• 締切済み

すごく大切な恋人との関係なのですが

自分は、高校から1年半ほど付き合っている彼女がいます。 最初は手を払われてしまうほどの硬い女の子でした。 そこから、何度もつらい思いをしながら、いまでは道端でチューができるほどの関係で、肉体関係ももちろんあります。 そんな彼女だからこそ、とても思い入れが強く、たくさんの思い出作りもしました。 ですが、彼女の生活環境が忙しくなり、あまり会えないという事を理由に別れ話になってしまいました。 自分はあえなくてもいい、別れてしまうことだけは絶対にいやだといったのですが、待たせるつらさをあなたは知らないといわれて、結局結論がでません。 彼女は彼女で自分をとても好きだといってくれているのですが、付き合っていくのだけは難しいと、でも別れたくはない。そんなあいまいでいる自分がいやだと、とても悩んでしまっています。 この彼女とは、どういう関係、これからどうしたら、いいでしょうか?;; 正直ほんとうにくだらない質問だと自分でも思っていますが、どうしようもないのです。 よかったら、こんな自分にアドバイスしてください>< とりあえずは、自分の中で、別れてないけど付き合っていない、恋人未満親友以上のような関係でいようよというつもりです。 どうでしょうか?;;

みんなの回答

noname#82180
noname#82180
回答No.2

あんまり難しく考えないで、お互い好きなら別れなくていいんじゃないでしょうか? お互い好きだけど別れるのは何か違う気がします。。 このままお付き合いを続けて、うまくいかなかったりスレ違いが増えたりしたらその時はその時でまた考えていくものではないでしょうか? その時にもう無理だって別れたらそれは仕方がないことですし… このまま別れて中途半端な関係になてしまうのでしたら、 これからはもっとお互い理解し合って付き合いを続けていくのがいいと思います!お互い好きならできると思います

byebyehehe
質問者

お礼

がんばってみます!!! 本当にありがとうございます!!!

回答No.1

彼女さんも、貴方もとても真面目・純粋なんだろうなぁ…と思いました(^-^) お互いがお互いを好きで、お互いを思いあってるんだなぁ…と。 だからこそ、彼女は好きな貴方に待たせる辛さを(そう感じるかは人それぞれですが)味わわせたくないと``r(^^;)ポリポリ これは私個人の意見ですので、世間一般的にどうかはわかりませんが… 会えないからって今すぐ別れる必要はないと思いますよ? あえなくても、電話したりメールしたり…遠距離恋愛のカップルで上手くいってる人はいます。 忙しくなっているなら尚更。 ちょっと気持ちが辛くなった時に支えになってくれる存在って必要なんじゃないかなって。 あえてもあえなくても…。 byebyeheheさんのいう関係ってそんな感じに近いのかなって思いました。 頑張ってくださいね(*^∇^v)⌒☆

byebyehehe
質問者

お礼

レス本当にありがとうございます!!! そうなんですよね・・・ 自分もそう言っては見たんですが・・・ もし、会えないから、学校のほうでアプローチなどされてしまって、心が動いたらどうしようとかもあるみたいなんです>< 本当に自分勝手なやつなんですが、なんとなくわかる気もして・・・ OTZ