• ベストアンサー

病気のルームメイトがいるのに友達を家に呼びますか?

私はインフルエンザにかかりました。 出来るだけ静かなところで寝続けたいのですが、私の彼氏は私が寝すぎだと文句をいい、もう一人のルームメイトは友達を連れてきて遅くまで遊んでいます。 静かにしているからといえども、彼らの笑い声や話し声で何度も目を覚まさせられ、正直うんざりです。 インフルエンザになった私が悪いような言い方をされますが、病気の人が居る時に誰かを家に呼ぶのはマナー違反じゃないでしょうか? 私が心が狭いのでしょうか? 病気で辛い上に、全て私に非があるような言い方をされ、正直本当に疲れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82373
noname#82373
回答No.1

マナー違反っつーか 頭悪い人たちですね 勝手に感染して苦しんでもらえばよろしいのでは? その暁には まくら元で騒いでやってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sgm
  • ベストアンサー率60% (375/618)
回答No.3

病人がいる時には静かにするのが当たり前です。 病気の人がいる家に外部の人を呼ぶのは非常識です。病気の人にもつらいですし、知らずに訪問した方にも迷惑です。知ってて来るのであれば、それもずいぶんおかしな話です。 最近のインフルエンザは人によって症状が非常に重くなるケースも珍しくないので「たかが風邪みたいなもの」と考えてはいけません。 どうしても友達を遊びたいのであれば、先方に行くか、どこか他所で遊ぶべきです。それは当り前のことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 こういうのもアレですが。 >>彼氏は私が寝すぎだと文句をいい >>病気の人が居る時に誰かを家に呼ぶのはマナー違反じゃないでしょうか? 「ただのバカ」です。 -w-

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルームメイトの恋人にストレス…

    こんにちは、今年の秋からアメリカで大学院生をしています。 日本人の女の子4人(私以外は学部生)で家をシェアしているのですが、 そのうちの一人が頻繁に彼氏を部屋に連れてきていることが 徐々にストレスになってきて困っています。 入居する前から「3人とも彼氏がいるので週末に泊まりにくること がある」ということは聞いていて承知でしたが、 うち1人は週に4日以上は家に彼氏を連れてくるんです (夜に来て夜中に帰ったり、泊まって朝帰ったり)。 私たちはカレンダーをつくってゲストがある日を書いたりしているの ですが、その子はしょっちゅう連れ込むので連絡しませんし、 もともとあまり口をききません(特に新参者の私とは…)。 彼女の彼も変わった人で、初めて顔を合わせた時も私に自己紹介を しませんでしたし、家で鉢合わせしても目も合わせず何も言わないのです。 もちろん彼女からも紹介をうけていません。 今では彼らが一緒にいるときは一切目を合わせないようにしています。 2人ともそして私も不器用なんでしょうが、私としては、 ゲストとゲストを呼ぶ人はその家の住人が気を使わせない配慮をする のがマナーだと思うんです。 ちなみに他の人の彼氏が家にいる時は、彼女は一切気づかないふりをして 完全無視しようとするんです(極度の人見知りなのでしょう)。 私も月に一度くらい遠距離の彼を呼ぶので、言いにくいのですが、 お泊まりは週末だけという話とは違うし、隣の部屋なので気が散るのと、 私に対する2人のの無口さ、感じの悪さが非常にストレスなんです。 夜中に来てセックスだけして帰っていく、ということに対する嫌悪感も あります。 私と彼女との距離感自体微妙なので、どう対応して良いか困っています。 他のルームメイトは気にしていないように見えますし、 私の「個人的な居心地の悪さ」が問題なので…。 どう解決したら良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 友達の死から立ち直れません

    友達が自殺しました。また逢えると思っていた人が突然目の前から居なくなる、これほど悲しい事はありません。私の心は今ぽっかりと穴があいています。自分が天国に逝くまで、友達に逢えないのかと思うと、とても悲しいです。彼女は私の愚痴をいつも笑って聞いてくれました。私はいつも彼女に弱音ばかり吐いていた気がします。そんな彼女が死を選んだ理由は、自分の弱音を吐き出す事が出来ずに、長い間葛藤されていたとの事でした。気づいてやれなかった自分の無力さに情けなくなります。私には今、会社の人の笑い声も話し声も雑音にしか聞こえません。楽しい事があっても心の底から素直に喜ぶ事も出来ずにいます。そして彼女の事を思い出すと涙が溢れてきます。いつまでもこのままではいけないのはわかっているのですが、虚しさ、悲しさ、淋しさ、日が経つにつれ強くなっているような気がします。立ち直る為の一歩が踏み出せないのです。これからの長い人生笑顔で生きて行くために、私はどうすればいいのか教えて下さい。お願い致します

  • 隣人騒音問題 通報したいのですが

    いつも五月蝿い隣人が今人を集めてどんちゃん騒ぎをしています。 警察の方にきてもらい直接注意していただきたいのですが、まだ深夜でもないので、迷っております。 以前朝方?3~4時に五月蝿すぎて、警察を呼んだ事はあります。が改善はされていません。 今はまだ7時半ですが、大声での笑い声や話し声は何時を過ぎたら非常識ですか? 何時でも普通なら大声はマナー違反ですが・・・。

  • 会社の寮(3人共同)で、ルームメイトに困り果てています。

    会社の寮(3人共同)で、ルームメイトに困り果てています。 はじめまして。 現在、入社4年目で、3DKの会社の寮で住んでいます。 入社当初のメンバー3人はすごくいいメンバーで、寮生活も楽しかったのですが、 1人は会社を辞めて、もう1人は転勤になり、今は新しいメンバー3人です。 そのうちの一人Aが本当に困ったチャンです。もう一人Bもちょっと。 1.Aが、部屋のドアなど開け閉めする音すべてが激しすぎる。   普通に生活してそんな音たてないだろうって音を夜中にも昼にも。。ドンドンジタバタ。。   最初はイラついてるのかと思ってたのですが、生まれ持った性質なんですかね。育った環境ですかね。そんな感じです。→まあ仕方ないかこれぐらいは、とも思っています。 2.ある日、私の私物がないと思ったらAのゴミ袋に入っていた。   →驚き過ぎて、何も言わずゴミ袋から取り出して定位置に戻した。すると翌々日、今度は捨てられてはいないが別の場所に移動されていた。どうやら自分のものと思っているらしい。 3.AとBが共同スペースで話しこんでうるさい。   →これについては、部屋に入って話してくれる?って伝えました。 4.AとBその他の人たちが集まって深夜からどんちゃん騒ぎ。   →たまにぐらいならいいけど、結構な頻度なので、まいっている。 5.連休明けに実家から戻ってきたら、マヨネーズチューブ1本使われていた。   その後あっても何のコメントもなし。 2の件ではかなりあきれ果てて、もうAとは会社であっても必要最低限しか話しません。 でも2の件も聞いてみるつもりです。 かかわりたくないといっても一応、課は違うとしても同じ会社なので話し合いたい気持ちは少しあるから。 あとは、とにかく話し声など、夜中にギャーギャーとうるさいのに困っています。夜寝れないし。 イライラするし、精神的に苦痛です。 共同生活なので仕方ないと思いますか?うるさいってことを伝えてもいいですかね。 私が寮を出てもいいけど、もういつ転勤があってもおかしくないので、今頃引っ越すのはもったいないです。 どういう対応がいいと思いますか?

  • 友達

    私の友達は、オタクの友達二人と、エホバの友達と、純粋で真面目すぎるほどの友達がいますが、私は、この友達の事を変な目でしか見れないんです。 付き合いやすくて、遊ぶときは楽しいですが、遊び終わり、家に帰ると「うーん」となります。 オタクの友達は、学生時代は目立たなく地味で陰でヒソヒソ遊ぶ子達でしたが、大学に入ったら一気に変わり、友達もたくさん出来て彼氏出来て、合コンにも行くようになりました。 エホバの友達は、不道徳や遅くまで遊べないんですが、それを抜かせばいまどきの子ですごくいいこで素直に付き合えます。 しかし、エホバの友達は仕方ないんですが、オタクの友達は大学に入ったら一気に変わりましたが、遅すぎませんか?普通、中学校~高校ですべて経験を終わらせませんか? 私は、経験が遅すぎるの理由で友達を変な目でしか見れないんです。 私も、友達と同じような人間ですが、私はまともと思ってます。 真面目すぎるほどの友達も、中学校から不登校になり高校も行かず大学にも行かずに家にばかりいます。病気なんですが、甘ったれの子でめんどくさい時があり、イライラします。 でも、一緒に居たいんです。私はこんな変な目でしか見れないんだったら友達じゃない?と考えたりしました。 私も、病気で、世間が怖くて働けません。私は人を広い目で見れません。 「意味わからんから」とかのコメントは書かないでください。

  • レディースクリニックに…。

    今日、レディースクリニックを受診しようと思っているのですが、病気だったらどうしようとか妊娠してたら・・・と考えると一人では不安になってしまいます。 やっぱりそういうところって妊婦さんじゃない限り彼氏や旦那(付き添いの男性)を連れて行くのはマナー違反なのでしょうか? よければ教えてください。

  • ファミレスで個室を一人で予約ってどう思いますか

    ファーストフード店などで4人席に一人で座ってたら案外文句言われますよね。言われなくても思われる。 ファミレスも一人で来店すれば一人~二人席に案内される。 てことはファミレスで、個室を、一人で予約するのは、マナー違反でしょうか。 店側としても心の中では「ずうずうしいなあ」って感じですか? ちなみにそこのファミレスは、私が知る限りでは個室席は4人程度からになります。(4か所座るところがあります。)

  • 電車内でのマナー(携帯電話)

    私は電話の中で携帯電話での通話なんてしません。 が、しかし先日よくわからない光景を見たのです。 電車の中である女子大生らしき人が小さな声で携帯電話で話していました。そこで隣にいたおじさんが「うるせえなー、携帯やめろよー」と大きな声で注意したのです。 そこで私は思ったのです。「うるさい」というならそのおじさんの声の方がよっぽどうるさいと思うのです。つまり、普通の声の大きさでちょっと注意するならよいのですが、怒鳴り声をあげたことで第3者に対して被害を拡大させたと思うのですがどうでしょ? また、この時高校生が3人くらいがすぐそばでばかでかい笑い声をたてながら大きい声でで話していました。声の大きさからすると明らかに携帯の声よりも、その高校生同士の話し声の方が大きかったです。でも、そのおやじは注意はしませんでした。 さて、その場にいる者同士で話すのがよくて、携帯で他の場所にいる人と話すのがマナー違反と世の中ではされている理由はなんでしょう?(なお優先席付近での会話は除きます)本当に「うるさい」という理由だけからは説明つまない気がするのです。 一人で話してるのよくない、というなら例えば私が何かの参考書を普通の声で一人で音読してたとしたらそれはマナー違反ですか?(あくまでも例えばの話です)

  • 何かの病気でしょうか?(長文です)

    何かの病気でしょうか? 学校では常に緊張をしていて、 あてられたり人前(仲良くない人)に出ると 声が小さくなってしまいます。 人の声は全て自分の悪口に聞こえ、 笑い声が聞こえたときなどは自分のことを 笑っているとしか思えません。 愛されたいと思うのですが 誰からも愛されていないし これから愛されることもない と思ってしまいます。 自分に自信がない時もあるのに 心の中では他人は馬鹿だと思ったり 見下してしまいます。 そして皆、私のことが理解できずに 私のことを嫌いになっていくのだと感じてしまいます。 勝手な被害妄想だと自分でも思います。 自分が嫌だと思ったことは 絶対にやらないし やらなければならない状態に立たされると 逃げてしまいがちです。 他人が愛されていたり 他人が褒められていると いらいらして嫉妬してしまいます。 昔鬱だったことがあり その時は体もだるくやる気もまったく出ず 眩暈や頭痛、不眠などもあったのですが 今は体の状態はかなり良く やる気も前ほど落ちてはいません。 もう治ったものだと思っていたのですが 体ではなく心が悪い方に向かっている気がするんです。 小学、中学と虐待されていたので その時のことばかり思いだしたり もっと昔のことと比較したり 後悔や恨みごとばかり考えていたりします。 鬱ではなく他の病気なんでしょうか? 私は何の病気なのでしょうか やはり病院で診察してもらった方が良いのでしょうか? 長文すいませんでした。

  • 私は病気でしょうか。

    今高校1年の16歳なんですが 学校や友達関係がうまくいかず 少し前(1ヶ月程)まではよく泣いていた のですが最近は辛くて泣きたいときでも 泣けなくなりました。 あと1回の眠りで 多いときで5パターンくらい 沢山夢をみます こわい夢と幸せな夢楽しい夢色々です。 最近ここ1ヶ月で変わった症状は 顔と手の痙攣、めまい、目の疲れ 立ちくらみ、朝が起きれない、よく食べる、よく寝る 何もないのに苛々したり 何もないのに焦っていたり 急にこわくなったりします 自分が自分でないような 他の誰かに乗り移られたような 変な感じがします 下痢や便秘を交互にします 呼吸が苦しくなったり たまに呼吸をするのを忘れてしまいます 1人でいるのが物凄く寂しい なのに誰とも会いたくないし 誰とも話したくない 物音や人の話し声でも大きい音が怖い この症状を誰にも話せずいます 自分の中では病気なのかなと とてもこわいです 回答くれたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう