• ベストアンサー

病気のルームメイトがいるのに友達を家に呼びますか?

私はインフルエンザにかかりました。 出来るだけ静かなところで寝続けたいのですが、私の彼氏は私が寝すぎだと文句をいい、もう一人のルームメイトは友達を連れてきて遅くまで遊んでいます。 静かにしているからといえども、彼らの笑い声や話し声で何度も目を覚まさせられ、正直うんざりです。 インフルエンザになった私が悪いような言い方をされますが、病気の人が居る時に誰かを家に呼ぶのはマナー違反じゃないでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 病気で辛い上に、全て私に非があるような言い方をされ、正直本当に疲れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82373
noname#82373
回答No.1

マナー違反っつーか 頭悪い人たちですね 勝手に感染して苦しんでもらえばよろしいのでは? その暁には まくら元で騒いでやってください。

その他の回答 (2)

• sgm
回答No.3

病人がいる時には静かにするのが当たり前です。 病気の人がいる家に外部の人を呼ぶのは非常識です。病気の人にもつらいですし、知らずに訪問した方にも迷惑です。知ってて来るのであれば、それもずいぶんおかしな話です。 最近のインフルエンザは人によって症状が非常に重くなるケースも珍しくないので「たかが風邪みたいなもの」と考えてはいけません。 どうしても友達を遊びたいのであれば、先方に行くか、どこか他所で遊ぶべきです。それは当り前のことです。

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 こういうのもアレですが。 >>彼氏は私が寝すぎだと文句をいい >>病気の人が居る時に誰かを家に呼ぶのはマナー違反じゃないでしょうか? 「ただのバカ」です。 -w-