• 締切済み

目のくまを隠したい

中学の頃から目の下に濃いくまが(目頭から斜めに溝のようなものも)ずっとあります。 22歳の女です。 マッサージや蒸しタオルをやってみても一向によくなりません。寝不足ではないのですが、たまに夜更かしすると一層濃くなってしまい、外出するのも嫌になります。  ファンデーションや顔とほぼ同色のコンシーラーで隠そうとしても逆にグレーっぽくなって目立ってしまいます。  そこで、コントロールカラーを試してみようと思っているのですが、どのような色を選んだらいいのでしょうか? また、その他にもくまを隠すコスメなどあれば教えてください。 近日どうしても人に会わなければいけないので、かなり困っています!よろしくお願いします!  

みんなの回答

noname#20599
noname#20599
回答No.2

目の下はよれやすいし、感想しやすいしで 本当に困っちゃいますよね。 私が使っているものは、 美容液入りの二色混ぜて使うタイプのコンシーラーです。 ちょっと暗めのオレンジをのせてから、 明るめの黄色のをさらに重ねます。 そうすると本当にきれいに隠してくれます! さらにリキッドタイプなので、目元も感想しないし…。 最初はケサランパサランのを愛用していたんですが、 安くて(1200円くらい)似たような(というかたぶん真似?ってくらい似てる)クエリーというシリーズから似たやつがでてて、これがおすすめです! あっとコスメの口コミを下記に記しておきました。 でもこれ最近お店で見かけないんですよね(;;)

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/321575/period/7
  • watsuko
回答No.1

私もずっとクマが消えなくて悩んでます。。 コンシーラーは肌よりちょっと暗めの色の方がいいですよ。 あと、一度明るい色をつけてから暗めの色をのせるとけっこう消えます。