• ベストアンサー

頭痛がして、すぐに顔色が悪くなる。

外に出たり、バスにのったり、じーっとしているだけでも いつも頭が重く感じ、顔色が黄色くなります。 現在、18歳なのですが、昔は、どちらかというと顔が赤くて 困っていたのですが、成長したのか黄色っぽくなっています。 いつも、「顔色、わるいよ」とか「きいろいよ」といわれ、 そんなことばかりいわれるので、なんとかしたいです。 顔のマッサージをしてみたりはしてるのですが効果はありません。 運動はというと、どちらかというと一日中動き回ってる感じです。 この顔の血色をよくするには、どうすればいいでしょうか。 だれかたすけてぇ~

noname#36247
noname#36247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

胃腸機能が低下している人は、この黄色っぽい顔色になりやすいようですね。 肝機能の低下(肝炎など)でも黄疸が出るのですが、どうもそれほどの状態には見えないので、たぶん前者だと思います。 お医者さんで血液検査すれば、かなりのところは判明しますので、心配なようなら行ってみてください。 外科で良いです。

noname#36247
質問者

お礼

血液検査は、何ヶ月か前にしましたが、健康体でした。 胃腸機能の低下なのではと思います。 回答の方、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔色をよく見せたい

    色が白い上にクマができやすく、顔の血色も悪いです。でも暖かいところでは逆に火照りやすく、顔が真っ赤になっていくタイプなのでチークもどうかなぁ、という感じです。どうすれば顔色がよく見えますか??(> <)

  • 顔色をよくするためには?

    高校生の時くらいから気付いたのですが、特に病気でもないのに顔色が すごく悪いのです。血色がなく緑色っぽい感じ。 一度病院に行って肝臓を調べてもらったこともあるのですが 特に問題はありませんでした。 普通に顔色がいい時は日焼けしていたり、お酒を飲んだ時くらいです。 何か顔色をよくする漢方や食べ物などないでしょうか? または、顔色をよくするマッサージとか。 よろしくお願いします。

  • 顔色がわるいんですが…

    自分は顔色が悪くて悩んでいるんですが、首から上だけ浅黒いといいますか血色が悪いような色なんです。 唇の色も紫っぽい色です。 顔の血色を良くする食べ物や方法を教えて下さい。

  • 顔色(血色)を良くする方法

    寝起きから2,3時間の間、顔の血色が良くなく、青白い感じです。もともと色白で、少し具合が悪い時や、中途半端に寝て起きた時、またお酒を飲んだ後等も、かなり青白くなってしまいます。血の気が無く、真っ白、という感じです。たまに遠目から、何も塗っていないのに白いファンデーションでも塗っているように勘違いされたりする位です… 起きて1時間、せめて2時間程で血色の良い顔色にしたいのですが、何か良い方法等はあるでしょうか?朝、浴槽に熱めのお湯をためて、5分ほどマッサージしながら半身浴をしたりしますが、直後は余計に顔が白くなっている感じで、余り効果を感じません。白湯を飲んだり、生姜湯を飲んだりもするのですが、こちらもすぐに効果を感じられません。 寝る前の入浴法を工夫したら翌朝の顔色が良くなったりするでしょうか?真剣に悩んでいます… アドバイス頂けましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 顔色が悪い(深刻に悩んでます)

    よろしくお願いします。 もともと黄色っぽい顔ではあったのですが、最近しつこいくらいに「顔が黄色くて悪い。」と言われます。 2年間ぐらいにダイエットをしたのもあって(2年で6Kg減。おもに運動です。体重的には平均で痩せてはいません)。化粧だとごまかしてましたが、言われすぎて怖くなってきました。 後、参考にしていただければと思い箇条書きにします。 ・以前はかなり太りやすい体質だったが、あまり食べても太らなくなった。 ・ごく軽い貧血はあるが他の健康診断での肝機能などは問題はないと言われた。子供の頃(生まれてすぐ、未熟児だったため?)黄疸?の治療をしていた。 ・顔の血色がなくしんどそうととにかく言われる。白目は黄色くない。(目に力がないとは言われました…) ・首の横らへんにあずき小のコリコリが何個かある(昔から?) ・汗をかく量が減った(痩せたから?) ・以前より浮腫みやすい どうか宜しくお願いします。最近言われすぎて悩んでいます。 体調的には特に何もないと思います。 病院に行った方がいいのでしょうか?何科になるのでしょうか?

  • 顔色が悪い…どうすればイイ?

    新高1になる女です。 私は中2頃から美白したい!と思い、美白になる洗顔フォームを試してみたり、日焼け止めをかかさずぬったり、なるべく外に出ないようにしたりしていました。 最近、「白くなったかなぁ」と思って外に出かけて鏡を見てみると… すっごく顔色が悪い!(体調不良とかではなく) 白い肌がぼんやり赤いというか、なんていうか「まだら」って感じで… 元々私は地黒なので、キレイな白肌にはなれないのかもしれません… 今は中途半端な肌色をしていて、顔色が悪く見えてしまいます(涙) そこで質問なのですが!! (1)キレイな肌色に見える・顔色や血色がよく見えるコスメはありますか?(化粧は禁止なので…どうしましょう…) (2)洗顔フォームなどでなにか良い美白できるものはありますか? 急いでいます、お返事ください!

  • 顔色が悪いのです

    以前からよく顔色が悪いなどと家族からや友達から言われていました。 最近、ノーメークの時は自分でも顔色がさえないと自覚するようになりました。 その顔色というのも青白いと言うより黄色黒い(わかるかな?〉感じです。 少し貧血気味かな~とも思いますが 顔色が良くなる食べ物や方法を教えてください。

  • 顔色が・・・

    7ヶ月になる息子のことでうかがいます。 今日、14時ごろから2時間ほどお昼寝をした後、 顔色が青白くなって血色も悪く、唇にも血色がありませんでした。 つめや指先も白くてとても冷たくなってしました。 でも機嫌が悪くて泣くわけでも、ぐったりした感じもありません。 しかし私があやしても全く笑わなくて、じーっとどこかを見ている感じだったり、渡したおもちゃをブンブンふっていました。 とりあえずぐったりしている様子ではなかったのと 前の離乳食とおっぱいが5時間以上前だったので、 お腹がすきすぎて血糖値でも下がってるの?かと思い、急いで離乳食をつくって食べさせると、 食欲はあるし、だんだんつめに赤みもでてきたので一安心しました。顔色や唇の色も徐々に回復しました。 とりあえず病院に行かなくても大丈夫だと思っているのですが、 あまりにも顔色が悪かったり、爪がまっ白になっていたのが気になります。 血が行き届いてないのでは?と思うくらい指はまっ白でした。 心臓など何か病気なのでしょうか? それとも赤ちゃんて寝起きとかに顔色が悪くなったり、爪がまっ白になるくらい指先がつめたくなるものでしょうか? 確かに冬とか寝てるときには指先は冷たくなりましが、血色がないのが気になりました。 ちなみに、息子は、3日前に39度近い熱をだし、突発性発疹かと思いましたが、昨日には熱も下がり、湿疹もでていないため、先生からはただの風邪だろうといわれました。 とはいえ、病み上がりだったということが何かえいきょうしているのでしょうか? 病院で一度受診したほうがいいのか、あまり気にしないでよい症状なのか分からなくて困っています。

  • 顔色を良く見せる服の色

    タイトルの質問なのですが 私(男、31歳)はとても色が白く 不健康に見えてしまいます。 眉毛や髭が濃いので、コントラストの違いで ほんと気持ち悪く見えてしまいます。 夏場は昔野球もやってたこともあって 外で日焼けするのも苦にならないぐらいなので黒いのですが 冬場は仕事柄外にも出ませんし、運動で外に出ることもないので かなり白いです。 写真を撮るとその白さにびっくりするぐらいです。 (昔いた鈴木その子さん?みたいな感じになるときもあります) 普段の服の色で、顔色を良く見せたり この辺をカバーすることはできるのでしょうか?

  • めざましてれびの顔色が悪い

    めざましテレビのアナウンサーさんの顔色が 土色で、血色が悪いです。 現在のスタジオに変わってからか、Woooに変えたからか、 ぜひ教えてください。 みなさんのめざましテレビ、アナウンサーさんのスタジオでの顔色、 どんな感じですか? テレビのジャンルで聞くべきかなぁ…。

専門家に質問してみよう