• ベストアンサー

ファンデーション教えてください!!

目の下のクマが最近すごくて、マッサージなどで治りません。 寝不足などもあるのかもしれませんが、血色が悪い感じで青黒くなっています。 疲れてるの?とかすごく聞かれて…すごく悩んでいます。 最近は鏡見るのも嫌な位で…。 ファンデーションでカバーしたいんですけどクマは消えてくれません。 学生ですので高い化粧品は変えないのですが クマが隠せるようなファンデーションを教えていただけないでしょうか? これでクマが消えた!なんていうのもあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ヘアメイクの仕事をしている人から クマにはオレンジ色のコンシ-ラーがいいと ケサランパサランの物を教えてもらったのですが 二色セットで値段がたしか3000円位、他に探したらオルビス(通販)にありました。これをつけてからパウダーファンデーションでおさえるとクマは隠れました。買うときは、あまり期待してませんでしたが 乾燥しないし良かったです。値段は1260円です。ドラッグストアなどで探せば もっと安いものもあるかも・・・。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103060

その他の回答 (3)

noname#108105
回答No.3

NO2 です。 マッサージですが、目尻~瞼の下~目頭~まぶた~目尻 でした。

回答No.2

私もクマが酷くて酷くて、マツキヨに見に行ってみたら お店の人にどこかのコンシーラーを薦められたのですが 2500円ほどで、ふらーっと入っただけで2500円も出せない!と思い 他に聞いたら教えてくれたのがカネボウ、mediaのコンシーラーでした。 2500円のものと見た目はほぼ変わらず、安価で上手く隠れる~♪と 購入しましたよ! このコンシーラーで目の下のくまを隠すように(軽く叩くように) 塗った後、ファンデーションを薄く重ねるとある程度は隠れると思います! 白すぎるコンシーラーを使ったり、自分の肌にあったコンシーラーでも 多く重ねてしまうと、逆に浮くので適度にが重要です。 完璧になくなる、というよりは上手く隠れるという感じで自然です。 ただ私はよく目をこすってしまって、目頭の下のコンシーラーが よく取れてます・・・時間が十分にある時しか直してません。 あと、目頭~まぶた~目尻 と指でなぞるように マッサージをすると血行がよくなってくまが目立たなくなるそうです。 私このマッサージ、思い出したときとかやってないので効果は?です。 他にゆずも効果があるらしいですよ。気が向いた時にゆずの飲み物を飲んでます。

noname#16137
noname#16137
回答No.1

こんなのいかがでしょう?    ↓

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1828326