• 締切済み

飲食店に求めるものは?

ko_kintaの回答

• ko_kinta
回答No.6

価格も味も接客も大事ですが、価格を下げれば品質を落とすか利益が減るか、価格競争で悲惨なことになるかだし、味や接客はお客さんの主観もあるので難しいですよね。 独自性を打ち出すということで、カロリー制限食、減塩食なんてどうでしょう。 メニューごとにxxカロリーっていう表示をしているお店は珍しくありませんが、600Kカロリーランチ、800Kカロリーランチ、などとデザートまで含めてのセット全体でそのカロリーに収めてしまうのです。 減塩食も同じように塩分2gランチとか。 カロリーや塩分を気にしている人は多いのですが、メニューからカロリーを足し算して、これとこれを頼むと合計xxカロリーだなっとかって結構面倒なんですよ。 で、メニューのはじっこにライスを半分にすると50Kカロリー減、コーヒーに砂糖1杯で20Kカロリー増とか書いててくれると微調整もできるのでうれしい。

riorin17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・カロリーですか。 確かに最近は健康志向な方が多いですもんね。。。 参考になりました! ありがとうございました。