• ベストアンサー

ファンデーション教えてください!!

目の下のクマが最近すごくて、マッサージなどで治りません。 寝不足などもあるのかもしれませんが、血色が悪い感じで青黒くなっています。 疲れてるの?とかすごく聞かれて…すごく悩んでいます。 最近は鏡見るのも嫌な位で…。 ファンデーションでカバーしたいんですけどクマは消えてくれません。 学生ですので高い化粧品は変えないのですが クマが隠せるようなファンデーションを教えていただけないでしょうか? これでクマが消えた!なんていうのもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ヘアメイクの仕事をしている人から クマにはオレンジ色のコンシ-ラーがいいと ケサランパサランの物を教えてもらったのですが 二色セットで値段がたしか3000円位、他に探したらオルビス(通販)にありました。これをつけてからパウダーファンデーションでおさえるとクマは隠れました。買うときは、あまり期待してませんでしたが 乾燥しないし良かったです。値段は1260円です。ドラッグストアなどで探せば もっと安いものもあるかも・・・。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103060

その他の回答 (3)

noname#108105
noname#108105
回答No.3

NO2 です。 マッサージですが、目尻~瞼の下~目頭~まぶた~目尻 でした。

noname#108105
noname#108105
回答No.2

私もクマが酷くて酷くて、マツキヨに見に行ってみたら お店の人にどこかのコンシーラーを薦められたのですが 2500円ほどで、ふらーっと入っただけで2500円も出せない!と思い 他に聞いたら教えてくれたのがカネボウ、mediaのコンシーラーでした。 2500円のものと見た目はほぼ変わらず、安価で上手く隠れる~♪と 購入しましたよ! このコンシーラーで目の下のくまを隠すように(軽く叩くように) 塗った後、ファンデーションを薄く重ねるとある程度は隠れると思います! 白すぎるコンシーラーを使ったり、自分の肌にあったコンシーラーでも 多く重ねてしまうと、逆に浮くので適度にが重要です。 完璧になくなる、というよりは上手く隠れるという感じで自然です。 ただ私はよく目をこすってしまって、目頭の下のコンシーラーが よく取れてます・・・時間が十分にある時しか直してません。 あと、目頭~まぶた~目尻 と指でなぞるように マッサージをすると血行がよくなってくまが目立たなくなるそうです。 私このマッサージ、思い出したときとかやってないので効果は?です。 他にゆずも効果があるらしいですよ。気が向いた時にゆずの飲み物を飲んでます。

noname#16137
noname#16137
回答No.1

 こんなのいかがでしょう?    ↓

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1828326

関連するQ&A

  • 色白のファンデーション

    私は、色が白いほうです。昔は、ソフィナのファンデーションを使ってましたが、ある日からピンクっぽくなって合わなくなりました。 今は、キスの下地01番とラファイエのリキッドベージュBを使っています。でも、仕上がりがいまいちであまり気に入りません。色が白いために、目の下のくまやシミも大変目立ちます。ニキビの痕の赤みも少しあります。ファンデーションをぬっても、肌の色と同化してしまうーと言うか、あまりぬってない感じで、くまもシミもあまり隠れません。 色白に合う、カバー力もあって手ごろな下地やファンデーションは無いでしょうか?? 後、化粧の仕方のコツなどがあれば教えてください。後、チークをしてみたいのですが、何色がいいのか分かりません。ちなみに30歳台後半です。アドバイスをお願いします。

  • パウダーファンデーションの使い方を教えて下さい。

    パウダーファンデーションでお化粧するなら化粧水→乳液→パウダーファンデーションの順序でしょうか?そうしたらスポンジで伸ばしていくうちにだまができてしまいます。できればリキッドは使いたくないのですがうまくできません。それから目の下にくまも気になるのでコンシーラを使いたいのですがどの順番に入れたらよいのでしょうか?基本的な質問で申し訳ないですけどよろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • このファンデーション何処で売ってるの?

    『カバーマーク』のファンデーションが 文字通りシミ・クマなどのカバー力がすごい ある!と聞きました・・・が 実際店頭で売っているのを見た事が ありません。 ドラッグストア? 大型スーパーの化粧品売場? 百貨店? コンビニ? 何処で売っているんでしょう? 出来れば店名(例・○△百貨店 等)も 教えて下さい。

  • 目のクマ

    目のクマ 目のクマを治す方法はないでしょうか? 寝不足ではなく小学生のときから目の下にクマがあります。 自分でやっていることは、化粧水を寝る前に目の下に塗って寝る ぐらいしかやっていないのですが 何か良い手はないでしょうか?

  • 目の下のくまが消えません…。

    最近悩んでいるのが、目の下のくまです。 寝不足というのもあるかもしれませんが、それにしてもひどいというか、 濃くて広い範囲に出てしまい、よく「体調大丈夫?」って言われてしまいます。 くまってどうしてできるんですか? やっぱり寝不足は良くありませんか? 出来てしまったくまはどうやったら消えますか? 教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 結婚準備に向けて、目の下のクマが気になってしょうがありません。

    30代半ばです。 もともと目の下のクマが気になっていたのですが、30代に入ってから更に濃くなった気がします。 乾燥肌で、血色があまり良くないため、目の下のクマが異常に目立ちます。 これから冬に入り、余計乾燥が目立ってきました。 いつも目の下のコンシーラーを付けると、必ずよれてしまったり、時間が経つとヒビ割れてしまいます。 ファンデーションを塗ると、厚塗りに見えてしまい、もともと老け顔が、余計に変になってしまいます。 自然にカバーできて、乾燥も防げ、ひび割れたりよれたりしないコンシーラーがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 40代乾燥肌のファンデーション

    40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。 これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。 色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。 おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!

  • カバー力の強いファンデーションを探しています

    初めまして、今年20歳になりました通信制の高校に通う者です。 皆様にアドバイスを頂きたくこの度質問をさせて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。 私は小さいころからクマがあり、それを隠すために紫外線を防ぐ様な対策もせずに(UVカット等)中学生の頃から無理な化粧をしてしまっていました。今では鼻や頬等にシミが凄くあって他にニキビ跡や毛穴も黒く目立ってしまって本当に馬鹿な事をしてしまったと後悔しています。 今は洗顔→マッサージ→化粧水→美容液→化粧用油→日焼け止め→コントロールカラー→リキッドファンデ→コンシーラ→粉ファンデ という順番で化粧をしておりますが部屋の中で鏡を見た場合は普通に見えますが外で鏡を見るとクマもシミも全然カバーがされてなくて(私の下手さが原因なのですが)人に見られるのが本当に嫌になりマスクをつけて隠してしまいます、、。そしてこの間はマスクはやはりおかしいと思い、着けずに電車に乗ろうと思いましたが途中にあった鏡をみてあまりの肌の汚さに思わず駅のトイレにこもり泣いてしまいました。対人恐怖症という診断も受けていて病院にも行かなければいけないのですが電車をのらないと行くことが出来なくて乗るたびに皆がブスと言ってるように感じて汗が止まりません。すべての人たちの肌がとても綺麗に見えて仕方がないです。 内容がとても長くなってしまったのですが、お勧めのカバー力が強いリキッド又は粉ファンデーションやコンシーラ、下地などございましたら 教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 目のくまを隠したい

    中学の頃から目の下に濃いくまが(目頭から斜めに溝のようなものも)ずっとあります。 22歳の女です。 マッサージや蒸しタオルをやってみても一向によくなりません。寝不足ではないのですが、たまに夜更かしすると一層濃くなってしまい、外出するのも嫌になります。  ファンデーションや顔とほぼ同色のコンシーラーで隠そうとしても逆にグレーっぽくなって目立ってしまいます。  そこで、コントロールカラーを試してみようと思っているのですが、どのような色を選んだらいいのでしょうか? また、その他にもくまを隠すコスメなどあれば教えてください。 近日どうしても人に会わなければいけないので、かなり困っています!よろしくお願いします!  

  • くまを取りたいんです!

    目の下のくま、どうすれば取れますか? 寝不足とかではないんですが学生の頃から取れません!