• 締切済み

目のくまを隠したい

中学の頃から目の下に濃いくまが(目頭から斜めに溝のようなものも)ずっとあります。 22歳の女です。 マッサージや蒸しタオルをやってみても一向によくなりません。寝不足ではないのですが、たまに夜更かしすると一層濃くなってしまい、外出するのも嫌になります。  ファンデーションや顔とほぼ同色のコンシーラーで隠そうとしても逆にグレーっぽくなって目立ってしまいます。  そこで、コントロールカラーを試してみようと思っているのですが、どのような色を選んだらいいのでしょうか? また、その他にもくまを隠すコスメなどあれば教えてください。 近日どうしても人に会わなければいけないので、かなり困っています!よろしくお願いします!  

みんなの回答

noname#20599
noname#20599
回答No.2

目の下はよれやすいし、感想しやすいしで 本当に困っちゃいますよね。 私が使っているものは、 美容液入りの二色混ぜて使うタイプのコンシーラーです。 ちょっと暗めのオレンジをのせてから、 明るめの黄色のをさらに重ねます。 そうすると本当にきれいに隠してくれます! さらにリキッドタイプなので、目元も感想しないし…。 最初はケサランパサランのを愛用していたんですが、 安くて(1200円くらい)似たような(というかたぶん真似?ってくらい似てる)クエリーというシリーズから似たやつがでてて、これがおすすめです! あっとコスメの口コミを下記に記しておきました。 でもこれ最近お店で見かけないんですよね(;;)

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/321575/period/7
  • watsuko
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.1

私もずっとクマが消えなくて悩んでます。。 コンシーラーは肌よりちょっと暗めの色の方がいいですよ。 あと、一度明るい色をつけてから暗めの色をのせるとけっこう消えます。

関連するQ&A

  • 目のくまを隠したい男です。

    くまを消したい24歳男です。 鼻の両側にハの字状に茶色っぽいくまがあります。ここ10年程とれたことがないので色素沈着だと思います。 蒸しタオルや簡単なマッサージ等してみましたが一向に消える気配がなく、非常に濃いので隠す方法も取り入れようと思っています。 ネット検索すると「コンシーラーで隠す~」とありました。 ドラッグストアに行き、【くま専用コンシーラー】なるものを見つけましたが裏の使用方法を見ると、化粧下地やファンデーション等を併用すするように書いてあり、男の自分には???でした。 【BBクリーム】なら他に塗らなくてもいいみたいですね。くまを隠すことはできるのでしょうか? 何を塗るにしても、男の場合いかに化粧をしてるように見せないか、が重要だと思うので目元の部分だけ塗ると外出時等明るい場所で他の部分との差がでてしまうのではないかと心配もしています。 相談できる身近な女性がいないので、百貨店の化粧品売り場等で相談できればいいのですがそんな勇気もありません。 何かいい方法やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 目のクマについて。

    私は、目にクマがあるんです。 今は、中学生です。 それで、小学校の時からあるんです。 寝不足ではないんです。昔から。 いっぱい寝ても、蒸しタオルで暖めても、 ダメなんです。クマって、血行が悪いとできるらしいんで。 でも、なにをやってもダメです。 なんかいい方法ありませんか?? コンシーラーとかで、隠そうとしても、 クマの線がクッキリ付いてて。 どうすればいいですか?なんかいい方法おしえてください。

  • 目の下のクマ

    昔から目の下のクマがめだってとても気になっています。寝不足では無くても毎日出来ています。(多少目が飛び出ているので、その影の影響もあると思うのですが...) そこでクマが消える対処法を教えてください☆(マッサージなど)あとクマにはどんなコンシーラーがいいのですか?高校生でも買える値段のオススメのコンシーラーを教えてください!

  • 生まれつきの目の下のくま

    過去ログを読んだ上で質問させて頂きます。 私は0歳数ヶ月くらいからずっと目の下に紫色のクマがあります。 ・目尻→目頭と薬指でマッサージ ・目のすぐ下の骨の淵をマッサージ ・ビタミンは、ポポンSを服用 ・蒸しタオル などしてきましたが消えません。 コンシーラーなどは、うっすらつけてます。 (私は中学生で化粧禁止なので…。あまり使いたくないんです) もうすぐ修学旅行があり、皆の前で塗るのはちょっと抵抗があります。 消す方法などありませんでしょうか。 クラスの人にも「クマ酷いね」と言われ悩んでいます。 宜しくお願いいたします。

  • 再度目のクマについて

    2回目の投稿です。 目の下のクマにはどうゆうビタミンがよくて、マッサージの仕方とかよくわからないんですよ;; 詳しく教えていただけますか? 小学2年ぐらいのときからよく夜更かしをして、だいぶクマがこくなっております。夜更かしのクマなので血行不良だとおもっています だから蒸しタオルと冷えタオルをやったほうがいいんでしょうか? あるある大辞典であったのですが、指の爪の付け根のあたりをマッサージすると(薬指を除いて)本当に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 目の下のクマ

    私は15歳です。生まれつきクマがくっきりあります( ;´`) 今まで、クマに効くと言われてきたマッサージは試してきたつもりですが、全然効果がありませんでした。 寝不足かなと思い、最低でも7時間は寝ています。しかし、一行に消える気配がありません。 蒸しタオルの方法も試してきました。 化粧などで消そうとしても消えない厄介者です; クマに効く、何か良い方法はないでしょうか? ちなみに、クマの色は黒です。

  • 目の下のクマのような影の消し方

    目の下のクマのような影の消し方 隈ではないのですが、幼いころから目の下にクマのような影がありきえません。 徹夜などをすると影が広がってかなり濃くなるので、 ちょっと寝不足なだけでも、2~3日徹夜したような印象になってしまいます。 温めたり、目のまわりを血液の流れに沿ってマッサージするとクマはまっしになる と、きいたので試してみたのですが、効果はありませんでした。 どれだけ寝ても消えないので、クマではないと思うですが・・ なんなのでしょうか?? 血管とかなのかな・・とも思ったのですが・・・(謎 どなたか同じような方や消し方をご存じの方いらっしゃいませんか? コンシーラーで隠してはいるのですが、限界もあるのでなんとか消したいのです!!! アドバイスお願いします!!!

  • 慢性的なクマ

    目の下のクマが消えずに困ってます。 おそらく青クマだと思うのですが、マッサージや蒸しタオル、よく眠るなどはずっと前から続けているのですが、一向に良くなる気配がありません。 コンシーラーも逆に目立ってしまって駄目でした… 上記の方法以外にクマを治すor目立たなくする方法は無いでしょうか? 藁にもすがる思いです… よろしくお願いしますm(__)m

  • 1年中消えない目の下のクマ

    目の下が1年中青黒いです。高校生くらいから少しずつで、段々ヒドくなってきました。 現在24歳です。 寝不足でもないし、ストレスもない。 毎日規則正しく、和食中心の食事をきちんととっています。 マッサージとかアイクリームとか、ホットタオルでどうにかるものではありません>< 化粧品ではどうする事もできないんです。コンシーラーもあまり役に立ちません。 こんな悩みを相談するのは、病院へ行けばいいのですか? でも、何科へ行けばいいのでしょう? 整形でもいいと思ったんですが、青いクマって整形じゃ無理と聞いたのですが、誰か教えて下さい。 慢性の肩こりと腰痛があります。50歳の母よりヒドイ体で、腕もあがりません。 血行不良もあると思うのですがそれが原因でしょうか? 以前整体にも週1で通っていましたが、効果はありませんでした。

  • 目の下のクマさん…

    22才の女です。 目の下にクマができることに悩んでいます・・・ 疲れているように見えてしまう気がして、気になります。 コンシーラーを使ったり、マッサージしたり、たくさん寝たり、 色々試していますがダメです\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 普段はベースメイクをして、 BBのリキッドファンデーションとパウダーを使っています。 コンシーラーはケイトです。 クマを消す方法、またはうまく隠せる方法、 なんでも良いのでアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします(ToT)/~~~