• ベストアンサー

頭痛がして、すぐに顔色が悪くなる。

外に出たり、バスにのったり、じーっとしているだけでも いつも頭が重く感じ、顔色が黄色くなります。 現在、18歳なのですが、昔は、どちらかというと顔が赤くて 困っていたのですが、成長したのか黄色っぽくなっています。 いつも、「顔色、わるいよ」とか「きいろいよ」といわれ、 そんなことばかりいわれるので、なんとかしたいです。 顔のマッサージをしてみたりはしてるのですが効果はありません。 運動はというと、どちらかというと一日中動き回ってる感じです。 この顔の血色をよくするには、どうすればいいでしょうか。 だれかたすけてぇ~

noname#36247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

胃腸機能が低下している人は、この黄色っぽい顔色になりやすいようですね。 肝機能の低下(肝炎など)でも黄疸が出るのですが、どうもそれほどの状態には見えないので、たぶん前者だと思います。 お医者さんで血液検査すれば、かなりのところは判明しますので、心配なようなら行ってみてください。 外科で良いです。

質問者

お礼

血液検査は、何ヶ月か前にしましたが、健康体でした。 胃腸機能の低下なのではと思います。 回答の方、ありがとうございました。