• ベストアンサー

何か良い方法を!!(長文です)

前回、別のカテゴリーで質問させていただきましたが、 再度、この法律のカテゴリーで質問させていただきます。 私は現在バツ1で、子供(高1)は前夫の両親にみてもらっています。 6年前にスナックで働いていた時に男性から好きと言われ、 また、面倒をみてやるからということでお付き合いしていました。 男性は小さい会社の社長で、自宅ではアパート経営もされているようです。 毎月決まったお金ではなく、性行為のたびにお金をもらっていました。 時には支払いのお金が無いことを告げると、お金をくれることもありました。 携帯電話は社長の会社の名義で、料金も会社で支払っていただき 私の住んでいるアパートも、最初は会社の名義で住ませてもらいましたが 今は自分の名義で近くに引越して、連帯保証人はその社長になって頂いています。 最近、その社長に新しい女性ができたのか私たちの関係も終わりました。 しかしその社長は、使ったお金は会社のお金だから、 今まで払った電話代や家賃等のお金(250万円)を返せと言ってきて、 借用書(毎月3万円返済)も書かされ、 アパートの連帯保証人も他の人に頼んでくれと言われました。 会社のお金っていうのにも問題があると思うのですが・・ 最初の頃はホテルに行っていましたが、ホテル代が勿体無いのか 男ができたかどうかを確認するためか、徐々に自宅に来るようになりました。 オモチャを使用することもあったり、下半身の写真を携帯で撮る事もありました。 また、私が「年齢が年齢なので子供が欲しい」と言うと、 「それじゃ~作ろう」という感じで避妊せず性行為し妊娠しました。 仕事はしていましたが給料も安く、 社長からも決まったお金を貰っていた訳ではありませんでしたので 子供を生んでも育てていく自信が無かったので、社長から中絶費用をもらって中絶しました。 いろいろありましたがこの6年間お付き合いして、 社長には助けてもらったので感謝はしています。 貸してほしいと言った事もありましたが、 正直言って私は貰っているお金だと思っていましたし、 アパートの連帯保証人についても、いいよって感じでした。 借用書にもサインしましたので、お支払いはするつもりですが納得できません。 社長の奥さんにお話しようかとも考えましたが、 逆に私の方が慰謝料を払うことになりかねませんし、 弁護士さんに相談しようかとも思いましたが、相談するにもお金が掛かりますので こちらで相談させていただきました。 周りの人達も私たちの交際は知っていましたので、 こういう別れ方をしましたって言って社長に恥をかかせようかとも思っています。 きっとこの社長は、今の女性とも同じ事になるのではと思っています。 この悔しさを晴らすにはどうしたら良いでしょうか? また、社長から慰謝料を取ることはできないでしょうか? 何か良い方法があれば宜しくお願いします。

noname#82315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94859
noname#94859
回答No.4

借用書を書かされたお金を返さない、という方法があります。 払って欲しいなら、金銭消費貸借契約にもとづく債権の取立て訴訟を起こしてください、と言いましょう。 いわゆる「裁判沙汰」になりますから、何がどうなってその債権債務が成立してるのかも、社長が裁判所側に話をしないといけませんから、恥をかくだけです。 あなたは「愛人としてアパートまで用意してくれてありがとう。それを貸した金だから返せなんて、トロいこといい出すなんて男の甲斐性がない証拠」だと言えばいいのです。 性交するたびにお金を受け取っていたと言っても、アパートまであてがってる愛人との関係でそれが「売春」だと言われる道理もないでしょう。 大体、それなりのところ女を抱こうと思えば、それなりの費用がいるのを「ケチろう」としての愛人関係ではないですか。 せこい男なのです。 毎月いくらと決めるともったいないので、会ったときにしたときにとしてるだけの条件をつけてるだけなので、それが売春行為だと言われたらたまりません。 あと、税務署に「ここの会社の社長がこういうことをしてた」と密告してやりましょう。 税務調査が入って大騒ぎになりますから、それを見て少しはるいんを下げましょう。 慰謝料は正式に法的に請求するのは、難しいとおもいますよ。 なぜなら「慰謝料」というのが法律で定められたものですから、ご質問者のような「愛人関係のもつれ」を解決するのに法律が出張ってくることは消極的なのです。 これぐらいは下さい、と言って払って貰う分にはかまわないでしょう。 それにしても「バカ男」ですね。 奥さんには「もう、手を切ります。一切関係なくしますから、手切れ金をください」と請求しましょう。 奥さんが貴方に慰謝料を請求する権利がありますが、奥さんが家庭を壊し、会社もつぶすぐらいの気合がなかったら、それはしてこないでしょう。 だって「亭主に浮気されていた」のがばれての恥の上塗りですよ。 私は「強気に出なさい」が答えです。 「あなた、別の女ができたのはしょうがないけど、私に一銭も払わない、逆に貸した金だから返せと言い出してるのを知られたら、今の女逃げるよ。私が言いふらすわけじゃなくて、みんな貴方との関係しってるんだからさ。腹を決めて物を言いなさいよ」 このぐらいの台詞をいう練習をしておきましょう。 悪女になるべきです。

質問者

お礼

大変参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• -phantom2-
回答No.3

>社長から慰謝料を取ることはできないでしょうか? 慰謝料とは損害賠償請求の一種になりますが、社長から具体的にどのような損害を受けたと思われてますか? 不倫相手に子供が欲しいと持ちかけ、実際に妊娠したら「よく考えたら育てられない」ので中絶しました。なんていう自業自得なことでは理由になりませんよ。 >この悔しさを晴らすにはどうしたら良いでしょうか? 具体的な損害がないけど、悔しいという精神的苦痛を賠償してほしい、ということでしょうか? それよりも >性行為のたびにお金をもらっていました。 は明らかに売春行為となり刑法に抵触してます。 もしその借金250万のなかに上記の金銭も含まれているならば、この売春で得た金銭は返す必要はありません。 社長は売春という違法行為に支払った金銭は返還を請求できないのです。(不法原因給付 民法708条) しかし質問者さんにしても、言ってみれば「愛人契約」という「公序良俗」に反することをしてたのです。 その「愛人契約」にまつわり慰謝料請求をしても認められる可能性は極めて低いでしょう。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

• tk-kubota
回答No.2

このような男女関係の争いは、裁判所としても、大きな問題としないです。 と云うのも、これまでのことは、これまでのこととして終わっているので、そのことを蒸し返して金銭の請求しても認められないと思います。 このことは、相手に対しても云えることで、相手から裁判してきても退けられると思います。 確かに、感情的には問題もあるでしようが、大局的にみて、他に目を向けるべきだと思います。

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 冷静になって、 もう一度よく考えたいと思います。

• ben0514
回答No.1

各地域(都道府県・市区町村)で無料法律相談などもあるでしょう。 生活が厳しければ生活保護もあるでしょう。 子供を作ることは、あなたも同意したのでしょうから、あなたにも大きな責任があると思います。 相手に慰謝料を求めれば、おのずと相手の奥様に事実が伝わることになりかねませんし、その結果奥様への慰謝料の支払いも発生することでしょう。どの程度の慰謝料を得られるかはわかりませんが、あなたが支払わなければならなくなる慰謝料がどのようになるかで、あなたに不利益が生じる可能性もあるかもしれません。 あなた自身の生活を守るためです。多少のお金はかかっても専門家へ相談や依頼すべきだと思いますよ。 そして、あなたの収入などによっては法律扶助として、安価や分割払いなどの対応をしてもらえる可能性もあります。そちらも踏まえて相談されると良いのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 早速、無料法律相談について調べてみたところ 毎月1回程度、行われているようです。 まずはそちらに申し込んでみようと思います。