・なかなか健康に成ると言うことは難しいものです。


健康診断、ジムでOKとは行きません。内容が重要ですから、其の為に個人での指導があるわけです。 此の程度で一生健康なら人生簡単なものです"(^_^;)"


>何かお勧めのサプリメントはありますでしょうか?
それこそ、完全に生活全般を見ていかないと分からないです。つまり努力して、本人が実行していけば行くほど、専門的・個人的に成って難しく成って行くのです。

が・・・・・ビタミンで不足しているのは検査で出ませんでしたか? ミネラルは?
足りないものを「十分」に補充してください。 

多分・・・これら以外の現代西洋医学が対象としてる以外の問題だと思いますが、色々と此の世には、人生を歩む上で足を引っ張る事がありますので探してみてください。
検索だと「健康」とか「超健康」とかで出てくるのではないでしょうか。
お礼コメント
iy0416

お礼率 84% (43/51)

有難う御座いました。そしてゴメンなさい。最初に色々と情報を出しておくべきでした。しかし、別に毎日意識して生活している訳ではありませんし、実行している事が全て自分の困っている事に対しての処方に該当するかどうかも分かりませんので、結果的に「そう言われればやっている」という感じになってしまうのです。極端な話、要因の一つであれば、住んでいる場所や、家族、仕事、病歴等々まで最初に記載しなくてはならなくなってしまいます。しかし例えそれが要因の一つであっても、本人が気が付かなければ当然、いきなり最初から記載する事は出来ません。従って、どうしてもこういった会話形式になってしまうのでは無いでしょうか?どうかご理解下さい。
投稿日時 - 2002-02-26 09:50:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ